毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月17日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

今度の22日(火)はオンユアの春分スペシャルだよ!

 

https://youtu.be/Jq8ytU5Zvtw

 

春分は西洋占星術の世界では、お正月みたいなもの。ここから一年が始まります。

そこで、西洋占星術で今年の春分図を読み解いたり、これから一年の運勢をカードで出したりします。春分から先の運気を見ていくのにぴったりな内容になっています。

どんなお話が飛び出すか、占ってみないとわからない!

ぜひ見てみてくださいね☆

 

さて、春めいてまいりました。

今日見つけたのは、ツクシ。

 

 

漢字で書くと「土筆」。うん、筆みたいな格好をしていますね。可愛い。

 

犬のお散歩や車の排気ガスなんかで汚れていると難しいですが、そうでなければお浸しにして食べるのも美味しいです。

河原に生えていると、ご近所さんたちがビニール袋片手に収穫の励んでいたりします。

この季節にしか食べられないものね。

もしお近くにいい条件のツクシが生えていたら、ぜひ味わってみてください。

 

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

 

今日のテーマ

 

まずは、今日のテーマをルーンに聞いてみましょう。

テーマルーンは、こちら。

 

 

「ニイド」が出ました。

これは「欠乏」を表すルーン。

英語にすると、need。無いものを「欲しい」というルーンですね。または、欠乏を恐れてそこに立ち止まってしまう感じ。

 

このルーンについては、北欧神話の中に明確に使い方が示されています。

これは魔術ですよね。

 

信じる女に裏切られたくなければ、麦酒のルーンを知らねばなりません 。

角杯の上に、手の甲に彫りなさい。

爪にニイドのルーンを記しなさい。 (シグルドリーヴァの歌)

 

「麦酒のルーン」についてはどんなルーンを指したかわかっていないそうですが、もう一つの「爪にニイドを」はわかりやすいですね。

女性を繋ぎ止めておくためのおまじないです。

 

執着とか、そんな意味合いですね。伝わるかしら。

 

こんなルーンが出た今日は、執着でちょっと足が止まる感じ。

 

もっとわかりやすく言うと、思い込みが激しくて先に進めないとか、そういう日になりそう。

Aという道を進もうと思ったら、Aが塞がれていた。Bを通れば同じ目的地に行けるけれども、ちょっと遠回りになっちゃう。だから、Aを通りたい!と思い込んで、Aの道を通る方法を考えていたら足止めを食ってしまった…って感じでしょうか。

急がば回れ、なんですけれどもね。そういうのが思いつかないでウロウロしちゃう感じがします。

 

今日のアドバイス

 

 

それでは、どうしたら効率の良い方を選ぶことができるのか。

二つのルーンで見てみましょう。

 

アドバイスは、「ギューフ」と「ソーン」。

 

ギューフは、ギフトという意味のルーン。

物理的な贈り物も示しますが、神からの贈り物である「才能」を示したりもします。

あなたには、新しい道を発見する能力はあるんです。まずはそこを安心してください。

 

そして、その右隣のルーンは「ソーン」。棘のルーンです。

そこを通り抜けるときには、ちょっと痛い思いをするかもしれません。

 

思い込みって、手放すのに多少の痛みを伴うものです。

自分が「良い」と思っていた方法と違うことをするのですから。

でも、自分が最良だと思っている方法の他に、別のやり方がないか考えてみることが必要みたい。その能力はあなたには備わっていて、実際に思いつくと「それも良いかも!」って思えるはず。

 

何か滞りを感じたり、良い方法を思いつきたいなと思ったら、最良だと思う方法の他に2、3の別の方法を考えてみてください。

そして、それらの方法を並べてみて、平等な目で見て「もう一回、どれが最良か」を判断してみてください。

 

 

今日のギリシャ文字

 

さらに、ギリシャの神様からも一言。

ギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

今日のギリシャ文字はΣ(シグマ)。

 

対応する詩は、

「ポイポス(アポロン)は明確に仰せられた。友よ、そのまま留まれ」

 

もし「良い方法を思いついた」と思っても、もうちょっと熟慮する時間をとったほうがいいかもしれないです。

今日は、すぐに動き出したい気持ちはなるべく抑えて、考えて考えて、選んで答えを出すようにすると吉。

 

フットワークが必要な日もあるけど、ゆっくり考える必要がある日もある。

今日は、後者の日です。

 

 

今日のひとこと

 

ルーンと合わせて考えると…

 

思い込みの枠を外すこと。それには多少の時間が必要なんですね。

 

思い込みだけで脊髄反射的に動くのではなくて、その奥にあるものをじっくり見てみましょう。

本当に必要なものが見えてくると思います。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、りっかるっかさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年3月16日のメッセージ2022年 3月 16日 水曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 14日のホワイトデーは...

 

★2枚を合わせて読むと。
落ち着いて学習を行うと知識を獲得できる日
でしょうか。

 

私の昨日はどんな日だったかというと…

 

お友達と会ってお話をしました。

色々と状況が似ている友達で、2人とも人生に迷って大変な時期を過ごした人達です。

でも、友達が、さっぱりした顔でこう言いました。

 

「自分から人生を楽しむ人にならないと、人生がこのまま終わっちゃう」

 

彼女の中で、会っていなかった4ヶ月間に色々と感じるものがあったとのことで、今まで迷いがちだったところをスッキリと解決していました。

 

すごいなあ、人間に生きる力が加わると、こんなふうに考え方が変わっていくんだ!

と、彼女を尊敬の眼差しで眺めました。

私も同じようなことを、口では言うけれども…

心底「腑に落ちた」という顔で言う人はやっぱり清々しいです。

 

これは私にとっても、学びとなりました。

分かっているつもりではあるのですが、やっぱり不平不満を溜めてしまうこともあります。

私は私の道を行く。私を楽しくさせるのは私だけ。

そういうことなんだなあって、深く感じ入りました。

 

★ジオマンシーとタロットカードを合わせて読んでいくと。
獲得した知識が増えた場合は実際に使ってみると良い。
(実践する)
獲得(アクィシショ)した知性(アルブス)を活躍させる(力)
ですかね。。

 

せっかく入れた知性は、使わなきゃですよね。

私もまずは自分が喜ぶことをやろう!

 

そんな1日でした。

答え合わせをしたら、妙にシンクロしていて、面白かったです。

りっかるっかさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、伊藤李桃さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓