毎日の運勢

【Daily Message】2021年11月16日本日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

さて、いよいよ28日のこだちさんのお茶会のチラ見せでもある配信があり本日ますよ~~。

インスピレーションって、直感って?!もっと磨きたいとか知りたいし、そのことについて話を聴きたいけど…お茶会って何やるの?!という方にぴったりの配信です。

是非是非21時から!見に来てくださいね^^

 

そして、そのお茶会についてはこちらをご覧ください!

「インスピレーション、難しくないヨー!」お茶会、やります!こんにちは、天野こだちです。 11月末にですが、お茶会を開くことになりました。 今日はその、お知らせです♪ 11月28日(...

 

本日のメッセージ

商品名『エレメンツルノルマン』『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

 

ライオン+騎士

王者の風格、堂々と振る舞う日

今日は自信をもって前向きに振る舞える日です。

やりたい事や主張したい事があれば今日がまさにチャンス!いつものアナタよりも更に堂々と見えるし、見せる事が出来そうですよ。

自分はそんなことないない(´ー`)という方は味方になってくれる上司や先輩、頼もしい人がそばに居て、そういう方から勇気を貰う事があるかもしれません。

いずれにしても行動力がいつもよりもマシマシになりますので、ちゃっちゃと物事を片づける事が出来るでしょうし、出来も良いものになりそうです。

ただ、あまりにも力溢れる感じからちょっとした行動(言動)がマウントととられかねないのでその辺だけは注意を。

あとはおおむね、自信を持って進むのが大吉です。

 

対策の1枚

 

時計

過去を振り返れ

さてさて、そんなに自信もてないよ…という方。

または自分の思うままに進んでいいんかい?と悩める方は、過去を振り返って…というアドバイスが出ています。

エレメンツルノルマン…時計のカード。過去というキーワードがあるんですよね。

過去を振り返ると、逆にいや~恥ずかしい、自分なんて…となってしまうかもしれませんが、よくよく考えてください。そのころよりも、何らかしら成長してると思います。

これ、自分では気づきにくいかもしれません。でも対策でこのカードが出てるという事は過去のどこか、何かしらを振り返ったとき、そのころと比べたら自分は今は違うな。ここは自信を持っていていいんだ。という所があるという事なんだと思いますよ。

また期限とかの意味もありますので、今回行動力が増したりして色々と進めていけそうになったときに躊躇してしまったら『今進めなかったら次はいつになりそうか?』とか、『今進めたらどのくらいに達成できそうか?』とやりたい事に対して期限を持って考えてみるとえいやっと、一歩踏み出せそうです。

自信があるから踏み出せるのか、踏み出せたから自信のある自分になるのか…。どちらでも良いと思うのです。

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーはひのみやまこさんでした。

【Daily Message】2021年11月15日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこが担当いたします。 11月も半ば。 ですね。 今年そんなに...

必要な本を館内のPCで検索して場所を確認し、何冊も贅沢に机に広げ、調べ物をしてきました。

あぁいう施設を持てるってことが贅沢だし、学校の価値なんだろうな・・・って思いました。
開架に置いてない本は、PCで検索し、貸し出し票を印刷してカウンターに持っていくと
司書さんがPCを操作して、機械が本を倉庫から出してくれるというハイテクぶり。

いいですねえ~。なんだか秋っぽい感じです。アカデミック!

まあ、季節問わず勉強する方はしてるんでしょうし、図書館とかは利用する方は上手に利用してますよね。

大学の図書館も、かなりハイテクになってるんですね。

力を100%だしきるだけではなく、弱めた状態でも使える状態にしていくこと、違う方法でも使える状態にしていくこと。

今日のサビアンの方法は、多分、若い段階ではできないことで。
老練した枯れた状態だからこそ、可能である技なのだと思います。

歳をとる事の良さ。
老人力っていう本が以前、ベストセラーになりましたが、そういった力。

体力はなくなるし、気力も減ってくるし。
けど、だからこそ得られる洗練や繊細さ、人の痛みを知ってきた感性。

サビアンシンボルのお話から、蠍の変容についての話で…。まこさんのこういったお話の仕方が素晴らしいなあといつも感心します。

例えがとてもわかりやすい。ゴリゴリ押してく感じではなくて、変わってしまった自分にもできる方法に変えてく感じですよね…。ふむふむ。

 

戻ってくる場所、人、環境があるからこそできるチャレンジ、というものが本日のメッセージでしょうか。
もちろん、そこに戻ってこないかもしれませんし、戻る必要がなくなるかもしれません。
けれど、その安心感があるからこそ、人はチャレンジできるのかもしれません。

先週までで固めた地盤を思いっきり踏みしめて、高く跳ぶ時なのかもしれません。

蠍座も終盤にはいって、次の射手座は高く跳ぶサイン。

ふむふむ。そして湧き上がるチャレンジの気持ちからの~~このメッセージですね。

確かに。戻る場所があるからこその行ってくるぜ!ってありますね。そこには戻らなくなるかもしれないけれど。でも安心感が違う。

確かに先週まではちょっと見直しとか固める感じが強かったのでぼちぼち今度は飛び出す時期にきてそうな気がしてました。

まこさんピッタリのメッセージありがとうございました。^^

 

次のDailyはりっかるっかさんです。

お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓