毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月23日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。
もつこさんが体調不良のため、年末まで、月曜と木曜のメッセージを担当させていただくことになりました!
もつこさんファンの方、寂しいと思いますが見守って待っていてくださいね。

今日は、まず告知から。
ココさんのルノルマンお茶会が次の土曜日ですよー!!
どうしよう、と迷っている方に朗報です。
まだ、申込可能です!
急にルノルマンに目覚めた方、予定があいた方、おすすめです。

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

そして
来月は蓮華さんのトークライブとお茶会があります!
こちらはディープの話題。
潜在意識や引き寄せについて。
占い師であれば必須な理解項目。
なんとなくで理解している方には(私も含め)、良い機会になるかと思います!!

https://onyourside.stores.jp/items/5faea0f2f0b10827f60a6cff

ではでは、今日の星とタロットのメッセージにはいります。

星とタロットのメッセージ

太陽が射手座に入りました。
では、前月の振り返りと今月の振り返りを、と思ったのですが
まだ、11月ですよ。って気づきました。
慌てん坊のサンタクロースなみの慌てぶり・・・振り返りは来月の初めに書きたいと思います。

本日、太陽は5時半過ぎには射手座1度に入ります。
サビアンシンボルは「白波に覆われた大洋」
いつも書いているとは思うのですが0度から4度(1度から5度、サビアンは1度たすため)は、そのサインのはじまりの度数のため、純粋なそのサインらしさがでる状態でもあります。エネルギーの使い方がこなれていないという言い方もできます。前のサインへの反発も見られる状態です。

この一つ前の蠍座では、他者との結合がテーマでした。
射手座では、この蠍座からの反発から他者との結合を引きはなす、すなわち反発するという面が強くでてきます。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

互いに反発する、競い合うというのは火のサインの性質とも言えます。スポーツの場面でよく見られますね。これは同じ火のサインの牡羊座・獅子座でも見られる特徴。
射手座は、牡羊座・獅子座とちがって、天秤座以後のサインであることから社会の中での争い、戦いを舞台にします。スケールの大きさが射手座らしさ。
本日のサビアンシンボルの「大洋」はこのスケールの大きさを示します。
大洋は小さな波が寄せては返すことで大きなダイナミズムを産み出します。
射手座はそのような小さな波が集まって起きてくる大きな事象に焚き付けられるのです。一人では成し遂げられない興奮、情熱。
海の広さと大きさに触発され、闘う意識がより煽り立てられていくのです。

海をみてワクワクする大志を抱く青年のような。
そんなの無理だよと言われても、危険だよと言われても、聞く耳もたずに飛び込んでいく。もしかすると命を失うこともあるかもしれません。けれど、後先考えずに飛び込んでいく。射手座の最初の度数はそんな勢いがあり、射手座に入ったばかりの太陽はそんな勢いのある度数を移動しています。

一方で、月は魚座を移動しています。
月は最初は牡牛座の天王星と良好な角度をとっていますが、魚座を移動しながら、徐々に海王星に近づき、そして、蠍座の水星と友好的な角度になっていきます。

太陽と月で比べてみると、太陽は射手座に入ってやる気満々な雰囲気なのですが、他の惑星との連携はなく、月が水・土のサインにある惑星と連携しているような配置。

まだまだ、蠍の雰囲気は抜けないと思います。
やる気はあっても、気持ちがついていかない。決心しても気持ちが追いつかない。
まだまだ、慣れ親しんだ状況で、明日からやる!と言っているような状態です。

そのうち、気持ちも整ってくれば、射手座の勢いに乗っていける状態になっていくので、今日は、海の向こうに思いをはせつつ、家でお菓子を食べていてもよい日です。

今日のメッセージのために引いたタロットは、ワンドのナイト。

射手座っぽい。
ねえ、見て、この射手座っぽい坊ちゃん。
服にはサラマンダーの模様が入り、乗っている馬は前足を高くあげ、今にも駆け出しそうです。
勢いだけで向かっている感じ。この人は服装から気持ちを高めていくタイプですよね。
というか、ワンドの人たちってお洒落っすよね。って思うのです。個人的には。

ワンドの人たち↓今流行りのものを身につけていく感じ。見るからにどこのブランドかわかる的な。トレンドは外さない人たち。色鮮やか。

で、カップの人たちは、ちょっと、ダサい(個人的感想です、怒られそう)。トレンドではないが自分の好きなものを着てる人たち。

ペンタクルの人たち。王様の服の模様は葡萄です(汗)。なんていうか、全体的に高そう。ゴブラン織っぽい。きっとモノは良いモノですよね。質がいいのわかります。あと自分の周りの背景にもしっかりこだわる。

ソードの人たちは、シンプル・イズ・ベスト だろ。っていうクールな感じの身なり。ごちゃごちゃ装飾しない人たち。

こんな感じで各スートごとに特色が違います。

脱線しましたが、このワンドのナイト、まだまだ、実力は伴っていない、勢いだけの若者って感じなのです。
高校卒業して自分で電車に乗って出かけられるし、アルバイトで好きな洋服も買えるぜ。って感じ。けど、実力はこれから身につけていく状態なので、まさしく射手座の初期度数的な。

なので、今日の日運としては、星の状況と総合すると、これから発展途上、先行きはまだまだ見えないけど、切り開いていく勢いがある。と言えると思います。

今日は結果や実績は期待できないのでしょう。ただ、後につながる爪痕は残せる。
そんな日になりそうです。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2020年11月22日のメッセージみなさま、おはようございます!蓮華です! いい夫婦の日だね!! さてさて、来週は、ココ。さんのルノルマンと仲良くなる...

もし、煮詰まったなら、初めから考え直してみましょう。

これはありますね。。
何を作っていたのか分からなくなってしまったり。
いろいろ手を入れ過ぎたために、どこが問題でエラーがでるかわからなくなったり。
プログラム書いているときになります・・・

最初まで戻ることは少ないですが、環境を作り直した方が速いことはよくあります。
PCだとバックアップをとっておけば、その時点まで復元可能なので、そこまで戻ることは可能です。
人の場合は、記憶が微妙に残っていたり、思考の癖があったりで、初めから考え直したときに、また同じ道筋を辿ってしまうことはあるので、そうならないように、誰かと一緒に道筋をやり直したり、記録を残して同じ道をたどらないようにする工夫が必要だったりしますね。

なんにせよ、目的はなんだったのか、を思い出せれば、やり直しは可能なのだと思います。

長くなってしまいましたが、おつきあい、ありがとうございます!

明日は、ココさんです!明日もお楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓