毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月26日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこです。

暑い、という言葉しか最初にでてこない季節になりましたね。
とはいえ、どうしたら夏を楽しく快適にすごせるかを日々、追及しています、毎年。

ニトリのひんやりシーツとひんやりタオルケットは必須です。
あとはサーキュレータを回して部屋全体の空気を動かしてます。

この間、ふと、ネットである方のブログをよんでいたら、こんなイベントがあるのを見つけました。

豊川稲荷の夜間参拝イベント
https://event.naked.works/yoru-mo-de/

豊川稲荷は愛知の豊川市にある寺院です。
東京には別院が赤坂にあります。

行ってみたい・・・

思い立ったらすぐ行動の私としては、検索しました。
家から豊川稲荷までの行程を。

7月中は無理そう・・・
8月の縁日か9月の縁日に合わせていきたいなー。。って思っています。

夜間参拝って珍しいですよね。
せっかく行くなら、昼間もご祈祷うけて、夜も参拝して。
みたいなことを考えてます。

新幹線乗りたい。

本日の星とタロット

獅子座2度から3度へ
サビアンシンボルは「正装した男と角を刈られた鹿」
獅子座に入りました。
獅子座の第1グループを移動中。

蟹座から獅子座へ入り、そのサインらしさを爆発する段階です。
内面の火のような活力が爆発する」
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

来ました。夏の爆発的なシーズンが。
獅子座。火のサイン、不動宮、5番目のサイン。
ここから一ヶ月、獅子座について理解を深めていきたいと思います。

火のサインは精神性のサイン。肉体よりも魂を重視します。
燃え上がる情熱。
牡羊座では、生まれ落ちた魂のまま、衝動で突き動かされる様子をみてきました。
獅子座は、不動宮なので、そこまで衝動で動くというタイプではないのですが、それでも火のサインなので他の不動宮(牡牛・蠍・水瓶)よりは活発です。

魂、身体、知識、感情 ときて、獅子座では、自己を表現する というところに至ります。

自分はこういう人間です、というのを燃え上がる情熱で表現していきます。

今日のサビアンシンボル「正装した男と角を刈られた鹿

「自分の若々しさと力強さを示すために、証拠を必要とします。そしてその証拠を周囲の人につきつけることで、自分の元気さを自慢する傾向があります。いつまでも気張った生き方をする尖った人です」

奈良の鹿の角って、春には刈り取られ、冬にはすでにものすごい立派な角が生えていますよね。たしか。
急激に成長するのです。ここでは、強い生命力の象徴として、「鹿の角」がでてきています。
男は、その角を刈り、自分の若々しさと力強さを表そうとします。
そして、この行動に対して正当性を主張するために「正装」しているのです。

なんだろう。私の頭の中では、お金くばりおじさんの前○さんがタキシード着て、鹿の剥製の頭をもって立っている姿を思い浮かべました。
最近、キフタウンというアプリでお金を配ることを公表していましたが、「タウン」はZOZOTOWNの名残なのでしょうか。

決して悪口ではないのですが、あの方の「どや」感って自信の現れだと思うのですが、獅子座的でもあるかなーと思うのです。
獅子座の最初の度数では、自分が他者とは違うことを表すために奇抜な格好や行動で社会的に逸脱する面があるのですが、自分が他とは違うことをしても、社会的に正当であることを示すときには、タキシードを着るし、社会貢献活動で自分を目立たせると思うのです。

見栄をはるという言葉は、無理しているのを感じますが、自分を奮い立たせるために、少しつま先立ちして、実際にそれにみあう実力をつけようと努力するきっかけになるのなら、それもよいこよとなのだと思います。

一方で月は水瓶座の後半度数を移動しています。
獅子座の金星と向き合った後、魚座の木星に向かって動いていきます。
蟹座にある水星は、山羊座の冥王星と向き合っています。

贅沢したいなと言う気持ちも少し出てきそう。
華やかな環境で、ちょっと高い食事をしたり。

けど、一人でというよりかは、誰かと一緒に、みんなと

今の時期、大勢でワイワイ食事をするのは、難しいのですが少人数で気心の知れた人達と
贅沢したいな、と思う。
ただ今日は「思う」だけで終わりそうなのですよね。
だれかお膳立てしてくれないかなー。なんて思っている。

タロットカードはカップのクイーン。


優しいカードですよね。
愛情深く、思いやり深いクイーン。
けど、自分から動くタイプではありません。来るものは拒まず、去るものは追わず。
受け入れるだけ、すべて受け入れる。海のような女性です。

星とあわせてみても。
今日はやはり、受け身な感じで終わりそう。
そうだよねぇ。うんうん。
みんなで贅沢したいねー。いついけるかなー
なんていう、穏やかな会話を楽しめそう。

なんでもすぐ実行すればいいってもんじゃなく。
ああいうこと、こういうことしたいよね、って会話の積み重ねも大事

今は特にそういう時期。

動ける時期がきたら、あの時話した、あそこに行こう!

ってなれば、その会話や思いが成就したことになります。

行けない状況を制限と捉えるか、夢を積み重ねる時期と捉えるか。

良き一日をおすごしください。

昨日の蓮華さんのメッセージ

前回のメッセージの時も、蓮華さんでした。

【Daily Message】2021年7月25日のDaily Message皆様、おはようございます!蓮華です^^ 台風来てますね・・・。 ほんと、天災って、なんともできないゆえに心が痛くなります……...

「ゼロにする、
または、ゼロからスタートするタイミング」

あぁ、わかります。
私はよく、やっちまったなぁ、、、時間よ戻れ
って思うんですが、戻ったためしがないです。
前に進むしかなく・・・

あなたは、目の前のその大地に、どんな地図を描いていきますか?

地図・・・
どんな?
最近はちょっと疲れているかもしれないです。
どうしたい?っていうのあるのですが、白目むいてるのでよく見えてません。
もうほんと、牛歩の歩みで少しずつ、問題を解決しています(遠い目)

そう、乗り越えてしまえばね。。。

渦中にある時って、前向きに思えないんですよね・・・
足元をみて、じりじりと進むしかなく。
そういう時に、遠い目標をみると心が折れます。

蓮華さん、地に足ついた、現実的なメッセージをありがとうございました。

明日は八重森るなさんです。
明日もお楽しみに。

 

 

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓