毎日の運勢

【Daily Message】2023年9月5日のメッセージ

皆さまおはようございます!鶴峯もつこです。

9月です!朝晩はすこーーーし、涼しくなりましたね。

9月といえば!昨晩、こんな動画がUPされたわよ!

📢 📺おんゆあTV~!(*’▽’)

youtubeでの二択動画はおんゆあ的には初の試み!
コメントなどもお待ちしています!あ、あとチャンネル登録もぜひ(*’▽’)

9月の過ごし方、ヒントにどうぞ(*´ω`*)

その他のお知らせはこちら~!

・龍依さん企画 アロマカラーボトルを作ろうワークショップ

【9/13(水)13時~ オフライン開催 】

神楽坂占いの坂さんとのコラボ企画のワークショップです。
是非詳細ページから当日の内容を見て頂きたいのですが
・カラー12色の意味を学ぶ
・アロマ18種類の意味を学ぶ
↑これ!アロマや色についての知識も身についちゃう!

アロマの勉強って、単体の精油のことは
(自分が持っているやつだけとか)
調べたり詳しくなったりしても
沢山の種類を俎上に載せて全体を捉えたりする機会って
やろう!と思わないとないですよね。
(自分じゃないひとのまとめたものって、
そういう時すごくヒントになると個人的には思っています)

入門的ワークショップなので初めての方も、
知識を整理して実際にアイテムを作る場なので、既に知識がある方も。
是非ご参加ください~(*’▽’)

お会計は当日現金で!

・ルノルマンカード読みあい勉強会第4弾!

9/26の午後はこちら!
すっかりおなじみになってきた読みあい勉強会です(*’▽’)
今回は初の火曜日開催。
ご予定皆様合いますでしょうか…?
初心者さんも、刺激が欲しい「読み慣れ」さんも、是非どうぞ~!

さて、それでは、今日のメッセージに参りましょう。

本日のメッセージ

成果、引っ張ってる?

フロエナと、フロエナの後継カードである「キラエナカード」の試作品を併せて使用してメッセージを紡いでいきます。

成果、引っ張ってる?

というのも、えっとね、
「引っ張れてないなら改善しような!」です。

自分の力でやらねばならないこと。
熱意を突っ込んで、それに対する成果を引っ張ってこよう……。
と多くのひとが考え、行動していると思いますが。

居心地の良さとか
「自分以外」への甘えが
なーーーーーーんか、邪魔をしている感じがあるかもしれません。

邪魔と言いましたが、それは、自分の中にあるもの。

個人的には、えーん💦結構頑張ってるつもりなんですがーっ!て
涙目になりそうなメッセージなのですが
多分、その中にはまだまだ「削る余地」があったり
あるいは…「他者に委ねすぎているもの」があったり
するのかもしれません。

他者……助けて貰えないわけではないのです。
いい意味での助け合いと、悪い意味での「どこかで誰かのせいにしている(→他責思考のようなものになりうる)」は、やっぱり違うでしょう?
その意味の違いを、自分の中に照らし合わせてみるのも、ヒントになるかも?

前を向くための手元足元・そして胸の内の整理のお役に立てばと思います。

前回のメッセージからの振り返り

前回のメッセージ担当はまこさんでした。
記事はこちら。

【Daily Message】2023年9月4日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 9月に入りました。少しずつ、秋の空気を感じつつ、まだ...

あっという間に乙女座シーズンも中旬(?)ですね。
夏は獅子座の方が個人的にはインパクトを感じがちで
乙女座には、ちょっとちゃんと向き合えてない気もしていたりします。

では、記事の中でこちらをピックアップしましょう。

自分の身の周りの事実をしっかり把握し、主観と客観のバランスをとり、一人の人間として自立できることが乙女座までの目標。

(中略)

まずは、自分の確認できる範囲で完璧をめざす

あれ…なんか、今日のメッセージともリンクするような。

最近のテーマとしては、もう何周りか螺旋の上の次元へ行かねばならぬと感じています。
「いま出来ることの範囲」って、常に更新されていくので、

「自分の掌の中に集中する」「主観・客観の両方がある」
両方のモデルイメージを脳裏において、視点をぐりぐり変えるような感覚を持ちたいですね。

どうしても主観からは逃れられない。だからこそ能動的に客観視点を持ちたい。

まこさんありがとうございました❣

それでは、ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)

次回の担当は、蓮華さんです。

お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓