毎日の運勢

【Daily Message】2022年5月31日のメッセージ

ごきげんよう!
OnYourSideのエンジョイ勢担当、タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

 

5月も今日で終わりですね。

もういい加減、五月病からは皆さん復帰されましたか?

私はまだです(ただの怠け者ともいう)

暦の上では6月5日までは5月だから…(言い訳

これから梅雨に突入すると思うと大変億劫ですが、美味しいお米が育つためには必要な季節だと思って耐え忍びましょう。

そして先日発表された3ヵ月予報では、今年の夏は平年よりやや暑いとか。

それ毎年言ってない?

というツッコミは心の中だけに留めておいて、どなた様も急激な気温と気圧の変化には十分お気を付けくださいね。

季節の変わり目は自愛、自愛でいきまっしょい。

 

てなわけで、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

シン・ウルトラマン観に行こうかずっと迷ってます。

 

まずは今日のタロットとルーンから。

タロットは「行動力に溢れた人物、エネルギッシュな人、自分を信じて進む、変化が訪れる」などの意味を持つワンドのナイトと、「踏ん張る、有利な立場を守る工夫、絶え間ない上昇志向、嫉妬を買う」などの意味を持つワンドの7どちらも逆位置。

ルーンは「破壊、外部環境の激変、自分ではどうしようもないトラブル、喧嘩別れ」などの意味を持つ“雹(ひょう)・霰(あられ)”のルーン・ハガルが正位置で出ています。

燃え盛る炎の中から蘇る不死鳥の如く負けん気に満ち溢れたワンドの7と、同じく情熱の炎を背に不敵な笑みを浮かべるワンドの騎士。

どちらもワンド=火=情熱の象意を表すことから激しいエネルギーが今にも爆発しそうなほどに満ち満ちている様子がうかがえますが、それに水を差すかのようにハガルの災厄が降りかかってきます。

というか、どちらかというと「ちょっと熱くなりすぎじゃない?」と、ハガルが注意喚起の意味で敢えて冷水を浴びせているのかもしれません。

冷水というか、雹ですけどね。
浴びたら痛いけどね。

 

 

今日は「急なトラブルが起きても勢い任せにゴリ押しは禁物、冷静に対処する」日。

ここまであくなき向上心と熱意で物事をぐんぐん推し進めてきた人ほど、今日は突発的なトラブルとその対処方法には注意が必要です。

何故って、今のあなたはやる気や負けん気が先行する余りやや冷静さを欠いていて、「まぁなんとかなるっしょ!」と強引に、雑な対処を取りがちだからです。

今日起こるトラブルは、そんなあなたが今までおざなりにしてきた些細な問題や修正点がいっきに噴き出してくるような類のものかもしれません。

とくにハガルが表す災厄は、天災のように逃れられない&抗えないような、いわば台風のようなもの。

一度巻き込まれてしまったら、個人のやる気とか熱意といったものだけでどうにかなるようなものではないのです。

 

……なーんて、ここまで散々脅すようなことばかり書いてきましたが、大丈夫。

対処方法は至ってシンプル、ジタバタせずただ嵐が過ぎるのを冷静に、静かに待てば良いのですよ。

台風の時だってそうでしょ、「ちょっと川の様子を見に行ってくる」というフラグを立てたが最期、悲惨な結末になるのは自明の理。

大人しく室内に籠城し、暴風雨が過ぎるのを待つのが得策なのです。

今日のハガルは、最近やる気と負けん気がやや暴走気味で強引だった自分自身に冷静さを取り戻させてくれる、そのための冷たい雹の嵐です。

まずは恐れずに受け止め、「あぁこれは自分への天からの注意喚起だな」と冷静に受け取りましょう。

焼肉の網交換よろしく、冷たい氷で燃えすぎた火を鎮火するつもりでね。

 

本日のおすすめ

アボカド

Spotifyより/『アボカド』Yonige

苦手な人もいるかもしれませんが、アボカドは今が旬(年中ある気もするけどね)。

サラダにしたり丼物にしたり炒め物にしたりと、意外と使い勝手は良いですよね。

旬の食材を取り入れて、急なトラブルにも平常心で対応できる心と体の余裕を手に入れよう。

因みにアボ“カ”ドですよ、アボ“ガ”ドではありません、ということを私は30過ぎてから知りました。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

また、今週特徴的なのは、水星が順行へ。

水星はほぼ動きを止めている留の状態なので要注意です。

この水星に対しては水瓶座にある土星が摩擦の角度にあるため、コミュニケーションに問題が出やすい時期とも言えます。

滞っている連絡、まさに今あるんですよね〜〜〜。

やはりこういうことが同期間内で続いたりすると、星の影響を感じざるを得ません。

早く!早く順行に戻ってくれ水星!!

自分の評価軸をもつ

だれかが良いと言うから、良いというのではなく。

自分が本当に良いと思うから、支持する。

他人の評価に関係なく自分が良いと思うものを追究する。

ふと、学生時代にDTMでの作曲を趣味でやっていた旧友のことを思い出しました。

彼も双子座だったけど、そういえば誰の意見にも流行にも左右されることなく、自分の「好き」をひたすら愚直に極めてたなぁ。

最早趣味レベルではなかったし(実際に楽曲販売なんかもしていた)。

双子座さんのそういうとこに憧れる魚座の私です。
元気にしてるかな、あいつ。

まこさん、今週も安定の星ニュースをありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageは天羽ココ。さんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆
Have a nice day♪

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓