毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月21日のメッセージ(11/23追記)

皆様おはようございます!本日のDailyMessage担当、央葉もつこです。

先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
初めてかかるクリニックだったのですが、お医者さんの注射テクが神業でした。

医「はーい二の腕出して、椅子ごと回って右向いてね~。アルコールの脱脂綿でかぶれたりしたことある?」
私「あ、ないですー大丈夫です」
医「アルコール大丈夫か~、じゃあお酒も強かったりするの?」
私「いやー嫌いじゃないですけど、強いって程ではないですよ。嫌いじゃないですけどね(笑)」
↑この間に注射終了
医「そっかー嫌いじゃないのね(笑)ハイお疲れさまでした~、風邪にも気を付けてね~」
私「(もう終わってる!?)はーい、あ、ありがとうございました~」

すごい。注射するよ~とも言わず(いや言ってたのか?とにかく速すぎて分からなかった)、気付いたらミッションコンプリート。
痛くもなく。すごい。

私はオトナだけど、チビッ子もたくさんかかるクリニック。
必要があって磨かれたテクニックなのだろうなぁ……脱帽でした。
ちなみに、待合スペースには「病気はつらいものであるだけに、診療を受けて帰るまでに一度はクスッとできるクリニックを目指しています」との謎の掲示。
町医者魂みたいなのを見た気がしました……。
今度何かあればまたお世話になろう。無いのが一番ですけどね!(*’ω’*)

では、本日のメッセージに参りましょう!

11月21日に寄せてのメッセージ

選択と集中の先に、ただただ、情熱を燃やそう。

情熱の燃やし方を見直してみましょう。
熱意を向けたら向けただけ返ってくるような「美味しいポイント」をしっかりとらえること。
こだわって手放せなくなっているポイントは整理して、納得して手を放すこと。
選択と集中をして、熱意をぶっこみましょう。🔥🔥🔥

手を放すべきことは、
単に、「今じゃない」だけ、と、考えるのもオススメです。
流れているムード、潮流が、今は合わない。それだけなのです。

だから、今というタイミングと相性が良い、向いている、合っている、そういうものを見極めて。
大事な、限りあるあなたの熱意。注いでいきましょう。

前日のメッセージからの振り返り

昨日のメッセージ担当はココさんでした。記事はこちら。

【Daily Message】2020年11月20日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 オンユアサイド関連のイベントはこちら… 11月28日の私、天羽...

その中でこちらをピックアップ(*’ω’*)

あれこれ迷ってるうちが実は幸せ!

あーでもない、こーでもない

なんて…やってる時が実は1番幸せなのかも?!という感じ。

……あのですね、私、この記事の中でこの後ココさんや蓮華さんのお茶会関連のお知らせをするんですけどもね。
その次(1月)に、私の担当回が待っております。
で、その内容がねぇ。煮詰まりマンなんですよ。もし私がイチゴだったら立派なジャムになっている頃です。

でも、悩んでいるいまが花というか、
愛すべき没案候補も本当にみんな愛しいというか(大事なことなので2回愛って言いました)、
もうちょいこの沼にしっかり浸かって、スコン!と抜ける時を待ちたいと思います(*’▽’)
ココさんありがとうございます~!

と、いうわけで、お知らせ関連まとめますよ~(*’▽’)

①11/24(火)21時から配信 蓮華さんのお茶会をフィーチャーします!

②11/28(土)ココさんのお茶会

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

③12/13(日)蓮華さんのお茶会

どちらもぜひぜひお見逃しなきよう!

では、本日のメッセージ担当は央葉もつこでした!ありがとうございました(*’▽’)
明日のメッセージは蓮華さんです。お楽しみに(*´ω`*)❣

 

<以下11/23追記>

こんにちは、央葉です。
個人的なことで恐縮ですが、一身上の事情で、しばらくDailyMessageの担当をお休みさせて頂き、その間、他のメンバーに助けて貰うことになりました。

体調に由来するものですが、現在経過は問題なく、
今後については分かりませんが、年末までをひとまずのお休み期間の目途としております。

すごい機動力と優しさでサポートしてくれたメンバーに、本当にとても感謝しています。
本当にありがとうございます。

また今後については改めてお知らせしたく思います。
大変恐縮ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓