毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月9日のメッセージ

皆様、おはようございます〜!蓮華です^^

冬の野菜が美味しい季節ですね。白菜、きのこ、ねぎ、大根・・・・・・あ、鍋しよ〜なんて思いながら、冷凍庫にしまっておいた鮭などを調理する日々です。料理は好きなんです。

というか、自炊してるとほんと、毎日の思考回路の半分が晩ご飯とお弁当のおかずについてで埋め尽くされます。。。笑 それを楽しめるようになってきたからなんとかホッとしてますが・・・・・いやあ、お料理を毎日する主婦さん(主夫さん)たちはすげえな!──と、料理したりサボったりしながら考えております。

せめて白菜と大根(季節野菜)が美味しいのが救い……。

それはさておき、11月28日開催の、ココ。さんルノルマンお茶会を推させてください!

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

ルノルマンで推理ゲーム!?

と、びっくりされるかもしれません! そんなあなたには、明日21時からのLIVE配信をお勧めしますよ♪

オンユアサイドでは、隔週火曜日21時より、YouTubeとTwitterLIVEで生配信を行っております!

明日の配信では、28日のお茶会の予行演習をメンバーみんなでやってみよう!っていう感じのプログラムです^^

ルノルマンカードが大好きな方、触れたことないけど気になる方、オンユアサイドのファンの方、何もよくわかってないけど21時からたまたま時間が空けられそうな方、どうぞご覧くださいませ〜!

蓮華も今からワクワクしてます。笑 楽しみ!!

さてさて。

本日のメッセージをお伝えして参ります!

11月9日のメッセージ

チェッコリ・オラクルカード/株式会社ヴィジョナリー・カンパニー

 

善意、あるいは報酬を受け取る時に、

なんだか小難しくなってませんか?

 

例えば、好きなアーティストの作品に対して、お金を出して手元に迎えることは、

そんなに違和感のあることですか?

 

好きな歌手のCDは、お金を出して買いませんか?

好きな作者の漫画や小説を買うことは、変なことですか?

自分の欲しいものを提供してくれるサービスには、定められた料金を払うものではありませんか?

 

それが好きなアーティストを支援すること・活動を支え助けることに繋がっていても、おかしくはないですね?

 

 

好きな人に好きだって伝えるのは、ごく自然なことではありませんか?

 

受け取る側のあなたは、どうして、そんなにかしこまったり、申し訳なさそうにしたり、

罪悪感を感じたりするのですか?

 

差し出す側のあなたは、どうして、そんなにもったいぶったり、余分な意味を付けたり、

いらないもののように扱ったりするのですか?

 

支援をしたり、されたりすることを、

気持ちをやり取りすることを、

少し見直してみましょう。

 

滞らずに流れるのなら、別に普通のことなのに。

滞らせているのは、あなたの心のどの部分かしら?

 

もっと、無邪気に、純粋に、

ありがとうって、感謝して受け取りましょう。

 

受け取り上手は、幸せ上手。

ねえ、受け取れないのは、どのあなた?

前日のおさらい

昨日のココ。さんのメッセージとともに、蓮華の8日を振り返って参ります!

【Daily Message】2020年11月8日のメッセージおはようございます^^* 本日は天羽ココ。が担当です。 私のお茶会が近付いて来てます! 11月28日14時からです。z...

全部ピックアップしたいくらい。笑 つーかコーヒーカード可愛いな〜〜〜

浮き足立ってお金を使う。でも結果幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡

蓮華は夏頃に部屋の模様替えをするとかで、しこたま散財したので、秋冬はお財布堅実モードに入っています。笑

不思議と物欲も落ち着いて、「欲しい!欲しいいいいいい!!」という飢餓感はなくなった感。

なんかそれよりは、自分をスムーズに運ぶためにお金を使いたい感じで、(まあ、模様替えもその一環ですけど!)

昨日はついつい溜め込んでしまう事務作業をするためにマックでカフェしてました。(ディナーしてからカフェー)

 

ま、まあ、食べ物はさ! あれもこれも食べれるならいいんだけどさ!

バーガーもポテトもサラダもアイスも餃子もラーメンもチャーハンも無限に食べれたらいいんですけど・・・・・・・・・・・・・・これは、クローゼットに服を入れる隙間を作るよりも大変なことなんですよ…笑

 

暴飲暴食は体を冷やすから、程々にねっ。

でもクレープとかケーキとか、絶対二個以上食べたくなっちゃうんですよね〜〜〜〜〜〜

 

うーん。節制って大事だし、もちろんそれが自分のためなんですけど

ビビビッ!と来た時に瞬時に手を伸ばす判断力と決断力も大切だし、それを楽しむのも立派な能力だよなって、思ったりはしますよ!

受け取る力と差し出す力ね。笑(今日のメッセージに無理やり繋げる)

 

ハンバーガー食べながら、ちょっと思ったんですけど、

「体に悪いんだよなーこれ」って思いながら、罪悪感と一緒にバーガーやポテトを飲み込むよりも、

「大好きだから、たまにはこれ、いいよね。贅沢だもん♪」と、めでたし感でもぐもぐするのとでは、

きっと、お肉のつき方も違うはず…ッ!!(ちなみに最初前者でしたが、途中で思い直して後者に切り替えました。昨日は。)

 

喜び上手は受け取り上手ですね。。。

皆様、日々、喜んでいきましょう〜

 

明日のメッセージは、もつこさんです!

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓