毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月6日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

一昨日4月4日から、日本の暦の上では二十四節気(太陽の黄道(こうどう)上の動きを視黄経の15度ごとに24等分して約15日ごとに分けた季節のこと)の『清明(せいめい)』という季節が始まりました。

『清明』とは…

春先の清らかで生き生きとした様子を表した「清浄明潔」という語を略したもの。
万物が若返り、清々しく明るく美しい季節です。
この頃は桜の花が咲きほこり、お花見のシーズンでもありますね。
南の地方ではつばめが渡って来る頃。
雨が多い時季で、暖かくなった後に小雨が降り続いて寒くなったりもします。

『気軽に、楽しく取り入れよう 日本の行事・暦 』より引用

確かに週末、雨でしたね!
そして気圧の乱高下も激しく、日曜は体調不良で珍しく丸一日ベッドにてヤムチャ状態の私でした。


ヤムチャしやがって…。

この時期、心身のメンテナンスがしんどい方も相当多いのではと思います。
春分から15日が過ぎ、いよいよ春本番といった頃合い。
今年の桜は早かったなぁ…。
なんだか気ばっかり焦る4月です。

 

そんな春のちょっとした憂鬱も元気に吹き飛ばす!
『オンユア春の占(セン)まつり』開催中でーす!!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

OnYourSideのオンラインストア上に個性豊かなメンバーが各々、あなたの春を応援する素敵なメニューを1,500円/1件で出品中です。
しかも、キャンペーン対象の占いメニューを2つ以上(計3,000円以上)ご購入いただくと、もれなくOnYourSideの週めくりカレンダープレゼント!

ちょっとだけ中身をチラ見せ☆

カレンダー、とっても素敵に仕上がってます!
是非新年度のお供に、デスク周りや毎日の食卓に飾ってあげてくださいね^^*

↑こちらから購入できます!

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

時に愛は二人を試してる~♪

今日は『欲望のままに感情の波に溺れて、現実逃避する』日。

タロットは『誘惑、恐れ、嫉妬、欲望、罪悪感』などを表す『悪魔』と、『幻想、優柔不断、気が散った状態』などを表す『カップの7』の正位置。
ルーンは『物事の停滞、凍結、遅延、熱が冷める』などを意味する氷のルーン『イス』が出ています。

悪魔のカード、昨日のまこさんのメッセージにも逆位置で出てましたね!

【Daily Message】2021年4月5日のメッセージおはようございます! 本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。 すっかり春ですし、4月に入って5日目。 新生活が...

どうやら昨日に引き続き今日も何かと『理性と感情の狭間』での葛藤は続きそうですが、今日に限ってはいっそ色々振り切って、敢えて理性を捨て自分の欲望や感情に忠実に、どこまでも溺れてみるのもアリのようです。
というか、とてもじゃないけど今日は理性的にとか、何かにじっくり集中してはいられないかもしれない。笑

悪魔のカードって、そのワードの強さと絵面からタロット占いではやや敬遠されがちなカードだったりもしますが、実はそんなに怖いカードでもないんですよ。

悪魔のカードが表す状態や感情は人間誰しもに備わっている側面だし、それが顕在化してきた状態を『葛藤』と捉えると本人にとってはなかなかに苦しい状況に陥るかもしれませんが、時には自分の中の悪魔を敢えて『解放』してあげることも、実はとっても大切なストレスコントロールの方法の一つだったりします。

とくに今日は、一緒に出ているのが『THE・夢と魔法の王国』状態のカップの7と、『停滞』を表すイス。
どこまでも現実逃避が捗りそうな組み合わせじゃないですか。笑

溜まった鬱憤を晴らすべく友人と愚痴祭りを開催するもよし、記憶なくすまで酒に溺れるもよし(もう明日は半休取っちゃう!)、一人カラオケで号泣しながら失恋ソングを熱唱するもよし、ダイエットはえーい今日は中休みだ回転寿司行くぞこの野郎!!

好きなものを、好きなだけ。
今はお前(=悪魔)の誘うままに溺れてみたい、今日はそんな日にしちゃいましょう。
大丈夫、現実のことはまた、あした
☆(ゝω・)

 

本日のおすすめ

ハーゲンダッツを食べる。

ハーゲンダッツジャパンより

なんで特定の商品なの?とお思いでしょうが別にハーゲンダッツのダイマではありません。
ハーゲンダッツのCMって、如何にもカップの7っぽい雰囲気ありません?
「ちょっと特別な夜に、私だけの、特別な時間…♪」みたいな。
日常的に冷凍庫に常備するにはちょっと躊躇しちゃうお値段ですが、今日は気にしない。
もうCMみたいにお風呂で食べちゃうもんね!
そんなプチ贅沢をどうぞご堪能くださいませ。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageはひのみやまこさんでした!

今まで突っ走ってきた牡羊座が、人の意見を聞くことで立ち止まってしまう。
それ自体は何も悪いことではありません。
けれど、一度立ち止まってしまうと、そこから動き出すことが難しいのは想像にかたくなく。
自分の中で再度、動き出すための方向転換であったり、動き出すための夢の蓄積期間に入っています。
他者の意見を聞いたとしても動ける牡羊座にパワーアップする段階

『他人の意見を訊くタイミング』って、実は結構重要なんじゃないかと思っていて。
自分の中で素直に受け止められる時と、そうじゃない時って誰しもあると思うんですよ。

でもきっと昨日あたりからは、割と皆上手に受け止められる時期に入っているのかも?
こういう時に見聞を広めておくのは大事ですよね~。

「日の入り」は小休止を意味し、妖精ブラウニーは「仕事以外の遊びに楽しみを見出すひとになるという意味も出てきます」

『妖精ブラウニー』がパワーワードすぎて…
もうチョコレート菓子のそれしか思い浮かびませんでした。笑
でも、なかなかファニーな見た目な割には良い奴っぽい。

まこさん、心躍る星と妖精のお話ありがとうございました!

 

さて、明日のDaily Messageは蓮華さんです!
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓