毎日の運勢

【Daily Message】2023年9月6日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です!!

昨日は定期配信の日でしたね^^

な〜つのお〜わ〜り〜🎵

るなさんとココ。さんが、夏の思い出を語ってくれています!
蓮華もまだ見れてないんですが・・・家事をしながら聞きま〜す!

皆様、この夏はどんな感じでしたか??
思い出しながら、ぜひ、ご覧くださいね☺️

 

そして、来週、オフラインイベントです!

【9/13(水)13時~ オフライン開催 】アロマカラーボトルを作ろうワークショップこのたび、アロマカラーボトルを作ろうワークショップを開催いたします。 「自分だけのアロマカラーボトルを作ろう!」 ...

OnYourSide✖️神楽占いの坂さんのコラボ!!

アロマカラーボトル・・・・イイですね〜蓮華も欲しい。。。

あとあと、この神楽坂 にじ海サロンさんというところが、とても雰囲気素敵な場所らしいのです✨

皆様、ぜひぜひ、ご参加してみてください〜〜

 

京都は今日から少し涼しくなるそうです。(しかし昨日は27-35℃w)

ようやくちょっと一息つけそうですね。。。

でも、寒い格好をしていると風邪をひきそう・・・皆様、季節の変わり目、どうぞご自愛ください〜

 

本日のメッセージです!

9月6日のメッセージ

「これまでの形を壊して、栄光の架橋へ」

 

通じ合えていた気持ちがいつの間にかすれ違っていたりだとか

「絶対的だ」と思っていた存在が実はそうではなかったりだとか

あなたの身の回りに、大きな、小さな変化が訪れている感じがします。

 

その変化に戸惑ったり、変わっていく周りの人物たち、環境たちに変にこだわって繋ぎ止めようとしてしまうと、あまり良くないかも。

 

相手には相手の気持ち、相手の心、相手の事情があって

それは自分とは違うのだ。

と、いうことを、さらっと認めつつ、

 

栄枯盛衰、盛者必衰・・・多くの価値観あって、人それぞれが日々変化や進化をしていく中、変わらないものなどないのだ・・・

ということを、さらっと受け止めつつ、

あなたは、あなたの道を進みましょう。

 

でもその上で、価値観を共有できる仲間がいたり、

一緒にいいものを作ろうとする人がいてくれるのは、

とても、素敵なことですよね。

 

 

無理にひっついたり離れたりするのではなく、背筋を伸ばして、

自分の道を、まっすぐ前を見て、迷わず進んでいきましょう!

 

大丈夫、大きな変化の時って、そういうものです。

 

おまけのボトムカード

ワンドのペイジ逆位置。

 

ボトムカードは、私は、「ちょこっとアドバイス」的に読んでます。

総括、みたいなカード。(ざっくり言うとな)

 

後ろを向いていて、何かを見直す時期だと告げています。

ワンドは熱意や情熱

ペイジは、手に触れる範囲で現実化させていくこと

つまり、あなたの情熱をどのような形で表現していくのかを見直す時期だと告げていますね。

 

情熱の形。

情熱そのもののあり方についても、見直してみるといいのかも。

 

その上で、周りに合わせすぎない、自分らしさみたいなものを、しっかり見据えて歩けたら、良さそうです。

 

何かのヒントになりますように。

前日のおさらい

鶴峯もつこさんのメッセージ。

【Daily Message】2023年9月5日のメッセージ皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。 9月です!朝晩はすこーーーし、涼しくなりましたね。 9月といえば!昨晩、こんな動...

成果、引っ張ってる?

というのも、えっとね、
「引っ張れてないなら改善しような!」です。

結局結果がすべてだもんな。

個人的には、えーん💦結構頑張ってるつもりなんですがーっ!て
涙目になりそうなメッセージなのですが
多分、その中にはまだまだ「削る余地」があったり
あるいは…「他者に委ねすぎているもの」があったり
するのかもしれません。

そうやなあ。

なんやろなあ。

 

蓮華はこの9月、そう言うものを(これまでに比べたら随分)廃せたと思っている・・・しかし現状、やはり時間が足りないのと、優先順位つけるの下手すぎてわやわやしてます・・・笑

 

もっと勇気を持って予定を削ればよかった・・・しかしながら、ここから頑張りますぞ。

他者……助けて貰えないわけではないのです。
いい意味での助け合いと、悪い意味での「どこかで誰かのせいにしている(→他責思考のようなものになりうる)」は、やっぱり違うでしょう?
その意味の違いを、自分の中に照らし合わせてみるのも、ヒントになるかも?

うーん。

なんか難しいね。(自分なりの解釈や落とし込みが、と言う意味で)

 

あのー、でもほら。

やっぱり自分のやりたいことありきで、始めたことには責任が伴うよって話ではないのかな。

その責任が、ウェルカムになった時、やっと背筋を伸ばして立っていられる気がする。

これが「><」ってなる場合、普段どれだけ誰かに寄りかからせてもらっているか・・・と言うところを自覚する、良いチャンスになるかもしれませんね。

 

 

もつこさん、優しいメッセージ、ありがとうございました。

明日のメッセージは、ひのみや まこさん!

お楽しみにね^^

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓