毎日の運勢

【Daily Message】2023年09月08日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

この頃、オンユアでもドールマニアだということがダダ漏れになっているるーなんです。

先日の「雑談会」で紹介した子達はこの子達。

  

特に右の子は、私が「彼氏」と呼んで憚らない仲良しくんです。

そのほか、怪談会のときに出てきたミラクルな双子はこちらの子達。

この子達(他にもいるのですが)のために、日々ミニチュアを集めたりドールハウスを作ったりして遊んでいます笑。

 

私は本来、趣味と言えるものを持っていませんでした。

何をやっても仕事に結びついちゃうんですね。占いも趣味から始めてこうなっちゃったし、アクセサリー作りも結局販売の方につながっていって。

完全な趣味って、しばらくなくて。やっとできたのがドール趣味だったというわけです。

 

「完全な趣味」いいですよ…なんの生産性もなくても、それだけで幸せなやつ。

おすすめですよ…。

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

今日も文字占いということで、ルーン占いとギリシャ文字オラクルでお送りします。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のギリシャ文字とルーン

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

結果…ファイ、ベオーク

 

ファイは「不注意に何かを行えば、汝はその後神々を非難することになるだろう」というお告げ。

自分のしたことには責任を取ろうね、神様のせいでも他のもののせいでもないよ、というお話です。

でも、ルーンは「始めなさい」って言ってますね。

何かを始めれば、何かの役には立っていくんだよ、何かがそこから育っていくんだよって。

 

今日は責任を取るつもり新しいことに挑戦するといいのかもしれない。

 

覚悟を決めて、これはもしも何かがあったとしても私の名前のもとで行う。責任は私が取る。

だから、このことに誇りを持って立ち上げる。

そんな気概があると、いろいろなことが捗りそう。毅然とね、毅然と。

 

今日のアドバイス

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

アドバイス…アルファ、エオー

 

すごいね、覚悟を決めたらさっさとやりなさいって。

そうすれば、全ては良い方向に進んでいくんだよって。

アルファは、全肯定な感じの文字。何かを起こすにも、幸運が助けてくれるよっていう文字。

それに、エオーのスピード感が加わる感じなので、これはもう「やるしかない」って感じです。

 

うまくいかなくても泣かない。人のせいにしない。

その気持ちでいけば、今日に関してはとてもいい方向に進んでいくんじゃないかしら。

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2023年9月7日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。 隔週木曜日は、その時に太陽を移動しているサインにまつわ...

 

たとえば、乙女座を示すキーワードをここにあげてみます。

  • 実用的、実務的、整理整頓
  • 清潔感
  • 完璧主義
  • 観察力がある、分析的

    …(詳しくは元記事を読んでね!)

 

私の昔の友達に乙女座に星が集中している人がいるのですが、ものすごい部屋が汚かったんですね。

床に何層にも重なるモノ、モノ、モノ。

彼は一人暮らしをしていたのですが、遊びに行くとその積み重なったものの上を踏んで歩かないとならない感じでした。

踏んで歩くと時々、足の下の奥の方で「ぺきっ」って何かが折れる音がしたりね…。

 

彼の何が乙女座だったんだろうなあ、と思い返してみていたら、すごく乙女座な部分、ありました!

文字です。

活字のような正確に同じ大きさの字を、丁寧に書く人だったんですよ。

すっごく読みやすい。いわゆる「綺麗な文字」とは違うんだろうけど、なんというか、図面なんかに書かれている手書き文字の雰囲気。誰が読んでも全くきちんとその文字に読めるかんじ。

あれは乙女座っぽかったですね。

几帳面で整理された文字。

 

その彼は、お仕事もきっちりしていたようで、その後出世したと聞きました(もう20年来会っていませんが…)。

 

なんかそれを思い出して、ちょっとほっこりしていました。

 

まこさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、岡田龍依さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓