毎日の運勢

【Daily Message】2023年11月02日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

アイキャッチに載せた写真は、シコンノボタンという花。

 

漢字で書くと「紫紺野牡丹」。

鮮やかな青みの紫色をそのまま写した名前なんですね。美しい花です。

夏の間から11月くらいまで咲く花なので、ギリギリ今でも見られると思います。

人の家のお庭とか、花壇なんかにあるかもしれません。本当にいい色で、かわいい花なので、ぜひ見てみてください。

 

…というわけで、今日のメッセージをお伝えします。

今日は、タロットカードとルーンでやってみます。

 

ルーン占いとは?という説明は、以前させていただいたので、もしよろしければこちらの記事をちょこっと見てみてくださいね☆

 

【Daily Message】2022年4月1日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 今日は私、実は宇宙船の中から書いております...

 

今日の運気

 

 

 

結果…ワンドのペイジ

アドバイス…ワンドのキング

 

一枚引きをやる時には、私は必ずアドバイスカードを出すようにしています。

悪い結果が出てしまった時に、そのまま突き放すとそれは「占い」ではなく「呪い」になっちゃいますもんね。

 

まあ、今回のカードはけっして悪いわけではありません。

ワンドの人物カードが2枚。

どちらもやる気と情熱のワンドが出ています。もうね、今日は、何かに手をつける。それしかないんじゃないかな。

 

まずはペイジ。未熟だけど、やる気に溢れる若年者の絵です。

元気いっぱい、これから勉強して、修練を積んで、大人になっていきます。

そして、アドバイスが、その若者が熟した王様の絵。

目指すところは、しっかりと前を見据え、今にも動き出そうとする責任ある大人の姿。

 

今日始めることに対しては、「習熟するんだ」という気概を持って進めていくと良さそうです。

逆に考えると、習熟したい、責任を持って成し遂げたいと思えるようなことは今日始めるといいんじゃないかな、と思います。

 

 

今日のアドバイス

 

 

 

アドバイス…ダエグ

 

そして、今日始めたことは「大丈夫だから」「安心して」毎日続けていくことをお勧めします。

最初はできなくて当然。最初からできる人なんかいない。

初めて作ったものの出来が「あちゃー…」って思えるようなものだったとしても、それは当たり前。

また次を作ってみればいいんだと思います。

諦めさえしなければ、昨日より今日、今日より明日と上達していきます。

 

…ってのは、分かっているんだけどね。

継続って難しいよね。

一緒に頑張ろうね。私も、始めて1日半で挫けるようなアレな人だけど、頑張ってみるよ。

 

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、雨野マメさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2023年11月1日のメッセージみなさまおはようございます! 雨野マメです。 11月になっちゃいましたね。 全国各地では旧暦10月のことを「神無月(かんな...

 

11月にもなりましたし、今日はそんな、何かの準備の日に適した一日なのかもしれませんね。
錨をおろし、船をおりたら何を準備しましょう。

 

私は横浜に住んでいますが、横浜という場所は安政6年、西暦にすると1859年、まだ江戸時代だった頃に外国に向けて開港した場所です。

明治時代になると、たくさんの船が訪れ、日本の産品を船に積み、外国のものを下ろしていきました。

長い航海をするためには、食べ物や水も必要です。横浜・山手で採れる水は、質が良くて外国人に好評だったとか。

 

これからまた、長い航海をしていくんですね、私たち。

今、ふと窓の外を見たら、飛行機雲がまっすぐな線を描いていました。

 

楽しいこと、自分が喜ぶようなことをすると、思った以上に生命力が湧いてくるでしょう。

 

前に進むことは、楽しいこと。

そんな楽しみ方、喜び方もあるかもしれませんね。

 

マメさん、ありがとうございました。

 

☆☆☆

 

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

私、まこさんのメッセージ、大好き!

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓