毎日の運勢

【Daily Message】2023年11月4日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

うううううん、今年もあと2ヶ月を切ったあ〜〜!!!

気合い入れてくぞ!!!!!!

 

さて、明日は5のつく日!!!

なんの日だと思いますか???

そう!オンユアTVの更新日です!!!!!!

https://www.youtube.com/watch?v=p3CbZAgPwNw

今回も、コーヒーカードインストラクターの天羽ココ。さんが、リーディングしてくれてます*^^*

今夜!5日の0時に公開しますので、是非是非、11月の流れをチェックしてくださいね!

 

さて、本日のメッセージでーす。

11月4日のメッセージ

「成長に近道はない」

 

やるべきことをほったらかして、ちょっと遊びたいな。

遊んでるだけで夢が叶うことだってあるじゃないか。

 

なんて、ちょっと悪い気持ちになりそう。

 

遊ぶなら遊ぶで、別に構いませんが、

義務にはいずれ向き合うべき時がやってきます。

 

そして、遊んだ分、サボった分、目標に対する経験値や努力値は伸びません。

 

もちろん、一時的に義務を忘れて遊ぶことが、心の活力になって、結果、作業効率が上がる、ということはあるでしょう。

 

でも遊んだからって夢が叶いやすくなることはありません。

 

奇跡を期待して動かないこと。

奇跡ありきで予定を組まないこと。

 

現実を生きる人間にとっては大事なことです。

 

 

いや、自由です。

 

遊ぶも、学ぶも、仕事をするも、あなたの自由ですよ。

 

宙に持ち上げたリンゴを持つ手を離したら、リンゴは落ちてしまう。

 

そのくらい当たり前に、遊びすぎると、何かの完成(目標への到達)が遅れますから、

今日はまだ、コツコツ何かに取り組む時間を大切にした方が良さそう。

 

終わってから遊ぼう。

 

あるいは、遊びながらも、そのことを考えてしまいそうだから、

「自分の未来につながることは何か」とイメージして、行動を選択するようにしてください。

 

脅すわけじゃないけれど、未来の結果は全部、過去の自分が選び取ったことの結果です。

 

だから、未来を作るのは、今ですよ。

 

ボトムカード:ワンド7・逆位置

「遊ぼっかな〜仕事しよっかな〜でもな〜」

って考えてる時間が、一番もったいない。

 

仕事にならないなら遊んでもいいから、優柔不断に無為に過ごすことはやめましょう。

まあでも、「未来への積み立てだ!」と思って、仕事ができる(義務タスクをこなせる、もしくは目標に向かって行動を積み重ねられる)なら、今日は仕事を選んでください。

 

やり切った爽快感で今日を終えましょう。

あるいは、一つくらいは頑張ったな自分。みたいな。

 

何一つとしてできなかったぜ・・・な人はいっそ、開き直って明日からやるのもありだけど・・・

 

今日は、「何か」やり切るのが、良いでしょう。

 

あれ?これ、数日前のるなさんのメッセージと同じだね?

【Daily Message】2023年11月02日のメッセージおはようございます! 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 アイキャッチに載せた写真は、シコンノボタン...

 

蓮華は全然手がつけれれていなかった模様替えをちょっとでも進めようかなあ!

前日のおさらい

昨日は、ひのみや まこさんでした!!

【Daily Message】2023年11月3日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 11月に入りましたね。 もう今年も、いよいよ2...

おんゆあちゃんが、朝にちょっとやらかしまして、大変失礼しましたです。。。

 

今月来月とオンユアさんのデイリー、月金を担当させていただくことになりました。
私は、12月末でオンユアさんのデイリーは卒業予定なので、それまで全力で務めさせて頂こうと思います。おつきあいよろしくお願いいたします。

ううう。寂しいです。。

時は進んでいるんだなあ〜〜という気持ちもしつつ。。

まこさんの文章、とてもわかりやすいし、文字がイキイキしているので、ぜひ、12月以降も読みたいなあなんて思ってます!

 

そのまこさんの記事を振り返れる喜び〜〜

第2グループでは深く対象に入り込む力を育成してきた蠍座。

その力を身近な関係だけじゃなく、いろんな関係で対象に深く入り込む力をつかってみたいと思う段階。

私自身、蠍座は多いです(エグいのが三つ入ってるぞ)。

そして、だからかもしれませんが、蠍座の友人が多め・・・笑

 

実家の家族にはいませんが(実家で蠍座多めは私だけかもしれん)、離れて住む甥も蠍座だし、蠍座の友人・知人は大体蠍座に星が集中しています。

 

あああ〜〜〜〜

って感じですね。わかります、だから。蠍座。

 

今日のサビアン「救助される溺れた男

松村先生は「溺れた」とあってもこれは、窮地にある男を描いたサビアンではないと言っています。

地を捨てて水に「溺れた男」は、誰か助けに来る人を待っています。

自分を逃げ場のないところに追いやることで、誰かが必ず助けてくれるという駆け引き。

はぁ・・・あざといし、命がけや。。。

でね、松村先生はこうも書いてるんです。笑っちゃいました。
相手がクールな水瓶座であれば、ほとんどこの手段は使えず、「そこで勝手に溺れていなさい」という結果になる可能性が大です

えぇ、よくわかってらっしゃる。私(水瓶座)はそういいますね

ふふふ。(蠍座多めで命懸けになりやすい私VS家族の水瓶強めの人・・という構図が幼少期から行われていたので、その辺悟っています私・・・自分に対してはよく溺れたふりをしますが)

 

今日のメッセージは

危ないことは相手を見てからやりましょう

です。。

蠍座のこのやり方を全然、全くオススメしません。

思うんですが、愛情ってぶつけ合うものでも、試し合うものでもないですよね。。。
若い時分は、お互い傷つけ合うのが恋愛だったりしますが、そこで残るのは傷だけです

これはまじまじまじまじ!!!

蓮華も、蠍属性があるから、自分の運勢はすげえ身投げして試したりするんですけど(自分に対して命懸けすぎという比喩です)

↑私、蠍座にあるのが、火星、土星、冥王星だから、まあ言われてみればそうやなって感じ。ほんま。笑

自分の運がいいかどうか、守られてるかどうか、身投げして試す。これまでの人生。

(※生き残るけど怪我はするみたいな感じなのでお勧めしません)

 

しかし、

他人からそれをされると、そこは火属性がかなり強いので、孫悟空ばりに「あ??おめえなにやってんだ????」ってなるから、拾いにいけなかったりするんですよね〜〜

 

なんかでも、こうして考えると、「ああそういうことか!」というアハ体験が多い感じ。まこさんの記事^^

 

みんな、危ないことは程々にな!

責任は自分で持つんだぞ!!

 

 

まこさん、わかりやすいメッセージ、ありがとうございました!

明日のメッセージは、天羽ココ。さんです!!

お楽しみにね!!

 

 

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓