毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月18日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

先日、一日運動をしてきて、全身がギシギシというほど筋肉痛になりました(^^;;

占い師のお仕事は基本座ったままでできちゃうことなので、体をあんまり使っていません。

あんまり、どころか、全く使ってないかも…。

立ったり座ったり、手を上げたり下げたり、重いものをもったり、走ったり…。そんなわけで次の日半日くらい「痛い…うう、痛い…」って唸ってました。

人間には筋肉がついているのだから、たまには動かないとダメですね(^^;;;

ちゃんと体を動かそう。うん。

 

<お知らせ>

さて、ここのところの恒例のお知らせ。

「オンユア春の占(せん)まつり」やってます!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

4人の占い師、4種類のメニューで、あなたの春を占います。

そして、3,000円ご購入(メニュー1つが1,500円均一なので、2つ占ったら!)4月始まりのあのカレンダーをプレゼントします。

もうすぐ4月も下旬です。おまつりは4月末までですよ!お急ぎくださいね☆

 

本日のメッセージ

今日もルーンと、「Crystal Wisdom」というオラクルカードからお届けします。

 

オラクルカード:商品名『CRTSTAL WISDOM』(発売元:U.S.Games Systems)

 

今日のカードは、ロードクロサイト。

一般的には「インカローズ」なんて名前でも出回っています。

かわいいピンク色の石ですが、ものによって様々な顔を見せてくれます。

 

これは全体的に透明感が漂う(透明ではないのだけど)濃いピンクですが、

 

写真ACより

こういう、模様の入ったものもあります。

中にはスジ状に模様が入っていて「豚バラ…?」って感じのものもあったりします(笑)

 

…いやでも、ロードクロサイトという名前はギリシャ語の「ロード(薔薇)」と「クロス(色)」から意味をとっているのだとか。

薔薇色の石。決して豚バラ色ではありません。 自分で豚バラの話振ったくせに…

一番上に出した私の石なんか、本当に濃いめの美しい薔薇色で、見ていて幸せになる感じがするんですよ

 

石の意味的には、これはもう見たままの恋愛の石。

ローズクォーツの時にも書きましたが、パワーストーンの意味って、「色彩心理」的なものが多いです。

ローズクォーツも可愛らしいピンク色でしたが、ロードクロサイトはもっと鮮烈なピンク。

ローズクォーツが10代の恋愛なら、ロードクロサイトは思春期を過ぎた大人の恋って感じがします(個人的に)。

愛に傷ついてしまった人や、情熱的に誰かを愛したい人にはとても心強いお守りになってくれます。

 

カードには「Self Acceptance/自己受容」という言葉が書かれています。

「私はこの命が素晴らしい価値を持つことを知っていて、私自身を受け入れます」

…みたいな感じかな。

 

まずは自分を愛せないと、他人なんて愛せない。

そう言うことを言っているのだと思います。

私自身に、人を「愛する」価値がある。それって揺るぎない自信として持っているかというと…どうだろう、私、問いただされたら「ええ、絶対」って言える自信、ないかもしれません。

皆さんはどうですか?

 

ルーンは左が「マン」、右が「オセル」。

「マン」は、人としっかりと向かい合う姿を示します。

その「人」というのは、他者かも知れないし、自分かも知れない。

そして「オセル」は昔から大事にしてきたもの。遺産とか、相続とかを示すこともあります。

 

今日のひとこと

 

 

「自分を愛せるようになると、他人も愛せるようになるんだね」

 

解説

 

ロードクロサイトの愛は深くて濃い愛。ただの「恋」じゃありません。

「恋」と「愛」の違いってなんでしょうか。

デジタル大辞泉(小学館)によると、

こい(こひ)【恋】

 特定の人に強くひかれること。また、切ないまでに深く思いを寄せること。恋愛。「恋に落ちる」「恋に破れる」

 (略)

が「恋」で、「愛」は

あい【愛】

 親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。また、生あるものをかわいがり大事にする気持ち。「愛を注ぐ」

 (性愛の対象として)特定の人をいとしいと思う心。互いに相手を慕う情。恋。「愛が芽生える」

(以下略)

 

漢字を覚えるときに(なのか、親父ギャグだったのか…)「愛は真心(間に心)、恋は下心(下に心)」なんて言ったりしましたが、愛は「慈しむこと」で、恋は「惹かれること」なんですね。

 

惹かれるだけだったら誰にでもできる。だって、一人でできる行為だから。

あの人素敵って思うだけなら誰にも迷惑をかけない。

でも、慈しむためには相手が必要になるでしょ。

 

慈しむという行為、それは、誰かに向けてする行為。

誰かに向けて何かをする時には、自分にその力がないとならない。自分が「何かをする」という力を持って相手に立ち向かわなければならない。

相手と向かい合わなくてはならない。相手がそれを受け止めるかはわからない。「でも私はあなたを愛する」と宣言しなくてはならない。

 

すごいですよね。「愛する」って。

まずは自分を慈しまなくては、できないんですよ。生きてきた自分の体、自分の心、傷ついて捨てたくなった過去。もしそういうものがあったとしても、愛するという行為を前にどうにか折り合いをつけないと…それを「愛」にするためには、自分を愛する(ことが難しい人だとしても、「折り合いをつける」)ことをしないと。

 

すごく難しい。

ゆえに、すごく深くて、重たくて、すごく充実感のある感情。

それが愛なのでしょうね。

 

本日のキモ

 

なんかやたらと重たいテーマにしてしまったけれども、結局のところ自分のことをちゃんと「ご自愛」できているかというところだと思います。

 

ちゃんと寝てますか?ご飯食べてますか?髪の毛とかしてますか?たまにはお気に入りのお洋服に袖を通していますか?

今日はそのことを振り返る日にしましょう。

4月も半ばに入って、忙しい人は本当に忙しいと思いますしね。なかなか難しいかもしれないけれども、「自分」あっての「全て」ですから。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、蓮華さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年4月17日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 4月半ばすぎましたねえ〜〜もう17日か。。。 いかがお過ごしですか。 なんだか...

 

変化が訪れています。

って!

うーん、わかる。わかるって変な言い方だけど、私のところにも変化が訪れている。これがまた、困った変化で、次を考えなくてはならないしんどい変化の可能性があるんですよ…。

 

変化そのものに向かうのは、勇気がいるかもしれません。

 

そう、変わることって、大変なんです。

一歩踏み出すのには相当な勇気が必要になってくるかもしれないんです。正直どうしたらいいかわからない。一本道を歩いていれば考えなくてもいいことを考えなくちゃならなくなる。どこへいけばいいの?どうしたらいいの?止まるの?進むの?

 

さて、でもそれをしなくてはならない運気のようですから、ゆっくり考えて、色々進めていこうかと思います。

確かに変わらなくてはならない時期みたいなので…。

 

蓮華さん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

明日は、ひのみやまこさんさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓