毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月18日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。
今日の担当は、天野こだちです。

お知らせ

いよいよ本日、7月18日(日)13時より、On Your Side主催「バインドルーンを作ろう!」のワークショップが、開催されます!

ナビゲーションは、八重森るなさん

ワークショップ+休憩+お茶会で、2時間ほどの構成です♪

そもそもルーンって何??
バインドルーンって何するもの??

などなど、「ルーン」という言葉だけ知っている方にも、文字と意味の一覧表をPDFファイルでお配りしますので、「超初心者だけど良いの?」と迷ってらっしゃる方にも、安心のワークショップです!

ワークショップは、zoomでの開催ですので、るなさんや参加者の皆さんのお顔を見ながら、楽しく「ルーン文字を使った自分だけのオリジナルのお守り」を作れますよ☆

既に当日ですが、お申し込みは本日午前10時まで受け付けております!
滑り込みも大歓迎ですので、お問合せ下さいませ☆

「興味があるけど……」と迷ってらっしゃる方、この機会にぜひ、ルーンと仲良くなりましょう♪

今日のメッセージ

セイクレッドトラベラーオラクルカード/デニス・リン
販売元:株式会社JMA・アソシエイツ

聖域を見つける

疲れていませんか。

「やらなきゃいけない」ことや、「どうしてもやりたい!」と思って先にやってしまうことが重なって、あなた自身を休ませてあげる時間が、もしかしたらないのかも知れませんね。

ですが、必要に駆られて「やらなきゃ!」と思うことも、自分が求めて「どうしてもやりたい!」と思うことも、あなた自身の体と心にしっかりと余裕がないと、途中でガス欠になって、中途半端な終わり方になってしまうかも知れません。

「聖域=サンクチュアリ=心を休める処」として考えると、「あなただけが心地好くいられる、あなただけのお気に入りの場所を見つけて、充電時間を取りなさいね」と言われているように、感じます。

「聖域」って、「まだ誰も知らない場所」というイメージもありますので、やり方が分かる方は、瞑想もおすすめです。

そうでない方は、あえてこの季節にホットココアやホットミルク(少し甘めに!)を淹れて、「その味や香りをただ楽しむためだけの時間を取る」というのも、おすすめですよ。

自分に余裕が出た時、周りのひとにも余裕を持てるようになります。

「あれ、この仕事はあの人に頼んだ方が効率が良いのでは?」と気付いたり、少しイライラしている時に、「あ、私は今イライラしているから、少し外に出て気分を変えよう」とか、目先を変えることが出来るようになりそうです。

そうやって、自分にとっての「聖域」を見つけたり、「聖域」を利用して自分の視点を変えていったりすることが、将来的に、あなた自身の成長になるでしょう。

今日のラッキーカラー

すみません。
カードの質の関係で、どうしても光って写ってしまいました……。


色に隠された秘密の言葉カラー・カード/イナ・シガール
販売元:ナチュラルスピリット

コーラル/珊瑚色
カードの意味:人生に流れとシンクロニシティを呼び込む

シンクロニシティ⇒スイスの精神科医で心理学者のユングが提唱した概念で、「意味のある偶然の一致」を指します。(Wikipediaより抜粋)

コーラルは、「地に足ついた生活」がしにくいひとに、地に根差した生活を促す色なのだそうです。

金銭の収支の管理を賢く出来るひとや、自分の仕事に前向きになれること、自分の人生の責任を自分で背負い、人生を楽しんでいるひとなどは、「地に足ついた生活」と言えるでしょう。

珊瑚は海の中にあって、クラゲやイソギンチャクの仲間ではありますが、でもがっしりと砂や岩礁に骨格を食い込ませて、何百年もかけて大きくなる生物です。

だからこそ、「地に足ついた生活」にふさわしい色なのかも知れませんね。

今日は、本物の珊瑚を持っている方はもちろん、コーラルの色のもの(服や雑貨などでも良いですし、ペンのインクや、ネイルカラー、メイクのカラーでも良いでしょう)を、取り入れてみませんか?

昨日のメッセージの振り返り

昨日のメッセージは、八重森るなさんでした!

【Daily Message】2021年7月17日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。 関東甲信越が梅雨明けしました。 るーな...

ルース多っ!
石の買い付けの時のるなさんが、目に見える気がします。
しかし、ひとのこと言えない私……。

「ピンクオパール」……、オパールっぽくないなって思ったら、「パリゴルスカイト」という正式名称なのだそうです。
「市場でややこしいから、ピンクオパールの通称で」みたいな取り決めがあったら、面白いと思ってしまった、別方向の石沼のひと(私)。

「ガラスの仮面」じゃないけれども、人は何枚もの”仮面”を被って社会を生きています。

でも、いつも何の気なしに使っている”仮面”は、古ぼけて疲れたようなたった数枚の使い回しだったりするかもしれませんね。

ちょっと華やかでにこやかな”仮面”をかぶってみましょう。

振る舞いもちょっとエレガントにしてみたりして、楽しそうで明るくてキラキラしている自分を演じてみるんです。

そうすると、演じた自分がその日の自分になります。

ね、楽しそうでしょ?

この、「華やかでにこやかな仮面」がね、るなさんだなぁ……って、感じたんですよ。
いつも、配信やアイコンのるなさんの笑顔を見る度に、嬉しくなるというか、ホッとするというか、「つられて笑顔になれる笑顔」。

私は個人的に、長年の経験から来る防御効率みたいな感じで、「笑顔の仮面」を作っているタイプなので、自分が笑顔でいることは「作ってること」で、当然、普段の自分とは違うのですよ。
人懐っこそうなイメージみたいですが、それも作っている「一部」でしかなくて。

ただ、それも皆、当然持っているもので、当然作っている「一部」なのだから、「イメージ」も自分で勝手に変えることが出来るよね、って、その「ガラスの仮面」を増やすことも楽しいだろうなぁって、思えました。

ピンクって、何故か「テンション上がる色だなぁ」って思うの、私だけ??
20代の頃は、黒ばっかり着ていたのですが、何故か自然とピンク系の服を選ぶようになってました。
自分に目を向けることが、出来るようになって来たからかな……??

そういえば、昔、アパレル店員だった頃は、朝にメイクする時に「武装」って言ってたんですよ、私。
ギャル系ファッションの店のお姉さんポジションだったので、いつも「キリっとしたイメージ」に、「武装」してました。
で、家に帰ると、「このメイクぺろってはがれないかなー」って言いながら、「武装解除」するんですけど。
メイクがぺろってはがれたら、すっごく便利だと思いません?!

あれも、仮面だったなぁ、よく頑張ってたよなぁ、なんて、昔の自分を思い出しました。

昨日は、いつも着てるピンクのワンピースでしたけど、髪をポニーテールにしてたんです。
普段は暑いので、おだんごにしてまとめちゃってるんですが、それだけで気分が変わりました♪

るなさん、色々な発見をありがとうございます!

最後に

各地で豪雨による被害に遭われた方々に対して、心よりお見舞い申し上げます。
皆様が安心して過ごせる時間が増えることと、一日も早い復旧を、お祈り申し上げます。
また、まだ行方不明者もおられると聞きます。
どうか、一刻も早くご家族の元に戻られますよう、重ねて心よりお祈り申し上げます。

多くの地域が梅雨明けしましたので、各地域にお住いの皆様は、エアコンで体を冷やしませんよう、お気をつけ下さいませ。

 

明日のメッセージは、ひのみやまこさんです!

お楽しみにー!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓