毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月18日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

先週あたりから一気に春めいてきましたね。

急に暖かくなりすぎて、うちの犬にとっては最早初夏の陽気だそうです。


うちの犬です。

春といえば、来週はもう春分の日!

ちょうどその翌日のオンユアYouTube定期配信では、西洋占星術のホロスコープ・春分図を眺めながらみんなでワイワイ星を読んだりカードを読んだりしますので、どうぞお楽しみに!

https://youtu.be/Jq8ytU5Zvtw

チャンネル登録もよろしくお願いしまーす!!

登録はこちら!

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

嫌ならば帰れ!(嘘です帰らないで

 

今日は「迷いを断ち切り、流れに乗って進む決心をする」日。

タロットは「強い意志、決定的な事項、何かを断ち切る、新しい可能性」などの意味を持つソードの1と、「将来への不安と期待、物事の初期段階、踏み出す勇気が必要、選択肢」などの意味を持つワンドの2いずれも正位置。

ルーンは「順調な流れ、豊かな感情表現、繊細さ、直観力」などの意味を持つ“水”のルーン・ラーグが正位置で出ています。

1で生まれた燃え盛る熱い情熱の炎が、活動と受動の2つの力に分裂した状態のワンド2。

即ち、今進むべきか否か、進むのであればどの道が最適解かなど、今一度逸る気持ちを抑えて先々への不安と期待を胸にやや迷いを抱えているような状態とも捉えられます。

また、目の前に複数の選択肢が用意されていたり、自分一人ではなく誰か相手がいる状態なども表します。

そして、一緒に出ているソードのエースはそんなワンド2の迷いを断ち切らんとばかりに、強い決断力を求めてきます。

それはまるでヱヴァに乗るのか乗らないのか、シンジを詰問する碇ゲンドウさながらの威圧感すら感じさせます。

さぁ、伸る(乗る)か反るか。

 

結論から申し上げますと、今日は良い流れ(ラーグ)が今あなたにやって来ているので、エイヤッとばかりにこの流れに乗ってしまうのが得策のようです。

今かな〜まだかな〜、コワイナーコワイナーと迷っている何かがあるなら、今日は不安も迷いも吹っ切って「とりあえず、やる!」と決心してしまいましょう。

今日の日の決断はあなたのはっきりとした意志表示として周囲にも自身の心にも刻まれますので、その先に多少の困難や予想外のハプニングが待ち構えていたとしても、きっと後悔することなく進むことができるでしょう。

敢えてGoサインを出さずにいた案件、ブラッシュアップに時間をかけてきた企画等あれば、いよいよ始動のタイミングです!

逆に、「これ、いつまで続けるんだろう…」とモヤモヤしていたような物事や関係性については、上手に空気を読んで波風立たせず、徐々にフェードアウトしていくのもアリでしょう。

その際は、相手や周りの人を最大限傷付けないよう努め、他人の立場や感情を思い遣る誠意も忘れないで。

また、例え周囲が感情的に反対意見を訴えてきたとしても、あくまでも自分は冷静に理性的に対処しましょう。

やる決断にしろやらない決断にしろ、今日大事なのは今来ている「流れ」を的確に読み、それにスムーズに乗ること。

一度決心しその流れに乗ってしまえば、事は穏やかな清流のように順調に動き始めることでしょう。

 

折角の良きタイミング、あなたもシンジ君のように「乗ります、僕が乗りますッ!」と勇気を出してみては如何かな?

 

本日のおすすめ

水回りの掃除

ぱくたそより

今まさにやって来ている順調な流れを堰き止めないためにも、今日は水回りの掃除を徹底して行い、更に良い流れを呼び込む願掛けとしましょうか。

ついでに、綺麗になったお風呂に一掴みの天然塩と日本酒を1カップ入れて入浴すれば、日々のモヤモヤを吹き飛ばす浄化風呂にもなりますよ◎

風呂は命の洗濯よ☆(ゝω・)

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは八重森るなさんでした!

流石はるなさん、いち早く春の植物を見つけるのもお手の物ですね^^*

【Daily Message】2022年3月17日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今度の22日(火)はオンユアの春分スペシャ...

信じる女に裏切られたくなければ、麦酒のルーンを知らねばなりません 。

角杯の上に、手の甲に彫りなさい。

爪にニイドのルーンを記しなさい。 (シグルドリーヴァの歌)

ニイドのおまじないの歌、なかなかにインパクトありますよね…。

恋のおまじないともとれますが、ニイドはルーン魔術の中でも使い方を誤ると自分自身が「欠乏」に囚われることにもなりかねませんので、ご利用は自己責任で…といったところでしょうか。

実は個人的にルーンのおまじないをいくつか試していたりする私ですが、割と効果がわかりやすい分、文字によっては用法用量が難しいな〜なんて感じています。

思い込みの枠を外すこと。それには多少の時間が必要なんですね。

思い込みだけで脊髄反射的に動くのではなくて、その奥にあるものをじっくり見てみましょう。

本当に必要なものが見えてくると思います。

自分の思い込みを外すのって、いくつになっても簡単ではないですね。

私も昨日は自身の思い込みについて、まずは色眼鏡を外さないとなぁ〜と思わされる出来事がありました。

柔軟性のある大人の余裕、身に付けたいお年頃です。

るなさん、いつも素敵な詩の数々のご紹介、ありがとうございます!

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓