毎日の運勢

【Daily Message】2022年10月24日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこです。

10月もあっという間に後半戦。はやい・・・

毎週月曜は、今週の星の動きとその日のサビアンのメッセージ。

では、早速、今週の星の動きからいきましょう。

今週の星の動き

今週、月は天秤座から。

25日には蠍座で新月。この新月は日食です。

そして、28日には木星が魚座へ帰還。
30日には、水星が蠍座へ、そして双子座にいる火星が逆行を開始。

上記も踏まえて今週、注目すべき日は以下のとおり。

10月25日(火)
夜19時49分ごろに蠍座で新月。
この日は、新月前に整理したいことをどんどん進めておくべき。

この新月は日食でかつ、近くに金星もあります。

セオリー通りでいくと新月から満月はの2週間は、増やして行く時期。
なのですが、今回の新月図を見た時、リセットという言葉が思い浮かびました。

蠍座であること、日食であること、同じ5ハウスには水星や金星も存在しています。

これまでの楽しみや喜びをリセットして再構築していく流れ。
今までの流れを根底から覆して違う方向性でリスタート。

今、どうしようもない状態だとしたら何が問題なのかを深く掘り下げて、新たな方向性を模索する。

例えば、長く続けている趣味があれば、それを続けるとしても続け方を変えてみる。
とか。
それは、自分にとっては葛藤が多い選択かもしれません。
けれど自分がひと皮向けるためには、その苦しみも必要で。
そのことで思いもかけない自分と出会えるかもしれません。

変わったねって周りの人にも言われるかもしれないし、自分の中の選択肢が広がりそうです。
それまで3つほどしかなかった選択肢がその倍にまで増えたり。

その壁を乗り越えるまでは、苦しいしイライラもするでしょう。
けどそれを乗り越えたときには、より自由を感じられる状態に。

楽しい嬉しい快適と思える場面に、そのままで居続けるのではなく
その環境をあえてリセットしてみる。

いつもと違う行動がその後の人生を変えていきます。
この2週間はそれを意識してみては?

10月28日(金)
牡羊座に移動していた木星が逆行を続け魚座へ帰還。
ここから再び、12月20日に牡羊座に入るまで、魚座に木星が滞在します。
これまでの勢いが少し弱まり、物事を再構築する流れが加速していきそうです。

10月29日(土)
やる気が膨れ上がったとして、その方向性の曖昧さを理性で整えていくような日
これ、風呂敷広げ過ぎたけど収拾できるのかというようなことも
意外なほどすんなり、まとまっていきそう。
荒唐無稽に思えるアイデアでも口にだしてみて。
それを形にしていく段取りを助けてくれる人が現れそうです。

週の後半は、水のサインへさらに星が集まってくるため、気持ちや感情、共感といったことが重視されそう。
新月を機に自分が心の奥底に抑えてきた本音と向き合うには良い時期。
秋の夜長を読書したり、文章をしたためて、自分の感情整理につとめていけば、文章力も読解力もアップして一石二鳥。

なにかの参考になりますように。

本日のサビアンメッセージ

太陽は蠍座0度から1度へ。

サビアンシンボルは
観光バス
割れた瓶とこぼれた香水

蠍座の第1グループに入りました。
蠍座、8番目のサインで水の不動宮。

天秤座を打ち消して蠍座独自の存在感を打ち出す第1グループ。

深く深く潜り込む、掘り下げたい蠍座。
相手と自分の人格の殻を打ち破って他者と交流する」をこの第1グループのテーマとします。

(松村潔著 愛蔵版サビアンシンボル)

まず、蠍座の1つ目のサビアンシンボル「観光バス

私は観光バスが苦手です。
路線バスなら降りられる。
けど観光バスは決められた目的地まで降りることはできません。

そう、それはバスの乗客と一蓮托生だからなのです・・・

これを恐怖と感じるのか、それとも喜びと感じるのか。

人と打ち解けていく過程を感動的と捉えるのか、未知の恐怖と捉えるのか。

蠍座は、打ち解けていく過程を感動的と捉えます。
ただし、誰とでもというわけではないのですが、自分が選んだ人と深く深く結びついていくことを求めます。
観光バスからは人は逃れられません。
けど、その逃れられない環境こそ、つながりを深められる最適な環境と思うのです。

もう一つのサビアン「割れた瓶とこぼれた香水
ここでいう「割れた瓶」は先程のサビアンの「バス」とその「バス」に乗っている個人の人格の殻の、その両方のことです。

蠍座のプロセスは、外部の何者かと深く結びつくことで、自分には欠損している部分を補うことを意味します」。

先程の「バス」はどうやら、旅先で事故に遭い、食料もなく、救助隊もやってこないといった、極限状況におちいるようです。そこでは仲間の本心が現れてきます。

本心というのは、きれいなものだけではなく、時には聞きたくないことも混じってます。
それを共有できるということは深く結びつくきっかけにもなると考えるのです。。

蠍座シーズンは、毎年、少し気が重いのですが。

人間というものを深く考えるきっかけを与えてくれると思います。
どろどろしたところは、醜くもあり美しくもあり。
それが人間です。

美しいところだけの人間はどうも薄っぺらく信用ならない感じがするのは、私の月が蠍座だからでしょうかね。

本日のメッセージは

怖がらずに掘り下げる

です。

自分が苦手とすること、苦手な人、そういうものの理由を掘り下げてみると自分という人間も、そして、他者の理解も更に深まると思います。

そこには綺麗事だけではすまない世界が待っています。

私がポジティブシンキングが嫌いな理由もそこにあります。

物事に向き合うことを避けてのポジティブはハリボテ。
その結果の陰で泣いている人はいないでしょうか?

清濁併せ飲む強さを学ぶのが蠍座の段階なのでしょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日の李桃さんのメッセージ

【Daily Message】2022年10月23日のメッセージごきげんよう! OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。 昨日は日本橋での...

「悪魔」というと、皆さんはどんな存在を想像しますか?

私の場合は、映画『コンスタンティン』に登場する地獄の支配者・ルシファーを思い出します。

悪魔は今、ブームですよね(そうなのか?)

なんと今年、監督もキアヌ・リーヴスも続投で長年ファンが待ち望んでいた続編の製作が発表されたとあって、私も今から気が気じゃありませんね!

そうなんですよ!!!めっちゃ熱い。
悪魔熱い。

チェンソーマンもアニメ化の放映始まったし。

さて今日は、「心の悪魔を解放せよ。欲望のままに突き進みすべてを手に入れる」日。

なるほど。

心の悪魔か。
負けっぱなしだな。
眠い、仕事したくない、遊びたいという欲望に負けっぱなしです。
10戦10敗ですね。

今日はそんな自分の中の「なにくそ!」とか「あの野郎!」といった、普段抑圧された毒づいたエネルギーを使って、新しい一歩を踏み出す勇気に変えたり、物事を多少強引にでも完成に向かわせるパワーに満ち溢れている日のようです。

あ、それはいつもありますね。
世の中全体が嫌いなので、おじさんは全員敵で、私のロイター板と思って生きてます。
ハッピーよりも不幸を原動力にして生きてきたタイプですね。

とはいえ、この歳になるとお世話になった方も増えたので、感謝の気持ちも原動力にしていたりします。

そして昨日のおすすめは

アップルパイ

しまった・・・買ってこなかった。。。
まだ売ってるだろうか・・・
ヤマザキのアップルパイでもよいだろうか。

タルトタタンとは違うのかな。
あのパイ生地と甘いりんごは大好きです。

買ってくると、すこし高い紅茶を入れて、ゆったり堪能します。

私は早速「体調不良と被ってFCMに行けない」という実に土用らしい土用に見舞われましたが、こんなのまだまだ序の口かもしれません(怖い)。

土用の荒波を乗り切るべく、必要なのはその季節の旬の食物からいただく自然のパワー。

そうだったのですね・・・・

自然のパワーを頂いて乗りきろう。
りんごパワー。

李桃さん、体調悪い?なかでも、元気で明るいメッセージありがとうございまいした。

明日のデイリーメッセージは、蓮華さんです。
お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓