毎日の運勢

【Daily Message】2023年10月30日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

月曜はその週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージをお届けしています。

では、早速、今週の星の動きから見ていきましょう。

今週の星の動き

今週の土曜日にが逆行中だった土星が順行にもどる以外は、大きな動きはなし。

土と水のサインに星が集まっています。

過去を振り返るような、前に進むよりそこにとどまることを選択するような雰囲気。

今週の注目すべき日はこちら

10月30日(月)
マイペースを貫きたい日。
白黒はっきりさせたくないし、曖昧なままで今日は過ごしたいと思う日。
今日は、特に予定もいれずに、のんびり、成り行きのままに過ごすのが満足度高くなりそうです。

11月1日(水)
いらいらしがちな日。
思うように物事が進まずに細かいことが気になるのに、不注意からの凡ミスが発覚したり。
足元をすくわれているように感じそう。
そんな日と割り切って、違う日に遅れを取り戻すように思考を向けましょう。

11月3日(金)
サービス精神がアップする日。
相手の望むことを察する能力が高まります。
それもかなり深いレベルで。表面上はこう言ってるけど
本当は違うよね?ということも察して先回りして動けそう。
仕事なら、お客さんに自分のサービスを提案するのには、むいてる日。

今週は最初に書いたように、新しさ、斬新さより
懐かしさ、現状維持路線な週になりそう。
足元を固めつつ、周りとの連携や友好を深めるのがよさげです。

なにかのヒントになりますように。

今日のサビアンからのヒント

太陽は蠍座6度から7度へ。
サビアンシンボルは
ゴールドラッシュ
深海潜水士

蠍座の第2グループを移動中です。
第2グループは、そのサインの感受性や感性を形成する段階。

この1つ前の第1グループは、蠍座の狭く深く結びつくという特性を思い切り出してスタートする段階でしたが、そこで壁にぶつかり、第2グループが始まります。

(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術、ディグリー占星術)

第1グループでぶつかった壁は、時代によっては、越えてはならない一線だったりします。
松村先生は「臓器移植」の例を挙げています。
昔は、考えられないようなことを今では普通に行っている。
それは常識を覆す行動に踏み切った人がいたからです。

自分の壁を破るという名目で、たまに洗脳まがいな社以内研修を企業は受けさせたりしますが、それは自他の境界を無くして動くような感覚を身に着けさせるためであり、その思考は割りと蠍座に近いかもなと思います。
狭く深く関係性を強固にして他者を入り込ませない。

この辺は蟹座にも少し似ています。

今日のサビアンの1つ
ゴールドラッシュ
お宝を発掘し大儲けする、そのために未開の鉱山に殺到するみたいな、そんな意味合いのゴールドラッシュ。

これはどのような現象かというと
冷静さを失い、忘我の興奮の中に突入すると、夢を見る自分から、夢に生かされる自分へという主客の逆転が起こり、この逆転の瞬間には自分を見失う空白の一瞬があります」
と松村先生は書かれています。

そう、夢に埋没していて自分を見失い主体的な行動が出来なくなっているのがこの状態です。

この状態って現代の人の大勢がそうなのではないかなと思います。

ここで留まると何も新しいことは生み出されません。
一部の人たちの夢のために追従し利用されるだけになるでしょう。。

もう1つのサビアン
深海潜水士
これは海に潜ることで感じる強い水圧をものともしないように、人の深層心理に深く潜ることを表します。
個人の深層心理は潜れは潜るほど底がなく、そして、集団無意識と繋がっていると言われます。

潜ることになんの意味があるのか。

松村先生は
それには意味が無いが、深層心理に潜ることで得られる活力もあると言います。

それが蠍座がもつ能力とも言えます。
天秤座の段階では表面的に浅く広く関わることで社会のルールを普遍的に知ろうとしました。

蠍座では逆です。
狭い範囲を深く潜ることで真理を追及しようとします。
それは天秤座には苦痛なのですが蠍座には喜びなのです。

本日のメッセージは

夢を見るなら深く潜れ

です。

夢は儚いものです。
が、現実にすることも可能です。
それは、夢の中でどれだけ詳細を見て、再現できるレベルまで自分の中に落とし込んでいるか次第です。

現実逃避で泡沫の夢を見るなら覚めるのが早い方が傷は浅くて済みますが、とことん夢に浸りたいなら、深く潜って何かを得る所まで行ってみましょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2023年10月29日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 今週で10月も終わりですね。今月はたくさんイベントがあったのであっという...

おんゆあコーヒーカードですね!
私は紳士を選びました。

動きづらそうな日。

思うように物事が進まず、あるいは何かによって身動きがとれず…。みたいなことになりそうです。

しかし締め切りは気になる…となったりして。

た、たしかに。、、
全然、物事、順調に進まなかったです。。
あせれば焦るほど時間がかかる。。

山のカード……遅れる事を見越す

紳士と淑女どちらを選んでいても今日は遅れても仕方がない。くらいに思っておくといいでしょう。

焦ってもいいことはなさそう。今日がダメでも明日があるじゃん。くらいに考えて。

ほんとそう。
スケジュールって遅れることを見越して前倒しで進められるくらいがちょうどいいですよね・・・
ついつい、無理なスケジュールを立ててしまいがちなので、反省が多いです。

ものごとがうまく運ばない日だってありますしね。今日中に何とかしようとすればするほど動けない、ウッカリが…みたいになりますからここはどっしりと大物かい!くらいに落ち着いてる方がかえって良いのかもしれません。

本当にそうですね。。。

どっしり構えていられるようになりたいです。
ココさん、しみるメッセージ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、蓮華さんです。
お楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓