毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月27日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

暑い日が続きますね…。

連休中も、昼の間はお外に出たくなくてずっと家に引きこもっていました(^^;;

夜になってやっとモソモソ出てくるという…夜行性の動物みたい。

 

私は熱中症で死にかけたことがあるので、暑いのは怖いです。

みなさん、水分とって、日中の外出は気をつけて、無事に夏を乗り越えましょう!

えいえいおー。

 

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

 

オンユア夏のせんまつり、開催中です☆

これは良いまつりです。何しろ、しっかり占ってもらって1回1500円、お祭り価格ですもん。

「あの占い師さんに占ってもらいたかったんだ!」「あの占術気になってたんだ!」という方、ぜひお申し込みくださいませ♪

 

本日のメッセージ

 

今日は、私の持っている天然石の中からサイコロで選んだ石と、ルーン文字のメッセージをご紹介します。

 

 

まずは、サイコロで「何番目に置いてある箱」を選出します。

 

今日はこの箱から!

 

そして、その箱の「何列目、何行目の石」というふうにサイコロを振っていきます。

 

今日の石は、君だ!!!

 

というわけで、今日の石は、ユナカイト

 

 

なんというか、カジュアルで、ちょっとアメリカンネイティブな感じがする石です。

それもそのはず(?)、アメリカ・ノースカロライナ州のユナカという土地から産出する石なのだそう(他にもロシアとか他の産地もあるみたいだけど)。

ドレッシー寄りの服には似合わないのですが、ジーンズにTシャツなんていう時にはなかなかかっこいい石。

 

こういういろんな色が混じっている石は、成分としての鉱物も色々混じっています。

サーモンピンクの部分はフェルドスパーという石、緑のところはエピドートという石。その他石英とかなんとかかんとかと結合してできています。

 

結構いかつい感じがするのに(私だけ?)、パワーストーンとしての意味が優しくて、辛い思いとかストレスとか恐れとかを和らげてリラックスさせてくれる石なんだそう。

いろんな石が包括的に集まっているところに、温かみも感じます。

 

そして、出てきたルーン文字はこちら。

 

 

今日は「ハガル」。

 

ハガルは「雹」を表します。

日本でも時々大粒の氷である雹がどさどさと降って、農作物をダメにしてしまったり交通機関に影響を及ぼしてしまったりしますよね。あの雹です。

 

雹は、どうにもならない天候の不順。人間の力の及ばないトラブルです。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「柔軟な心を持って対処しよう」

 

解説

 

もしかしたら、今日はトラブルのある日かもしれません。

しかも、自分のせいじゃないどうしようもないトラブル…例えばそれこそ電車の遅延とか、突然の大雨とか、そういうことかもしれません。

 

まず、自分で防げそうなことはあらかじめ手を打っておきましょう

電車の遅延が嫌だなと思ったらちょっと早めに家を出ておくとか、お天気が心配だったら折り畳みの傘をカバンに入れておくとか。そうしたちょっとしたことでいいです。やっておきましょう。

 

それで防げないことは、もう「神様のご機嫌が悪いんだな」と思ってやり過ごすのが一番です。

あまりカリカリしないで、そんなものなんだとのんびり構えて、お茶でも飲んでいるのがいい感じです。

 

今日の幸運の鍵

 

暇つぶしグッズを持ち歩きましょう☆

読みかけの本とか、手帳に書くためのかわいい色のペンとか。

もしも予定通りにことが進まなかったとしても、カフェに入って時間が潰せる何かを持っておくといいでしょう。

 

使わずに済んだら、それもラッキー!

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年7月26日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこです。 暑い、という言葉しか最初にでてこない季節になりましたね。 ...

 

縁日かあ…行きたいなあ。

お寺や神社のとは違うのですが、うちの近所ではナイトマーケットをやるのが夏の恒例だったんですね。でも、ここ2年くらいコロナのせいでやれていません。

4月から9月まで、毎月第3土曜日に開かれるナイトマーケット、その名も「どっきりヤミ市場」。通称「闇市」。近所のお店が屋台を出したり、フリーマーケットやハンドメイド屋台がでたり、実に楽しいお祭りでした。

 

早く縁日くらい、楽しめるようになるといいのだけれど。

 

今日はやはり、受け身な感じで終わりそう。
そうだよねぇ。うんうん。
みんなで贅沢したいねー。いついけるかなー
なんていう、穏やかな会話を楽しめそう。

 

そうだよねー、行きたいなあ。とはいえ、暑いし自分で考えるのもめんどくさいしなあ…。

…まさに私の昨日でした…(^^;;

なんかやる気が起きなくて、虚無感虚脱感みたいなものがあって…ちょっと不安で。

 

でも、そのことをお友達の占い師さんに占ってもらって「そうだよね、そうした方がきっといいよね」とか思いながら実行し始めたり、受け身ながらも楽しかったのも事実。

 

なんでもすぐ実行すればいいってもんじゃなく。
ああいうこと、こういうことしたいよね、って会話の積み重ねも大事

 

今は、実際に会わなくても、SNSでおしゃべりできたりしますしね。

ちなみに私が昨日お友達の占い師さんとお話をしていたのは、clubhouse。

声を聞きながらお話をするって、ちょっと近づいているような気がしますよね。

 

行けない状況を制限と捉えるか、夢を積み重ねる時期と捉えるか。

 

せっかくこの「動けない時期」に出会った人達とも、動けるようになったら会ってお茶したいし、私ももっと面白いことしたいなーなんて考える。

そんな今は、「捻くれ者の神様が与えてくださった、めんどくさいけど使い道のある時間」なのかもしれませんね。

 

まこさん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、りっかるっかさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓