毎日の運勢

【Daily Message】2023年11月27日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージをお届けしています。

では、早速、今週の星の動きから見ていきましょう。

今週の星の動き

今週、水星が12月1日に射手座から山羊座へ。
理想を現実にしていこうという流れにかわりつつあります。

今週の注目すべき日はこちら。

11月27日(月) 満月
射手座4度で満月。
満月から新月へは減らしていくとき。

この2週間は、時期的なものもあるかもしれませんが、気が散りやすい時期。
自分が集中できる環境を整える必要があり。
そのための取捨選択、今、手にもっているものを手放していくことも大事。

自分の今の生活から未来の生活への軌道修正が大事な時期。
あれもこれも広がってしまいやすい時期ですが、楽しいことはそのままに、現実に戻る時間を大切にすることで、地に足がつき、生活にメリハリがつきます。

ただ、取捨選択する場合には、現実的視点になりすぎないことが大事。
自分が大切にしているもの、実用的なものも、実用的じゃないものも等しくならべて選ぶことが大事です。

12月1日(金)
あいまいな考えで物事を進めようとすると、無駄が多くてそれにイライラしそうな日。
できる限り手をかけたいし、優先順位も自分で立てるのだけど、今日の選択は結果として非効率的になりそう。
そういう日もあるさ、って割り切れないのが今日。
もっと、効率的に回れたな、、、とか、あの時間無駄だったなという後悔が生まれそうですが、次の教訓にしようという切り替えが大事。

今週は、理想と現実を等しく並べつつ、どう折り合いをつけていくかを試す週になりそうです。
その場合には、物事がスムーズにすすまないこともあったり、フラストレーションも溜まりそうですが、自分の器を広くするための経験と考え、一つ一つ、大切に選んでいきましょう。

なにかのヒントになりますように。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は射手座5度。
サビアンシンボルは「木の高いところにいる老いたフクロウ」。

射手座の第1グループの最後の度数です。
第1グループは蠍座を否定し、射手座の個性を過激なまでに打ち出す段階。
射手座に太陽が入ってからここまで「闘うことへの再評価」を打ち出してきました。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術、ディグリー占星術)

5度は4度の普遍性・共有性によってチャージされ刺激的で無謀なチャレンジをしようとする度数です」。

5は子供を象徴とする数字で、冒険性を表します。

5は外への冒険的な意欲。5の倍数では以下のように変わっていきます。
10は実際に外への働きかけ。
15はもっと押し付け、
20では外への依存性を断ち切り
25になると全く自律的な働きをする自己生成的な結晶が生まれ、サインの完成段階となります。

射手座の場合、人をワクワクさせる力というものに強く惹かれ、それがなんであるかを突き止めようと動きます。

今日のサビアンの中で「木の高いところ」とは高みの見物の姿勢を表し「フクロウ」は夜起きて行動します。

つまり、表舞台には立たずに、高いところから状況を俯瞰し、裏で暗躍することを示しています。

暗躍。大衆を動かすために陰謀論をまくこともあります。
人をどうしたら熱中させられるのか。
群集心理に夢中になりがちです。

射手座のキーワードの一つとして、競争する、闘う、がありますが、その戦い方には色々あります。
正々堂々も、裏工作をするも、射手座にとってもどちらも興味深いことなのです。

人によっては、裏工作に眉をひそめることもあるかもしれませんが、火のサインの射手座は人の感情が動く様に面白さを感じるのです。そこに道徳的な価値観はありません。

今日のメッセージは

裏工作

です。

たまには、正攻法じゃないやり方もありなんじゃないでしょうか。
自分が望むものを得るために、周りをよく観察してどう動けばいいのか。
直接的じゃなく間接的に効果を及ぼすようなことも時には使って良いのです。

真正面からぶつかるのはそれだけ消耗します。
そんな勇気も元気もないな、と思うと行動が鈍ってしまいますが、そうじゃないことでできることはたくさんあるはず。

発想の転換で目標に近づく手段を見つけるのがおすすめ。

なにかのヒントになりますように。

昨日の詩雨さんのメッセージ

【Daily Message】2023年11月26日のメッセージおはようございます!詩雨でございます! いやはや!関東は昨日から、とても寒くてびっくりしています・・! みなさま体調は大丈夫...

太陽➕山

おや、なんか出た事あるカードのような・・・

さておき、今日は朝日が山陰から登るイメージですね!

さて、易にもこんな卦がありましたよね🤔

山の下の天・・・

山天大畜(さんてんたいちく)でしたね。山の下に陽があり沢山のものを蓄えると言う意味の言葉です。

ふむふむ、易はよく知らないのですが、興味はあります。
面白いですね。

蓄えるにもそれだけの器が必要って事ですよね。

なんでもやってみても、キャパオーバーになってしまったら、意味なくなっちゃいます・・・。だから、まずはキャパを作ると良いかもしれませんね!

心の余裕やスペースの余裕も大切ですね!

なるほど、余裕は大事ですね・・・心も、スペースも時間も。

まぁ、これはあくまでイメージなので!

ルノルマンカードの組み合わせだけででいうと朝日が登るイメージを連想させます。

今までの出来事にようやく光が差し、見通しがつきそうです!

なにか、お悩みだったあなたも!そうでない貴方も今日はいつも日陰になっている所に目を向けてみましょう!ひょっとしたら日々のヒントがあるかもしれませんね!

これが、逆の出方だったら物事は一変。翳りゆく陽なので危ない所でした〜😅

なるほど。

イメージって大事ですよね、イメージできないことは、自分でもできないなって思います。
体を動かすのもそうだし、お絵描きもそうだし。
最近、たまに書写をやるのですが、字も自分で理想な形をイメージできないと、整わないですよね。

占いの世界は、キーワードやカードの絵からイメージをつくっていく作業なので、資格優位な方が多い気がします。絵が上手だったり、手芸や写真も得意だったり。

詩雨さん、わかりやすく興味深いメッセージありがとうございました。

明日のデイリーメッセージも詩雨さんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓