毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月19日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

いろいろな締切が終わって、一息ついてる、ひのみやです。
スケジューリングの甘さや見通しの甘さが相変わらずなのを一個一個、直していきたい。
と思います。
大きい問題も小さい問題もすべて拾い上げて、完璧に完了させていくということの難しさを痛感しています。
時間が経つと最初の意気込みが薄れていったり、周りの状況も変わっていって物事をすすめるのが難しくなったり。
けれど、気持ちの問題が大きいかなと思います。
段々とめんどくさくなっていくのですよね・・・
なので、今できることに絞って着手していくのが良いと思っています。
モチベーションとスケジュールの管理がとてもむずかしい。

オンユア、春の占まつり、開催中です。
お値段的にもとてもお得なお値段で鑑定を提供しています!
春、状況が落ち着いてきてこの先が気になる方はぜひ。

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

今日の星とタロット

太陽は牡羊座28度から29度へ(朝6時過ぎに29度へ)
サビアンシンボルは
28度「天球の合唱団が歌っている」
29度「アヒルの池とそれが育む子どもたち」
牡羊座の最終度数です。明日には牡牛座へ太陽が移動します。

最終グループの度数では、「自分の活動力の地上的落としどころをさがす」がテーマになります。
牡羊座の次にくるのは牡牛座で、土のサイン。牡牛座は個人の肉体の資質をあらわすサイン。
「牡羊座の個人の精神(火)の力が極限まで強まった後に、肉体という物質世界に飲み込まれていくことになるわけですが、これはバランスを取り、身体性や個体性を維持する点では必要な転換と言えるでしょう。」
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

「火のサインの最終段階では、精神性が極限まで強まるため」「ある種の悟りに近い自覚というものも生まれやすいでしょう。また、精神の拡大がぎりぎりまで発展した結果、個体を維持できなくなるような限界点にまで近づいていきます」

天球の音楽という広大な宇宙を感じる状態から、自分の居場所を決め、そこに戻っていく物語。
色々さまよったけど、やはり自分にはここだと思う境地にいたる様を描いています。

最初から、これ!と決めて長年取り組んでいく人もいれば、紆余曲折しあちこち彷徨いつづけ、最終的に目的地を決める人もいます。そうかと思えば、彷徨い続ける人もいるし。

英語でいうと牡羊座は I am.
次の牡牛座は I have.
何かを持つには、居場所を決めないと難しいです。

サインの最終度数は、次のサインへ着地するため、「悲しみの度数」と言われたりします。
そう、なんとなく、私は寂しい感じがします。
物語はもう終わるのか・・・という。
いや、いつまでも冒険してられないのはわかるのですが。多分、自分自身が放浪者だからだと思います。
「ブルータスお前もか」という感じで、仲間が次々に落ち着いていく状態に寂しさを覚えて生きてきたからだと思います。
この春、新生活を始めた人たちにとっては、うきうき、わくわく、どきどきから現実が見えてきた状態といえるかもしれません。
そこでどう現実と向き合い、地に足をつけていくのか。
牡牛座の物語が始まります。

ここのところ、太陽は双子座の火星や水瓶座の木星と小三角形を形作っています。
バランスが良い感じ。それぞれがそれぞれの良さを引き出しています。
一方で月は蟹座を移動中。魚座の海王星とゆるやかに角度をとりながら進んでいきます。
そして、本日、一足はやく水星が牡牛座へ。ここのところの忙しなさが落ち着いていきます。まだ、勢いは残っているけど、堅実・着実な方向性へ思考が向いていく。

多分、仕事は忙しいと思うのです。新しく始まったことや環境の変化など。けれど、忙しさも一段落ついてきてるはず。そして、気持ちは穏やかでプライベートでは割とゆっくりできているのではないのでしょうか?

COVID-19の流行で、会社の飲み会が減ったそうです。で、大企業では、新人さんの定着率が上がったそうです。
だよね、って思います。
くっだらねー武勇伝を眠いのを我慢して聞くとか、よっぱらいの上司の世話なんて、しなくていい経験ですもの・・・
というわけで、アホみたいな飲み会やつきあいが減り、本当に自分が参加したい集まりにのみ厳選して参加しているのではないのでしょうか。
そんな感じがします。

タロットはソードのペイジ(逆)


ソードのページは賢い若者。むやみに進んだりもしないし、かといって、慎重すぎて動かないということもなく、どのタイミングで動けばいいかを冷静に計る子です。
それが逆位置なので、ちょっと策におぼれてしまうか、タイミングを間違えてしまう、という可能性がでてきます。言葉がきつくなりすぎる、というのもありますね。

なんですが、策におぼれるのもタイミングを間違えるのも、ありだと思うのですよね。この星の状況をみると。
太陽が牡牛座へ入るタイミングの直前で歯車がずれてしまうということを経験して、で、失敗したなーって経験を積むのがよし。
というのは、ペイジのカードだからでもあります。若者のカードなのですね。若者は失敗をして経験を積んで大きくなる。
若い時とか未熟な時ほど、いろいろ経験して失敗した方があとで大怪我しないと思います。スキーを教えてもらう最初に転び方を教わるのと同じ。上手に転べる人は大怪我しません。
失敗は積極的にしていきましょ。
痛いし辛いけど。。。でも傷が癒えると一回り大きくなった自分を感じられます。

昨日のるなさんのメッセージ

【Daily Message】2021年4月18日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。 先日、一日運動をしてきて、全身がギシギシ...

中にはスジ状に模様が入っていて「豚バラ…?」って感じのものもあったりします(笑)

写真があがっていたロードクロサイト、私には、いい具合にサシが入った牛肉に見えました・・・
すき焼き食べたい。

まずは自分を愛せないと、他人なんて愛せない。

これって、とても重要なことだと思うんですよね・・・
漫画好きな私です。
「姉の結婚」西炯子さん という漫画
の中で、主人公の女性が同じようなことを言っているのですね。
というのは、主人公の女性に言い寄る既婚男性に対して
「私は私が嫌いなの、あなたが好きなものが私は嫌いなのよ」
って言うのですね(セリフは若干うろ覚えでごめんなさい)

これ読んだ時、、、
趣味趣向の一致を世の男女は気にするけど、実はそれ以前の問題よねって思ったんです。
というのは、世の中の恋愛を観ていると、自分が嫌いとか、自分の嫌なところから逃れるために相手に依存するような恋愛が多い気がするんです。どっちかがいなくなると崩れ落ちるような、相手によりかかるような恋愛をしている人が多いなと占いをしていて感じたからです。
だからこそ、恋愛で悩む人が多いのだと思います・・・
相手も大事だけど、でも、自分が大切ですよ。というメッセージは繰り返し発信していく必要があるなと思います。

というわけで、色々、あらためて考えてしまいました。

るなさん、素敵なメッセージ、ありがとうございます!!

明日はココさんです!
明日もお楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓