毎日の運勢

【Daily Message】2023年12月14日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

今日は、赤穂浪士の討ち入りの日です。

 

 

 

ま、旧暦の話で、現在の暦に直すと1月だって話ですけどね。

昔は、12月14日前後になると、赤穂浪士の話(忠臣蔵)がテレビドラマであっちこっちでやっててね…(年寄り語り)。

今はそういうのあんまりやらないから、イマドキの子に言ってもピンとこないことが多いですね。

それに、こういう話を好むのはやっぱり昭和時代までかなあ…今なら、上司(ってか社長)がヘマやったら自分たちはいかに無傷で逃げ出すかにかかっているもんね(偏見)。

会社(ここでは藩)のために命をかけるのは、イマドキはちょっと違う。

私も、命までかけてはいけないと思うよ、実際。

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

今日は文字占いということで、ルーン占いとギリシャ文字オラクルでお送りします。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日のギリシャ文字とルーン

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

結果…カッパ、オセル

 

カッパの神託は「波と闘うことは困難である。友よ、今は耐え忍べ」

波は繰り返し押し寄せてくる。なので、繰り返されたり止められなかったりするものの暗喩なんですって。

海が荒れているときは無理に出航しないほうがいいよ、様子を伺おうよ、という感じでしょうか。

 

ルーンはオセル、相続された土地を意味するルーンです。

土地だけでなく、代々受け継がれる財産みたいなものです。引き継ぐもの全般だと思うと解釈がしやすい。

お家で続けている何かの習慣とかね、会社で何十年も続いているやり方とか、そういうやつです。

 

続いているものは、今日に関しては「耐え忍ばなくちゃならない」ような、あんまり心地いいものではないと思われます。

今日は、悪習を我慢しなきゃならない日になっちゃいそう。

「そのやり方、絶対効率悪いから!何年やってりゃわかるのよ!」みたいなことがあるかもしれません。

でも、それ、何年も「変える気がなかった」「変えたくなかった」人がいるから続いちゃってるのよ、本気で変えようと思う人が出てこないと変わらないのよ…という感じです…。

 

今日のアドバイス

 

カード:「ギリシャ文字オラクルカード」小澤摩純&芳垣宗久

 

アドバイス…パイ、ダエグ

 

パイは「多くの競技を戦い抜き、最後には栄冠をつかむであろう」というご神託。

最後まで諦めないで!という内容。

ただし、これは「苦労とか逆境を耐える」ことも意味します。

うわ、また耐えるのか!

でも、耐えた先には何か見えてくるものがありそう…なんだろう?

 

ルーンはダエグ。日々を生きるルーンです。

日々平穏、のイメージがダエグです。

あれ、耐えるだけ?

…一時の嵐を耐え忍べば、また平穏な日々が帰ってくる…みたいな感じ。

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

会社やお家のやり方に不満を抱いても、今日は動きべき日ではなさそう。

とりあえずやるべきことを(たとえ面倒な手順を踏まなくちゃならなくても)やり遂げて、落ち着いてから次の手を考えるべき。

「やってみて不都合があった」「これは改めた方がいい」は、やった後から口にすべき。

やる前から言ってると、とりあえずやらなきゃならないことが進まない。

 

年末ですしね、あんまりモタモタと仕事をしていると今年中に終わらせられない。

お正月休みの後に継続案件を持ち越したくないですもんね。

やってみてからの改善計画。

それがあなたの役割なのかもしれません。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、雨野マメさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2023年12月13日のメッセージみなさまおはようございます! 雨野マメです。 今日は朝の10時30分から生配信です! メンバーのお気に入りのものを紹介する...

 

好きな人、家族、友達や仲間には、きみのことが好きなんだよ!と素直に伝えていくのもいいかもしれません。

 

 

今、私には、必死で「愛してるよ」を伝えている相手がいます。

今伝えなかったらいつ伝えるの?的な感じで。

分かってくれてると良いんだけどなあ…。

 

私、リボンルノルマンカード(マメさんが作ったカード)のハート、好きなんですよね…。

いただいたステッカーをドールハウスのポスターとして貼っているくらい。

(男の子の頭上にあります♡)

 

マメさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓