毎日の運勢

【Daily Message】2023年9月7日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。

隔週木曜日は、その時に太陽を移動しているサインにまつわるお話をお届けしています。
太陽は、乙女座を移動中です。

今日は乙女座にまつわるお話をお届けしたいと思います。

乙女座の風景

乙女座と一言でいっても、人によりいろいろなイメージがあるのかなと思うのです。
たとえば、乙女座を示すキーワードをここにあげてみます。

  • 実用的、実務的、整理整頓
  • 清潔感
  • 完璧主義
  • 観察力がある、分析的
  • 潔癖
  • 白黒はっきり
  • 小花模様
  • 神経質
  • 気配り上手
  • シュールレアリスム的
  • 文具、事務
  • 紺、ネイビー、ソーダライト

というようなキーワードが並びます。
これを組み合わせた時のイメージは人によって違うと思うのです。

なんか、絵であらわせたらなぁ・・・心象風景的なって思い、生成AIを使ってみました。

生成AIって知っていますか?AIが画像や音楽、文章を作るサービスのことです。最近、SNSでも生成AIの絵をあげている人もみかけますね。

なので、上記にあげたような単語をつかって乙女座的なお部屋のイメージをつくってみました。

使ったサービスは以下のサービスになります。
MyEdit
Adobe Firefly

乙女座的なお部屋のイメージその1

きっちり整理整頓されていて、清潔感のある部屋、私の中のずばり乙女座のイメージ。

乙女座的なお部屋のイメージその2

乙女座の白黒はっきりさせるところ、整理整頓、清潔感を強調したイメージ

乙女座のメランコリックさ、無駄がない、モノトーン、シンプルなイメージ

乙女座的なお部屋のイメージその3

細かい部分に集中する神経質的な乙女座の特徴を表す部屋のイメージ

乙女座的なお部屋のイメージその4

未来的なテイストで乙女座の部屋を表したイメージ。使っている小物はネオンですが、きっちり整理整頓され統一感があるところが乙女座のイメージ。

乙女座的なお部屋のイメージその5

伝統的な雰囲気の乙女座の部屋のイメージ。質のよい調度品と整理整頓されていて清潔感のあるセンスのいい感じ。

乙女座的なお部屋のイメージその6

現代的な、シンプルで機能的なきれいな勉強部屋。
机の上がきれいに片付いているのが乙女座的。
AI絵なのでドアが2つあるところはご愛嬌。

乙女座的なお部屋のイメージその7

スチームパンクな世界で乙女座の部屋を表現したらこんな感じ?

細かいパーツが多く、けれど整然とスッキリとした部屋。

今回は、乙女座のイメージを具現化してみました。言葉だけじゃなく、画像のイメージがあったほうが、乙女座の特徴も覚えやすいのかなと思ったり。

みなさんの中の乙女座の部屋のイメージはどんな感じですか?

今後も隔週のデイリーで、各サインのイメージを生成AIを使いながらお伝えしていけたらなと思ってまーす。お楽しみに!

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は乙女座13度から14度へ。
サビアンシンボルは
家系図
装飾されたハンカチーフ

乙女座の第3グループを移動中です。

第3グループは、それまでに育てた乙女座的感性を面に向かって発信していく段階。

「乙女座は強い防衛力を持っているので、外界のいかなる障害にも意志を曲げることなく、個人としての行動力や実践力を徹底して発揮する試みをしてゆきます」

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

今日の2つのサビアンはこの第3グループの最後。

個人力。
乙女座の強みの一つです。

乙女座第3グループのテーマは、個人としての力を最高度にまで高めて、それを他人にも認めさせようとする試みだとも言えます。」

牡羊座からここまでのサインの中で培ってきて、乙女座で自分像を完成させるということは、自分の能力を最大級まで高めることを意味します。

ただ、これはあくまでも個人の範疇。

一人だけの力だと自分が弱った場合には、自分が得たものを失ってしまう可能性がでてきます。

そうした時に考えるのは家族を作ること。

地のサインは、形に残すことにこだわるサインですが、自分の血筋を残すというのもその一つです。

今日のサビアン、2つはどちらも形にこだわる性質が色濃くでています。

家族というとというと蟹座も家族的な集団を作っていましたが、乙女座と蟹座の違いは心理的共有を大事にするか否かです。
蟹座は心情的な部分を大切にしますが、乙女座はそれよりも血の力を優先します。

で、「家系図」というものは、自分の血筋がいかに優れているかを表す時によく使われると思うのですが、「家系図」を常時持ち歩くわけには行かないので、家の紋章などを衣服や持ち物に付けることをしますよね。

それがこの「装飾されたハンカチーフ」です。

よく伝統芸能の家系の人が口にする「お家のために」「家の名を汚さないようにするために」というのが「装飾されたハンカチーフ」のサビアンの意味に近いのかなと思っています。

格式のある家に生まれた人たちは、家の名を汚さないようにと必死で努力をするし、自分のそして、家の名誉を守るために命がけて行動します。

そう、個人よりも家が優先になってしまうのです。

本来であれば、個をまもる目的で血を大切にしていたものが、その家系で優れた何かしらの能力を守るためになり、それを残していくことが目的になっていく。

近視眼的に視野が狭くなりやすい乙女座的な発想ともいえます。
木を見て森をみず。

大きなものをつくるというよりは、細かな部分に特化したすぐれたものを作る能力に長けている人が多いのも乙女座の特徴です。

本日のサビアンからのメッセージは

自分が守りたいものはなにかを考える

です。

失うものなど何もない
と言えれば楽でしょうけど、何かしらみなさん、失いたくないものを抱えています。
それが守りたいものです。

守りたいものは、すべての人に対して同一なものではないかもしれません。

ある人に対しては、これを守りたいけれど
こちら側に対しては、あれを守りたいなど。

多種多様かもしれません。

自分が何を守ろうとしているのか、それが本当に自分にとって守る価値があることなのか?

そんなことを見直してみると、なかなか踏み出せなかったことに踏み出せたり、解決しなかった問題への解決方法が見つかるかもしれません。

今日は、自分が抱えているものの優先順位を考えてみるのもよいのかもしれません。

そうすると、これからの行動が変わってくるかもしれませんよ。

なにかのヒントになりますように。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2023年9月6日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です!! 昨日は定期配信の日でしたね^^ https://www.youtube.com/...

「これまでの形を壊して、栄光の架橋へ」

ゆずの歌を思い出します。体操の鉄棒男子。

通じ合えていた気持ちがいつの間にかすれ違っていたりだとか

「絶対的だ」と思っていた存在が実はそうではなかったりだとか

あなたの身の回りに、大きな、小さな変化が訪れている感じがします。

そうなんですよね・・・
自分も相手もかわっていくので、日々、変化を感じることもあれば、ある時、大きな差が開いてしまったことに気づくこともあります。

無理にひっついたり離れたりするのではなく、背筋を伸ばして、

自分の道を、まっすぐ前を見て、迷わず進んでいきましょう!

ですね・・・寂しいけど・・・お互い前を向いてですね。いつか道が交わることもあるかもしれないし。自分は自分で成長していかないといけないですよね。

ボトムカードは、私は、「ちょこっとアドバイス」的に読んでます。

総括、みたいなカード。(ざっくり言うとな)

ボトムカード、トップカードを読む方、増えてますよね。確かに、意味があると思います。私も。

情熱の形。

情熱そのもののあり方についても、見直してみるといいのかも。

逆位置の取り方も参考になります。ワンドのペイジって、幼い情熱って感じなのですが、それが逆だから情熱の形を見直すってことですね。

前の日のメッセージでも思いましたが、努力や情熱って大事ですが、方向性を間違えると悲しい結果になってしまうし、向かう方向性を見定めて生きたい。

蓮華さん、いつも力強いメッセージ、ありがとうございます。

明日のデイリーメッセージは、るなさんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓