毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月19日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。

毎日良いお天気が続きますね^ – ^
おでかけしたくなってしまう気持ちを抑えきれずに徘徊しています。
明日どうなるかわからないこそ、悔いが残らないように
動けるのなら今と思って動いています。

みなさんは物事を考える時にどのようなシチュエーションを整えますか?
私は、歩くことが多いです。
歩いている最中にひらめくことが多いです。
なので、毎日歩いているといろいろなことが思い浮かびます。
けど前向きな思考になるのでくよくよしないのが本当に救い。

COVID-19の感染状況が心配な昨今ですが、人混みをさけ外を歩くのは気分転換になると思います。ワクチンが確立するまで、一緒に乗り切っていきたいですね。

さて、11月28日(土)はココさんのお茶会です!
たくさんお申し込みいただいていますが、まだ、受付中ですので、
28日(土)お時間空いている方はぜひぜひ。
お待ちしております。

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

星とタロットのメッセージ

太陽は蠍座26度から27度へ。
サビアンシンボルは「自分の領土に近づく妖精たちの王」
蠍座の最終度数グループ(第6グループ)を移動しています。
第6グループは「依存していた対象から独立するためのあがき」
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

蠍座の次のサインは射手座です。
蠍座の最終グループでは次のサインの影響が出始めます。
蠍座についてこの一ヶ月、理解を深めてきました。
相手と一体化し、自分にないものを補う。
精神性を深めていって他の人がたどり着かない境地に至る。
そして、そこからまたこの世界に戻ってきて自分の理想を築いていこうともがきます。

この27度「自分の領土に近づく妖精たちの王」では
もがいている中で自分が築こうとしていた王国が実は火のサインの力を借りることで実現に近づくのだということに気づきます。

4エレメンツでサインを理解したとき、地と水は親和性があり、火と風が親和性があるといわれます。地と水は現実世界、つまり肉体と感情を表し、火と風は情熱と情報のように目に見えない精神性を表します。
「妖精たちの王」というのは、この世には存在しないものであり、この王様の王国は、水と地の世界では実現できないのものなのです。それは風や火の世界観で成り立つ領域でのみ実現可能なのです。

精神世界というと水のサインっぽいのですが、
水のサインの「精神世界」と火と風のサインの「精神世界」とでは意味合いが違います。
水のサインの「精神世界」には形ある肉体が伴い、心は永続性がないものです。肉体が伴うが故の移り変わりやすい精神世界。
火と風のサインの「精神世界」は、永続的な精神性を指します。

どう違うのか・・・・いろいろ、書いては消し、書いては消しをしてみた結果。まだ、私にも言い表すことができませんでした(ごめんなさい・・・)

こう言えるのかな・・・他人に左右される精神性は消えゆくものだけれど、左右されない精神性は永続的に残るもの。

例えば、誰かに好きと言われて好きになるのは、いずれ気持ちが変わってしまうかもしれませんが、自分の生きた証としてこの本を残したいと著作することは後世にも伝わっていくもの。というのが一番近い気がします。

この度数で蠍は水と地の世界での限界を知り、一人で永続的な精神性を築いていこうとします。

これで、火の精神性に気づき良い形で蠍座が終わっていくと思うじゃないですか・・・・

ところが、蠍サインの残り29・30度は、この精神性を否定する方向に作用し、泥沼で終わっていきます。。最悪な感じで幕を閉じるのです・・・

誰かーたすけてくださいー。って叫びたいくらいに。。

やはり、蠍は深いです。

とりとめなくなってしまいましたが、まとめると

何かを終わらせなければいけないとき、人は次の希望を探します。それがないと次へ向かえない。

太陽はそんなとても苦しい度数を今、移動しています。

一方で月は山羊座移動中。山羊座にある冥王星、木星、土星に近づき追い越していきます。

天秤座の金星は山羊座の土星と苦しい角度。

思ってる気持ちは伝えていきましょう。それが激情を引き起こしたとしても。後悔はしないように。明日、何があっても悔いが残らないように。

タロットはペンタクルのペイジ。


コインを大切にみつめている若者。
コインは地の象徴。
まだ若い青年はそれがとても価値のあるものでそれを手にいれたことを誇らしげに思っています。
彼がコイン以外に価値があるものに出会うことがあるのか、まだわかりません。
けれど、手に入れたものを大切に愛おしそうに見つめる。

自分の中の大事なものをただただ、大切にする。

それでいいと思います。
他の価値を知らないなら知らない方が幸せなのです。

人は知りすぎない方がいい場合があります。
この青年のささやかな幸せを守ってあげたい・・・

そう思いました。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2020年11月18日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 再び告知を… 11月28日14時からオンラインお茶会!ルノルマ...

コーヒカードインストラクター検定合格致しました!!\(^o^)/

まずは、ココさん、おめでとうございます!!!本当にすごい涙・・・

ココさんのコーヒーカード講座を受ける日も間近だと思います。

そして昨日のメッセージの中で私の心を撃ち抜いたのは

これは良い意味での別れです。

ぐさっ、ぐさっぐさっ。バタ・・・・(倒れた音)

蠍座の最後のサビアン2つは、別れに関するものです・・・

私には心当たりがあります。仕事でもプライベートでも。。

決着をつけなければいけないことがあるのです・・・

でも決着をつけたくない。そのままにしておきたい。

そんなことを思っていました。

まだ、心が定まらない。結果はわかっているのに・・・

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。

 

明日のデイリーメッセージは、ココさん。です!

明日もお楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓