毎日の運勢

【Daily Message】2023年10月31日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

さてさて、今日はハロウィンですね〜!
オンユアメンバーほぼ全員でスペースをやることになりました!

ぜひ聴きに来てください^^🎵アーカイブも残るぜ〜〜!

 

さてさて、皆様。

オンユアサイドコーヒーカード、手に取っていただけましたか??

5のつく日のオンユアTV内で、コーヒーカード・インストラクターでもある天羽ココ。さんがご紹介くださってます✨✨

ぜひ、相棒にお迎えくださいね!

今ならおんゆあちゃんの付箋ブックがついてくる!!

ご購入はこちら

 

「あなたのそばにいるよ!」を、コンセプトに設計されたコーヒーカード。

ぜひ、あなたのおそばに置いてくださいね^^

 

さて、本日のメッセージです。

10月31日のメッセージ

「まずは、苦痛を癒すところから」

疲れ切って自己実現はできないってことですね。

 

焦らなくても、あなたの成長してきた過程とか、

実際に得たものとか、これまでの周りの人たちとの関係性とか、

そういうものは消えてなくなったりはしませんから。

 

今、しんどいなら、

今は、そのしんどさをケアしてください。

 

ゆっくり休んで、英気を養いましょう。

 

 

しんどくなるのがデフォになってるっていうか、

しんどい中なんとかしないとダメなんだもん!!ってなってませんか?

 

案外、そんなことないんですよね。

 

しんどいが癖になってる時って、しんどくないとちょっと不安になったりするかもなんですが……。

 

それはなんかちょっと、不健康かもしれません。

今の時代。

自分で自分を、ちゃんと労っていきましょう。

 

 

進めと止まれは、同時にやらない。

 

ボトムカード:ワンドのキング・逆位置

うん。

やはり、あんまりガンガン行かない方がいい日みたいです。

 

温度差の激しいのとか

満月とか

気圧とか

日常的なストレスとか

見えないところで、人はいつも傷ついたり、疲れたりしているものです。

 

そうも言っていられないからって、いつも頑張るんでしょうが、ちょっと限界の人が多いんじゃないかな??

 

今日は、自分の「がんばれない」という部分の声を、きちんと聞いてあげてくださいね。

がんばれない自分は、何も、楽をしてサボっているわけではなくて、

いつもいつもそこで、あなたがみないようにしているしんどい部分を支えてくれているんです。

 

ほら、そんなふうに考えたら、その「がんばれない」っていう心の声、ちゃんと聞いてあげようって思うでしょ???

 

暖かいお風呂に浸かって、ゆっくりマッサージでもして、

ちょっと早めに寝てください。

 

いつもお疲れ様!!

前日のおさらい

昨日のメッセージは、ひのみや まこさんでした〜。

【Daily Message】2023年10月30日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメ...

まこさんの月曜日は、週運もついてくる!!

10月30日(月)
マイペースを貫きたい日。
白黒はっきりさせたくないし、曖昧なままで今日は過ごしたいと思う日。
今日は、特に予定もいれずに、のんびり、成り行きのままに過ごすのが満足度高くなりそうです。

タスクはございましたが、まあまあのんびりしてました。笑

 

今日のサビアンの1つ
ゴールドラッシュ
お宝を発掘し大儲けする、そのために未開の鉱山に殺到するみたいな、そんな意味合いのゴールドラッシュ。

これはどのような現象かというと
冷静さを失い、忘我の興奮の中に突入すると、夢を見る自分から、夢に生かされる自分へという主客の逆転が起こり、この逆転の瞬間には自分を見失う空白の一瞬があります」
と松村先生は書かれています。

そう、夢に埋没していて自分を見失い主体的な行動が出来なくなっているのがこの状態です。

そうーーー

この状態では、元気なのに実にならない・・・みたいな感じかな??と、類推しました。

 

心は元気なのに、実際のところってゆーのは、水を握り込んだ時みたいに、指の間から滑り落ちていってしまう・・・みたいな。。。

その時はいいんだけど、長引くとしんどい状態ですよね。

ここで留まると何も新しいことは生み出されません。
一部の人たちの夢のために追従し利用されるだけになるでしょう。

最近はね。

蓮華は、そこは抜けてきたって思うんですよ。

でも、結構何年もかかったなあ。個人的に。

すごく、死角にあるエゴとたくさん向き合ってクリアしていったような感じ。(個人的な経緯としては)

 

死角がそもそも多かったのは、私が元々そんなに頭良くないからやと思うんですけどね〜

 

(でもこの、「頭良くない」という蓮華の自己評価すら、頭良すぎるきょうだいと比べて長年培われたものなので、ただの思い込みだよな〜な〜んて)

本日のメッセージは

夢を見るなら深く潜れ

です。

これは、私がちょうど考えていたこととドンピシャ!!でした。

 

ヴィジョンメイクをし直そうと思ってたんです。

古い価値観のままでは、この辺で頭打ちだなーって感じがあったので。

 

今日のメッセージも、セルフメンテナンスやろうぜみたいな感じでしたね。

10月最後の日、11月と、そう、来年に向けて、しっかり自分を調整していきましょう。

 

 

まこさん、しっかりしたメッセージ、ありがとうございました!!

次のメッセージは、雨野マメさんです!

お楽しみにね!!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓