毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月11日のメッセージ

ごきげんよう!
関東の海もなければ空港もない県住みのタロット占い師・伊藤李桃(もも)でございます。

今週、気温差ヤバない??

気圧弱い民の皆さーん、息してますか?
私はしてません。
前回4月6日の記事に引き続きヤムチャ状態です。

寒暖差や気圧の乱高下時に体調を崩すのは、どうやら人間だけではないようで。
最近はうちのいぬ(フレンチブルドッグ/まもなく1歳)も朝から天候が悪い日は、朝ご飯を食べ残すようになりました。
季節の変わり目って、やっぱり生き物みんな何かしら身体への影響が出るんですかねぇ…。

 

そんな春の不調も明るく吹き飛ばす!
『オンユア春の占(セン)まつり』開催中でーす!!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

OnYourSideのオンラインストア上に個性豊かなメンバーが各々、あなたの春を応援する素敵なメニューを1,500円/1件で出品中です。
しかも、キャンペーン対象の占いメニューを2つ以上(計3,000円以上)ご購入いただくと、もれなくOnYourSideの週めくりカレンダープレゼント!

写真も素敵だよ☆

是非新年度のお供に、デスク周りや毎日の食卓に飾ってあげてくださいね^^*

↑こちらから購入できます!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

私に言ってるんですか?

今日は『心身のダメージを認め、丁重に労わり癒す』日。

タロットは『悲しみ、心の痛み、痛みを引き受ける、裏切り、失恋』などを表すソードの3と、『休息、静養、疲れを取る、回復期』などを表すソードの4の正位置。
ルーンは『家畜、財産、物事の増殖』などを意味する『フェオ』が逆位置で出ています。

タロットの各スート(棒、杯、金貨、剣の4つの象徴)にはそれぞれトランプのように1から10までの数札があり、1でスタートした物語が10で完結するといったふうに一続きのストーリーのようにその意味が繋がっていきます。
ソードの3と4の間にはざっくり言うと、3の悲痛な絵柄が表すような『痛み』を4で癒す、といった流れがあります。

ソード3で引き受ける(ハメになる)『痛み』とは、そのひとつ前の2で発生した対立を引き受けることに伴う『心の痛み』です。
因みにソードの2はこんな絵柄。

つまり、2で『見て見ぬ振り』をしてきた対立や心の痛みに向き合う時が来た、ということです。
…ってあれ、『見て見ぬ振り』ってなんか昨日もそんなワードなかった??

【Daily Message】2021年4月10日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 春になったと思って上着をクリーニングに出したら、夜も朝も猛烈に寒いんでやんの。。。...

ソードの3と4が出てきた時はもう、ね、
とにかく休め。

春のお疲れ、溜まってますよ~ということですね!
(ブーメランブーメランブーメランブーメラン♪)
体を労わることも勿論ですが、「これくらいなんとかなる!」とか「繁忙期なんだから、ここで踏ん張らないと」と必死に蓋をしてきた心の疲れも、ぼちぼち現れてくる頃じゃあないでしょうか。

有名な話ですが、人って自分にとって好ましい変化(結婚や昇進、栄転など)も精神的ストレスになります。
なので、当人は「よーし頑張るぞ!!」と気合い十分のつもりでも知らず知らずのうちに無理しすぎていたり、ストレスをストレスと認識していないうちに体にも疲れが蓄積されてしまったりということが起こります。

新学期や新年度なんだからスタートダッシュは多少無理して当たり前、なんて、自分にも他人にも厳しさ2割増しくらいでノルマを課してませんか?
「喜ばしい状況なんだから楽しい!嬉しい!元気!(に決まってる!)」と、無理にテンション上げすぎてませんか?

そんな心や体の声に今日は是非とも耳を傾けて、一旦スローダウン。
あれこれ考えることを手放して、ゆーっくりとリラックスの時間を取りましょう。

今、ここでしっかりと休憩を取っておかないと、そう遠くない未来にどこかで積もり積もった疲れの『負債』が爆発してパンクしてしまうかも?(そして大概、そのパンクはGW過ぎに起こり『五月病』となる)。

上手に休むのも、大人のスキルです。

 

本日のおすすめ

レバニラ炒め

クラシルより

GWまでを走り抜けるためのスタミナが欲しい!という、ここぞの時のレバニラ炒め。
明日からの1週間もまた元気出していきまっしょい!
まぁ私は絶賛胃腸炎だから食べれないけどな!

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは蓮華さんでした!

見えないふりをしないでください。

ほーらやっぱり言ってた!
最近、メッセージが日を跨いでリンクしてること多くないですか?

努力忍耐根性で玉砕する必要はありません。

これねー、日本人には馴染み深い感性ですが、現状を『変える』とか『改善する』ことより、いっそみんなで我慢した方が『楽』っていう方向に流れちゃうこと、多々ありますよねぇ。

勿論それは緩やかな衰退なんだけど、自分事だと余計に現状の問題を直視したくないから、わかっていながら先送り先送りにしてしまう。
脱したいですねぇ…。

蓮華さん、ガツンと心を抉られるメッセージありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageはひのみやまこさんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓