毎日の運勢

【Daily Message】2020年11月10日のメッセージ

皆様おはようございます!
本日メッセージ担当はワタクシ 央葉もつこです(*´ω`*)

あの、さっそく告知しちゃいますが、
本日11/10(火)夜9時からはオンユアサイド定期配信です(*’▽’)

今回はルノルマンカードを題材にした、11/28のココさんのお茶会の前哨戦お茶会!
謎解き風のタイトル(←気に入ってる)でどうなっちゃうの!?
是非ご一緒にお楽しみください~!

そしてココさんのお茶会も!
お申し込み受付しております。こちらもぜひどうぞ♪

ルノルマンと仲良くなるお茶会やります! 11月28日(土)zoomにて開催! 天羽ココ。が担当します。 内容はこちら 日時:2020年11月28日...

では、今日のメッセージに参りましょう!

11月10日に寄せてのメッセージ

ただストレートにあろう。
切実感は無くていい。
願い・望みが、どんなに切実だとしても。
「切実です!」と訴えたって、達成には1ミリも近づかない。

ならば、
切実感は無くていい。
悲劇のまんなかに居なくていい。

躊躇なくストレートに踏み出せば
頭の中は行動に伴って明晰に
状況は焦らなくとも加速していく
ストレートに行こう。流れはそこにあるから、
流れに乗るための一歩を、ただ、まっすぐ踏み出そう。

ーーーーーーーーーーーー
あなたにとってのストレートなスタイル
ストレートな一歩ってどんなものだろう?

ストレートを見失う日もあるかも。
あんなに何度も投げた球なのに、何も考えずに投げられると思っていたのに。
ボールへの指のかかり具合が急にピンと来なくなったりして(突然の野球の比喩)

そういう時、アレよね。考えれば考えるほど分からなくなるのよね。
スランプってやつね。
いっぱい混乱したらね、その後はね、
分かんないけど試合始まっちゃったんで投げるしかないでーーーす 投げまーーーーーす投げればいいんでしょおおお!?
と、もう、その時の自分を根拠なく信じて投げるしかない。
その瞬間、頭の中はきっと真っ白だろう。
その白さは、いっそ美しいんじゃないか。
その白さを見て、変な例えだけど、女神さまが絵の具をのせていくかもしれない。
そうやって、未来は作られていくのかもしれない。

昨日のメッセージの振り返り

前回の担当は蓮華さんでした!記事はこちら

【Daily Message】2020年11月9日のメッセージ皆様、おはようございます〜!蓮華です^^ 冬の野菜が美味しい季節ですね。白菜、きのこ、ねぎ、大根・・・・・・あ、鍋しよ〜なんて思い...

このあたりをピックアップしましょうか……

差し出す側のあなたは、どうして、そんなにもったいぶったり、余分な意味を付けたり、

いらないもののように扱ったりするのですか?

受け取るのも苦手なんですけど、それ以上に恥ずかしいことに、私、渡すのが下手だろうなとも思います。
そう、この話は、恥ずかしいことだと思いながら、カムアウトで書きますよ…。

ただ渡すっていうことが何故かできない。ちょっと極端に表現すると、
「普通に渡すのではいけないのでは?
渡すならば、あれもこれも手を尽くして、それで初めてお渡しできるのであって、そこまで出来ないのであれば今渡してはいけないのでは?」みたいな。

うん、↑のメッセージ、まんまですね。

ちょっとオーバーに書きましたけど、それにしても、芯にあるナニカの、まぁ重いこと重いこと。

ああ、そういえば、このDailyMessageのブログを始めた時も、一番抵抗(笑)したのは私でした。
持ち回りとはいえ、ずっと続けていける気がしない。というのもありますが、渡す価値のあるものを作り続けるのは大変だと思っていたという要素もありましたね。

……どんなもの(いわゆるブロックというか)がその裏側にあるんでしょう?

それね、考えてみると、全部「こちら側の問題」なんですよね。
うわー、つらくていたいやつよ、これをわざわざアウトするのは。
だから……なんだ、その、もしこれを読んで一緒にイテテって感じてくれてる方とかね、居たらね、一緒にちょっとずつ強くなりましょうね。ね?

 

……ねっ!
ここまでお付き合いありがとうございました(*´ω`*)
担当は央葉もつこでした!
明日のメッセージは天羽ココ。さんです。お楽しみに!
あ、今夜の配信もね!お忘れなく、よろしくお願いします(*’▽’)

ABOUT ME
鶴峯 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、鶴峯もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=心持ちをととのえる)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓