毎日の運勢

【Daily Message】2020年8月2日のメッセージ

おはようございます!ひのみや まこです。
本日、8月2日から、DailyMessageの配信順が変わりました!
配信順は定期的に順番を変えています。今日から8月9日までは

 

ひのみや まこ →  天羽ココ。 →   央葉もつこ →  蓮華

 

この順でお送りしますよ。
というわけで、本日は、ひのみや まこのDailyMessageです。

 

8月もまだ2日なので、先月から今月にかけての星の動きをざっと整理した上で
その後で、今日のポイントをお伝えしますね。
星のメッセージを読むときは、全体の流れもとても大切なのです。
なので、おつきあいいただけると嬉しいです(°▽°)

 

早く本日のメッセージが見たい方は本日の星のメッセージへ

 

星からのメッセージ〜7月の振り返りと8月の展望〜

大きな星の動きとしては、
3月22日から水瓶座に滞在していた土星が逆行により7月2日に
土星が逆行で山羊座に戻りました。

 

土星が水瓶座にいる期間は、オリンピックが延期になり、緊急事態宣言があり在宅ワーク、ネットを使った生活が促進された期間でしたが、土星が山羊座に戻った途端に元の生活に戻そうという動きが世の中にはありました。

 

けれど、時代の流れとしてはやはり、前の世界に戻ることはゆるされず、新しい流れを進めるがごとく、今の状況を生み出しているといえます。
7月はそのほかにも蟹座の新月(部分日食)もありました。
このように、元の世界への揺り戻しと緊張感のある新月があったことを考えると、誰しもが大変だった時期だと思いますが、
その中でも特に活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)の人たちに辛い1ヶ月だったのではないのでしょうか?

 

土星が水瓶座にいる間に、少し距離を置くことができたことに、7月に入った途端、むきあわざるを得ない状況になり急に忙しくなったり。

 

さらに牡羊に火星がいることも、忙しさを加速させたかと思います。
とはいえ、火星が本来の火星らしさを発揮できる場所にあるので、火星の燃料のおかげでこの忙しさを乗り切ることができた人も多かったはず。

 

そんな揺り戻しと緊張感のある7月を乗り越え8月になりました。

 

活動宮の人たちは相変わらず忙しいですが、柔軟宮(双子・乙女・射手・魚)の人たちは、いろいろな気づきを得られやすい時期です。
不動宮(牡牛・獅子・蠍・水瓶)の人たちは、そろそろ、変革を求められる時期、お尻に火がつきだします。

 

というのが大まかな星からのメッセージ。
実際には、太陽星座だけではなく、その人がもつ惑星すべてが関連してくるので(例えば、太陽は活動宮でも月は不動宮だったりする)、実際に起きることは複雑ですが、大まかな流れとして知っておくと自分に起きたことを整理しやすくなりますよ(⌒▽⌒)

前置きはさておき、お待たせしました本日のメッセージです。

 

本日の星のメッセージ

本日、月は山羊座を通過中。
山羊座には、木星・冥王星・土星が滞在しています。
この木星・冥王星・土星には蟹にある水星がしっかり向かい合っています。
この状態は何日も続いてはいるのですが月が通過していくことで、この惑星の影響が表面化しやすくなります。
そして、8月2日の夕方に、月がこの木星・冥王星・土星を通り過ぎていきます。
実際にどんなことがおきることが考えられるかというと
コミュニケーションや考えが膨らみ、まとまらなくなった上、極端な思考に走ってしまい、最終的には、重い気持ちになり口を閉ざしてしまうそんな経験をしやすいことが考えられます。
つまり、今日は夕方から言動に要注意。な日です。
感情があがったりさがったり。
あとで自己嫌悪に陥らない様に人と距離を置くことも大切。
SNSから離れるのもいいかもしれません。

 

特に活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)さんは要注意。
その光景をみて悟りを得る、もしくは、助け舟をだしてくれるのが柔軟宮(双子・乙女・射手・魚)の人達。
不動宮(牡牛・獅子・蠍・水瓶)の人たちは、それどころじゃない感で別の問題に向き合っていて我関せずになりがち。

 

お互いそれぞれの都合や状況があるのです。
わかってくれない、と投げやりにならないよう、お気をつけください。

 

夕方からは一人の時間を大切にする方がよいかもしれません。

 

万全を期すため、タロットからもヒントをもらっておきましょう。

 

タロットカードのメッセージ

 

カップのエース(正位置)
気持ちの根源にふれられるとき。
「そうそう、こういうのがこういうところが好きだったんだよね」という自分の感情の根源に触れられることが起きそう。
星のメッセージで、感情的な乱高下に注意ということを書いたのですが、良くも悪くも
自分の気持ちと向き合う出来事が起きそうですね。

 

感情的なトラブルを起こしそうな時は、なぜ、そう思ったのか、感じたのかに立ち返ってみると冷静さを取り戻せるのではないのでしょうか。

 

昨日のもつこさんのメッセージから

昨日のもつこさんのメッセージはこちら
2020/8/1アイキャッチ
【Daily Message】2020年8月1日のメッセージ+内観キーワードこんにちは! 央葉もつこ(なかばもつこ)です。 OnYourSideメンバーがお届けするDailyMessage。 あの……...
もつこさんは過去2回とも「内観キーワード」という言葉でメッセージを届けてくれました。
人と人が触れ合うとき、嬉しいこともある反面、摩擦も当然起きます。
そんなときに、なんでそう思ったんだろう、と自分の心を覗いてみる。
そうすることで、自分も他者も感情のままに傷つけることは減るはず、と私も思います。

 

内観療法という心理療法がありますが、日本で生まれた心理療法です。
自分を知ることで心の整理をしていく。それは他者理解にもつながっていきます。
自分に大切な存在がいたことに気づけば、相手にも大切な存在がいて、相手のことを大切に思ってる存在もいることにも気づける。そして、相手を大切に思う気持ちが生まれてくる。

 

OnYourSideの意味は、そばにいてその気づきを手助けする、そんな関わりができたらという思いも含んでいます。

 

なんとなく、内観は今日のカップのエースのカードにもつながる気がしています。
嬉しいことも悲しいことも全ては自分の心から生まれてくるのですよね。
きっかけは外にあったとしても。

 

ちょっと長くなってしまいましたが汗
理屈っぽいひのみやにお付き合いいただきありがとうございますm(_  _)m

 

明日のデイリーメッセージは 天羽ココ。さんです!
私はいつも、ココさん節に勇気づけられてます( ´ ▽ ` )
明日もお楽しみに!
ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニア&占い師&心理学部3年生 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 生まれた星の位置からその人の適性や運命を丁寧に鑑定しアドバイスするメニューで好評いただいてます!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓