毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月04日のメッセージ

2022年 3月 4日 金曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)

昨日は「桃の節句」でしたね。
女の子のいるご家庭は「ひな人形」なども飾り
華やかだったのではないでしょうか?

更に、3日の深夜2時35分あたりで「魚座にて新月が」訪れましたが。
みなさまはどんな様子でしたか?
りっかるっかはスペースで はじめましての方のお話しを伺っていました。
命について、欲望について、死の間際について、話さない意思の疎通とは?
などなど。

魚座新月前の「言葉を超えた感じる」ことを「信じる」について
あれこれお伺いしたりでした。

1室の「牡羊座」(Iam)からはじまり。
12室の「魚座」(Ibelieve)で一度おしまいとなるのですが。
魚座新月前らしい
見えなくても「信じる」ことで輪郭がなんとなく理解できるようなものもあるなあと
お話し伺いながら感銘を受けておりました。


そんな魚座新月のお話しの翌日に見た猫ちゃんのお散歩も
いつもよりなんだか特別な感じでした。

そして。↓

こだちさん1月末で卒業となりました。
詳しくは下記リンクにある
こだちさんのご挨拶をご覧になってみてくださいませ。

天野こだち、卒業です。On Your Sideのブログをご覧の皆様、配信や普段の活動を楽しみにして下さる皆様、お久しぶりです。 天野こだちです。 ...

なにもわからず入ってきた私にいろいろと教えてくださって親切でありがたい存在。
そして、なによりムードメーカーという印象が強く残っています。

また何かの機会がある時にお世話になります。
ありがとうございます。

それでは、気持ちを切り替えてやってみます。↓

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。
さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。

 


カード:高橋キリヤ先生作 FCM アラビアンジオマンシーカード

こちらが今日のジオマンシーです
左 紺色 (大吉)フォーチュナーメジャー
右 紺色 (喪失)アミッショ

※紺色(夜やプライべードでの表現)
※黄色(外に向けての表現)
同じシンボルでも昼と夜のカードは多少意味合いが違って読みます。

★紺色カード「大吉」(太陽)
自分から生み出す喜びも「それ」であるのです。
小吉が「他者」から受ける幸運であれば。
大吉は天から降ったような幸運であります。
例えるなら、棚からぼたもち的なラッキーがありそうです。

★紺色カード「喪失」(金星)
たくさんあるから「出す」こともひとつの喪失の例えのようです。
失くすだけなく、「意図的」に無くすこともありそうです。

★2枚を合わせて読むと。
たくさんあるなら「おすそ分け」をしよう。
楽しいことや、たくさんある場合は周囲におすそ分けを。
例:「お雛様かわいい」画像出す。とか
  「お花が綺麗だ」画像出す。なども
良い感じです。

「余談」
大吉(フォーチュナーメジャー)の対応天体は「太陽」
太陽は自分で輝きます。
自家発電の「楽しさ」というのは天から降り注ぐことや。
自らの内側からにじみ出ているものだったりします。
自ら楽しさを発信して輝きを照らすような大吉です。

喪失の対応天体は「金星」です。
増えすぎた豊かさや、欲のようなものは
ざばっと出してしまうのもいいのかもしれません。
あるいは、もういっぱいいっぱいになった思いを
さばっと出す。というのも「喪失」です。
おとしもの、なくしもの。なども気をつけるといいですね。

 

ハーバルタロット :著者 マイケル・ティエラ 絵 キャンディス・キャンティン

こちらが今日のタロットカードです。
ペンタクル9(nine of pentacles)乙女座の金星
このカードを見ると
「収穫を楽しむ人」と思えます。
今までの積んだ努力が実り、その努力を収穫しているように見えませんでしょうか?
せっかくの実りですし、しっかりと受け取って
次のステージに行く前の祝祭にも見えます。

 

★ジオマンシーとオラクルカードを合わせて読んでいくと。
きちんと「幸福」を受け取ること。
有り余る場合は寄付もいいですし、おすそ分けでも良いです。
「幸福」を受け取り、出していきましょう。

なんとなく
幸せって時々「怖く」感じませんか?
わたしはそう感じる時があります。
ほんとにこの状態のままでいいのか?
この先恐ろしいことがおきる前の平穏なのではなかろうか?
という「幸せ」を素直に受け取れきれない自分がいます。

ただただ、受け取ることも大事なんですよね。
実は先日そうしてみました。
とても恐縮な気持ちではありましたが。
「次、頑張ろう」という気持ちになれましたね。

★3月 3日の 伊藤李桃 さんの振り返りです★

 

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

チャンスの神様は前髪がなんちゃら。
今日は「与えられたチャンスを、長い目で見てじっくり育てていく覚悟をする」日。

長期的に育てる「何か」ふむふむ。
あります。あるある。「あれのこと」だ。
たぶん。

タロットは「計画の始動、幸先の良いスタート、キャリア志向、健康」などの意味を持つペンタクルの1正位置と、「自信に満ちた女性、情熱を維持し続ける、安定した愛情、共に高め合う」などの意味を持つワンドのクイーンの正位置。
ルーンは「人類愛、博愛、奉仕、ギフト」などの意味を持つ“愛情”のルーン・ギューフが出ています(正逆はなし)。

濃ゆい解説、ありがたや~。
ほんとに桃さんの解説は豊かで、素敵です。
もっとたくさん解説はあったので、ぜひ。前回の桃さんのデイリーメッセージをじっくり読んでみてくださいませ。

今日は奇しくも新月ですし、物事のスタートや新たな目標を掲げたりするのにはぴったりの日。とくに仕事や健康面でのスタートアップは非常に幸先が良いので、今日掲げた目標はたとえ時間はかかっても必ずや達成されることでしょう。

そうでした、そうでした。
昨日は新月でしたね。月相も新月なので、はじまりの日でした。
今回の目標は時間をかけてじっくりと達成させていくものなのですね。
長期案件長距離走でじっくり進めてみます。
桃さんありがとうございます。

次回は 八重森るな さんです。
どんな内容でしょうか?楽しみです。

本日担当はりっかるっかでした。
ありがとうございます。
良い1日を。

 

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓