毎日の運勢

【Daily Message】2021年4月5日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージはひのみやまこがお届けします。

すっかり春ですし、4月に入って5日目。
新生活が始まった方はまだ緊張がとれない感じなのでしょうか?

あちこちで新入社員さんらしい姿をみかける今日この頃。
姿をみかけた自分も背筋が伸びる感じ。

今日も背筋伸ばして行きましょう。

そして、オンユア春の占祭りもよろしくお願いします!

オンユア春の占まつり、開催!フフフフ 春の、フフまつり〜♪ 春は、出会いと別れの季節です。 DailyMessageのメッセージでも、「変化」に対する柔...

本日の星とタロット

太陽は牡羊座15度。
サビアンシンボルは
「日の入りに踊っている妖精ブラウニー」
牡羊座の第4グループを移動中です。
第4グループはどのサインにおいても対抗サインの影響が入ってくる段階です。
牡羊座の向かい側は天秤座。
独立独歩な牡羊座に対して他者の意見を聞こうとする天秤座の影響が入ってくるので少し勢いが削がれます。
「無気力と闘っていつでも自発性を取り戻せる自分になる」
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

今まで突っ走ってきた牡羊座が、人の意見を聞くことで立ち止まってしまう。
それ自体は何も悪いことではありません。
けれど、一度立ち止まってしまうと、そこから動き出すことが難しいのは想像にかたくなく。
自分の中で再度、動き出すための方向転換であったり、動き出すための夢の蓄積期間に入っています。
他者の意見を聞いたとしても動ける牡羊座にパワーアップする段階

「日の入り」は小休止を意味し、妖精ブラウニーは「仕事以外の遊びに楽しみを見出すひとになるという意味も出てきます」
脇目もふらずに突っ走るのは気持ちがよいのですが、ちょっと待ってと誰かに手を引っ張られて、え?と立ち止まる。
そして手を引っ張った人がいる輪の中に入っていく。
そこで自分の意見を主張してみたところ、いろんな人からツッコミをいれられ、しばし、落ち込む牡羊座。
けど、だんだんと意見を聞くことにも慣れ、やっぱり、自分は走りたいと思って輪から抜けて走り出す。そんな情景が思い浮かびます。

妖精ブラウニーってどんな妖精なのだろうと思って調べてみたのですが
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%8B%E3%83%BC
住み着いた家で家事を手伝ってくれる妖精のようです。

ぜひ、うちにも一人欲しい・・・来てくれないかしら。。

他の天体との関係に目を向けると。

太陽は金星と相変わらず近い距離にあります。
双子座にある火星とも協調的な関係にあります。

一方で月は山羊座を移動中。
太陽や金星と摩擦を起こす位置にいたのですが、どんどん先へ進んでいくため太陽と摩擦を起こさない角度になっていきます。
魚座の海王星と協調的な関係に近づいていき、双子座の火星とは噛み合わない関係に。

そして、昨日、水星が牡羊座に入りました

上記の状態から言えることは「物事の勢いが増していく」こと。
苦労しながら、辛い思いを抱えながらというより、楽しさを満喫しながら進んでいく
自分の感情的な部分では少し違和感を感じていたり、本意ではないと感じていたとしても、少しずつ、上手にそことも距離を取れるようになっていく。
それはそれ、これはこれ。本意ではなくとも、違うところで気持ちのバランスをとれるようになっていくようです。

タロットは悪魔の逆位置。


悪魔の場合は、がんじがらめで、なにかに執着してしまっている状態ですが、逆位置なので、男女の首についてる首輪が抜けていくことを示します。ここでも距離のとり方というのを学べる暗示がでています。
これじゃなきゃダメ、こうしなきゃダメというこだわりの中では見えなかったものが見えてくる。
距離をとることで、新たな打開策であったり、気持ちのバランスのとり方がわかってくるようです。
今まで、本音と建前で苦しんできた人にとっては、良い方向に向かっていく一日になりそうです。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2021年4月4日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 春の占(せん)まつり、お申し込み頂いております。 私も何名様か占い...

ディープな趣味で元気をもらう日

ディープな趣味。
人はいろんな趣味を持っていますよね。
あまり、みんな言いたがらないのですけど、仲良くなってくると、実は「こんなものを集めていて」とか教えてくれます。
例えば、全国各地のコーラの缶を集めていたり。
ご当地キティを集めていたり。
純喫茶周りをしていたり。
工場写真を撮るのが好きだったり。
不思議な民族楽器を集めていたり。
人の数だけ趣味があると思います。

好きなことに没頭できるとリフレッシュできますよね。

もちろん、気持ちに余裕がないと趣味にも没頭できないので、健康的な生活が大切。


え?そんなものないですって?

自分が死んだときに入る棺。
最近は、ヒノキがいいなって思ったりしています(死んだら自分は匂いがわからないけど、参列してくれる人には多少はいい香りがただよいそうw)
今は生前に自分の葬式を予約できたりするので(日付指定しなくとも、葬儀会社の会員になってこういう風にしたいと決めておくことは可能)、棺にこだわる方も増えてくるのでは?と思います。
ドラキュラみたいな棺が葬儀会場にあったら、悲しい場面でもちょっと和むのかな?と思ったり。
話のネタになるじゃないですか。
この間行った葬式でさ、棺がトランシルヴァニア製だったんだよ。
え?どういうこと?
みたいな。

そんなことを考えてしまいました。

ココさん、楽しいメッセージありがとうございました!
棺で色々妄想できました。

明日は、李桃さんです。
明日もお楽しみに!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓