毎日の運勢

【Daily Message】2023年11月3日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

11月に入りましたね。
もう今年も、いよいよ2ヶ月です。。

終わる準備はできているか!!!って叫ぶほどの気力はないです。

終わらないでくれ。終わらないでください。終わらないことに3000点。

と若干、壊れかけていますが、確実に12月31日はやってきます。
やれることを各自やりましょう。

今月来月とオンユアさんのデイリー、月金を担当させていただくことになりました。
私は、12月末でオンユアさんのデイリーは卒業予定なので、それまで全力で務めさせて頂こうと思います。おつきあいよろしくお願いいたします。

金曜日は、その日の太陽の度数のサビアンシンボルのメッセージとそのサインにまつわるお話を隔週でお伝えできればと思います。

今週は今日のサビアンシンボルのメッセージのみとなります。

では、早速、本日のデイリーメッセージへ。

本日のサビアンからのメッセージ

太陽は蠍座11度。

サビアンシンボルは「救助される溺れた男

蠍座の第3グループを移動中です。
第3グループは、第2グループで育てた、そのサインらしい感性を表に出していく段階。

第2グループでは深く対象に入り込む力を育成してきた蠍座。

その力を身近な関係だけじゃなく、いろんな関係で対象に深く入り込む力をつかってみたいと思う段階。

自分がこう出たら相手はどう出るかなどを計算しながら、網を張り、相手も自分もがんじがらめにしてゆくのです

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術、ディグリー占星術)

「ここでは、互いの自由意志は認めないという姿勢が根底にあるため、時には異常な関係性も出てくるし、それを楽しみとする人も多いでしょう」

風のサインの水瓶座からすると、息苦しくて死にそうな一文ですが、松村先生もそう書いています。
「この息苦しさが苦手な人は、火の興奮性か、風のそっけなさかのどちらかに逃げ出すしかありませんが、大企業などの組織の力は、基本的に蠍座のちからなのです」

ええ、、、、おっしゃるとおりです。

この息苦しさから逃げ出した人は、自由を得るかわりに、人に対する説得力や権力なども失うことになります

えぇ。。わかっています。

ただ、今、時代は土の時代から風の時代に変わり、組織のあり方もかわっていくだろうと私は思っています。
組織の形は垂直型から水平型になり、そして、組織内の結びつきも弱くなっていくでしょう。
現に、週休3日や副業OKな会社が増えてきたってことは、組織内の繋がりだけでなく、組織外の繋がりが重視される時代へ流れができているということです。

今日のサビアン「救助される溺れた男

松村先生は「溺れた」とあってもこれは、窮地にある男を描いたサビアンではないと言っています。

地を捨てて水に「溺れた男」は、誰か助けに来る人を待っています。

自分を逃げ場のないところに追いやることで、誰かが必ず助けてくれるという駆け引き。

はぁ・・・あざといし、命がけや。。。

でね、松村先生はこうも書いてるんです。笑っちゃいました。
相手がクールな水瓶座であれば、ほとんどこの手段は使えず、「そこで勝手に溺れていなさい」という結果になる可能性が大です

えぇ、よくわかってらっしゃる。私(水瓶座)はそういいますね。。
課題の分離とか言っちゃう人ですから(アドラー心理学のアルフレッド・アドラーは2月7日生まれの水瓶座です)。

一か八か、危険な賭けにでても人との結びつきを作ろうとする・・・

また、この11度という数字は、無謀なチャレンジ、頭でっかちさも表します。
溺れるという無謀さ、そして、この溺れる作戦を書物やなにかで知り、知ったかぶって、人と人とのつながりを作ろうと行った行為ともいえます。。。
幼いし浅はか・・・

今日のメッセージは

危ないことは相手を見てからやりましょう

です。。

蠍座のこのやり方を全然、全くオススメしません。

思うんですが、愛情ってぶつけ合うものでも、試し合うものでもないですよね。。。
若い時分は、お互い傷つけ合うのが恋愛だったりしますが、そこで残るのは傷だけです。

それは、愛情が深まるというよりは、痛みを分かち合うことで理解し合っているように思える錯覚です。
幻想なんですよ。それ。

ただ、駆け引きと遊びの一種で、危なさを演出してそれをお互い楽しむことはありでしょう。娯楽ですね。

危ないことをして助けてもらう私と相手を助けることでヒーロー感を味わえる俺という役割分担が成立するなら、遊んでみてもいいですが、、、

気を引くためとかはやめましょうね。

風のサイン(双子、天秤、水瓶)は、意図を見破った上で、冷めた目で言います。

それ、なんか意味があるの?w

そういって、立ち去ります。。。

危険なことは身の安全を確保してからやりましょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日のるなさんのメッセージ

【Daily Message】2023年11月02日のメッセージおはようございます! 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 アイキャッチに載せた写真は、シコンノボタン...

アイキャッチに載せた写真は、シコンノボタンという花。

はじめて聞いたお花。深い紫色のお花なのですね。

人の家のお庭とか、花壇なんかにあるかもしれません。本当にいい色で、かわいい花なので、ぜひ見てみてください。

探してみたくなりました。見つけられるかな。

結果…ワンドのペイジ

アドバイス…ワンドのキング

ふむふむ。

ワンドの人物カードが2枚。

どちらもやる気と情熱のワンドが出ています。もうね、今日は、何かに手をつける。それしかないんじゃないかな。

ワンドが2枚なので、たしかに、やる気を感じられる組み合わせですよね。

今日始めることに対しては、「習熟するんだ」という気概を持って進めていくと良さそうです。

逆に考えると、習熟したい、責任を持って成し遂げたいと思えるようなことは今日始めるといいんじゃないかな、と思います。

なるほど。。

習熟したいという気持ちは大事ですよね。そういう気持ちで最近、あまり物事に取り組んでいないなと思いました。

そして、今日始めたことは「大丈夫だから」「安心して」毎日続けていくことをお勧めします。

最初はできなくて当然。最初からできる人なんかいない。

初めて作ったものの出来が「あちゃー…」って思えるようなものだったとしても、それは当たり前。

また次を作ってみればいいんだと思います。

諦めさえしなければ、昨日より今日、今日より明日と上達していきます。

毎日、少しずつでも続けられるって、すごいことですよね。。。

5分でも10分でも。最近できてないなと思いました。

5分でもやり続けようと思います。もろもろ。

るなさん、見直しをくれるメッセージ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは蓮華さんです!

お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓