毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月13日のメッセージ

皆様おはようございます!
本日のメッセージ担当 央葉もつこです。

隔週火曜日に定期ライブ配信を行っている我らOnYourSide。
次回は9月15日21時から配信を行います^^

今回は FCMこと「フォーチュンカード・マーケット」のたなかさんをゲストにお迎えします。
話題には、
「占いカード」にフォーカスしたイベント・FCM。
それを運営する情熱やそのモチベーションのこと。
また、講座や本の出版など、現在注力しておられるコーヒーカード……

日打ち合わせでお話しましたが、
それらの企画群のど真ん中を貫いているある考え方…が、めちゃくちゃ面白かったです!
占いは楽しい。こころの中にそのキラキラ✨を持つ、
すべての方に是非ご覧いただきたい配信になる予定です!

オンユアサイド側は天羽ココ。さんと、
私・央葉もつこでお送りします(*’▽’)!
どうぞお楽しみに!

では、今日のメッセージに参りましょう!

9月13日に寄せたメッセージ


Be a task killer!!
積み残したタスクをやっつけろおおお!!!(うおおおおお!!!)

種を蒔き、丁寧に育てれば、やがて実が付きます。
が。
種を蒔かなければ、どんなに肥沃な大地でも、豊かな実りはありえません。

実務です。実務をやるのです。

自分が思うだけの熱量と愛情をこめて
(タスクは敵ではないのです…未来を引き寄せ、愛情をかけて行いましょう)。

こびとの靴屋のような……置いておいたら終わる。妖精さんがやっておいてくれる。みたいなことは、今回は期待しないで(残念ながら……)。

あと、自分を過信しないこと……チャッとやれば終わるだろう!みたいなナメた見積もりをしてやっつけ仕事をするのではなく、そう、ちゃんと熱量と愛情をこめて。

そうすれば、タスクはちゃんと終わる。終わるのです。
(このメッセージを読んで、
耳やら目やら頭やらお腹やらが痛いあなたへ。
私もです、一緒に頑張りましょう……!)

内観、というか、ハートに火をつけるヒント

私もやりたかったこれ!自作の本(詳細はこのリンクからどうぞ)でビブリオマンシー!!

(占い師の世話になるなんて情けない!と思っていた女子高生が、飛び込むように、初めて占いを受けに行くお話です。鑑定を通じて、さて、どうなる……?)(さりげなくあらすじチラ見せ!笑)(通販もあります!)

出たワードは「お客様への《ヒント》」。

あなたの抱えているタスクは何ですか?
そのタスクは、あなた一人のものですか?

実はタスクって、自分だけのものと言うよりは、
例えばできた成果物をどなたかに渡すとか、
出した結論がまたどこかに渡っていくとか……
基本的に、自分の手を離れた「その先」があるものなんですよね。

お客様へのヒント。
お客様というのは、あなた自身ではなく、「その先」のこと。
渡すなら、「その先」にとって、まるでヒントのように分かりやすいものを。
モノだけでなく心や思考が繋がって、その先で更に伸びるような。

良いフィーリングでの笑顔を交わす。
いったんついた結論・オチから更に新しいアイディアが生まれる。
交流がその先のお付き合い・ご縁をもたらす。
あなたの為すタスクは、未来へのヒントです。

どうでしょ?
そんな風に考えたら、少しはやる気が出るというか。
ハートに火が付きましたでしょうか?(*´ω`*)

前日のメッセージを振り返る

前日のメッセージ担当は蓮華さんでした。

【Daily Message】2020年9月12日のメッセージおはようございます。蓮華です! 急に気温が低くなりましたね!! 36℃くらいだった最高気温がいきなり30℃になったりでびっく...

ピックアップはこちら。
違和感を無視せず、気付いたあとでーー

挑むか逃げるかは、あなたが選べます。

ここですね。

振り返りのコーナーって、どうしても自分語りが避けられない場合がありますね…(笑)。

私の場合は、ちょこっとずつ課題をやっている感じがあって。
例えば、
ひとを頼ってもいいんだろうか?→やっとちょっとずつ頼れるようになった。

「ひとを頼ること」を自分に許可できるようになってきて、
さらに、「場面によっては積極的にお願いする方が適切」という考えにもなれるようになってきました。
勝手に自分を縛ってたんですね。

○○を自分に許可するか?→許可する→積極的にそれをできる

実は許可して終わりじゃなくて、2段階ありませんか?(って、最近気づいた)
積極的にやれるかどうか。
しっかりと習慣化し、抵抗なくできるくらい慣れられるかどうか。

この視点ができると、
許可しているつもりでも、
そこで止まって、放って置いていること、が、
実はあるんじゃないか~~~い?って、思います。どうですかねええ?

それ、これからの人生のどこかで気付けたらめっけもん!ですぞ!!!

私もここ数日で気付いた案件ありました。
許可はしたんですけどね~で止まっているやつ。あるある。
気付いたら、積極的に、それを手に入れに行きましょ?
だって、既に許可済み!!!ですから!!!!!!(キリッ

 

わたしもとりにいくよお~。いっしょにがんばりましょう。うんうん。

というわけで、ここまでお付き合いありがとうございました。
本日の担当は央葉もつこでしたっ!(*’ω’*)
明日のメッセージ担当はひのみやまこさんです。お楽しみに~(*’▽’)

ABOUT ME
央葉 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、央葉もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=ムードの調整)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓