毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月25日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

コーヒーカードお茶会、本当に本当に皆様ご参加下さり、あたたかく受け入れて下さってありがとうございましたm(*_ _)m

今回、本当は参加したかったけど日時合わなかったよーというお声も頂いたので、またいつかパワーアップしてやりたいなと考えてます♪その時はよろしくお願い致します🙇‍♀️

と、それ以外にもオンユアサイドでは今後も沢山のイベントを開催していくつもりです!

現在進行形のはこちら!

『夏のせんまつり』↓↓↓

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

 

これね彦摩呂さんが言うのなら

『占いのビュッフェパーティーやー』って感じだと思います(何)

色とりどり、それぞれ違った占術、キャラクターの占い師がお届けするので多分全て受けても楽しめるのでは?と思います^^*

オススメは2点購入ですよー

オマケのオンユアオリジナルグッズが貰えます。

箔押し付箋メモパッド!実用的&ちょい高級感

※大きさ比較にコーヒーカードを置いてみました(コーヒーカードはFCMさんでご購入を!)

 

どうです?私の元にもやって来た!素敵ですぞ。

という訳で祭りは今月末まで!是非とも

 

本日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

 

雲+鳥

その言葉、ちょっと待ったな日

♪言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~~~

あれ?この歌前もDailyに出て来た気が…それはさておき…

うんうん。まあ鬱憤がたまってきますよね。ぼちぼち…先が見えなくて、世の中全体がどんより…なんて感じも。

そうなってくると、個人レベルでもどんなに前向きに!なんて頑張ってみたところでモヤモヤは蓄積してたりして…。

うううう。あの事言いたい。

これはきちんと伝えておくべきでは?

指摘したい…。

とうずうずしがち。

で す が

本日はちょっとそれは待った!した方が良さそうですね。

きっと今言ったところでアナタの口から出てくるのは自分も他人もすっきりさせるような結果ではないからです。余計に混沌としちゃう。

スッキリするつもりが言ったあとで

ああ…言わなきゃよかったかも…。ってやつ。あれです。

ですので、ちょっと本日は自分の中のもやっとした思いや思考は自分の中で整理しておくと良さそうです。

特に噂に関わる事、世間の情報やTwitterなどに流れてくる事に関してモヤっとして何か言いたくなっても、いったん立ち止まって情報を精査するのが良き日です。

 

 

対策の1枚

 

損得勘定

今日は何か言ってしまいたい!!とか

この情報にモヤっと来るわ…となったときにステイをするのですが、その時に思い浮かべて欲しいのが損得勘定です。

何か、損得だけで物事考えるのっていやらしいわ~と思いがちですがそうでしょうか?

もちろん真心だけでというものも世の中にはあると思いますが、何かしらの損得って動いてると思うのですよ。

なので、

『これを発言して今の自分に得があるのだろうか?』とか

『これを言う事によってどういう評価を集めるのだろうか?』

もっと言えば『豊かさは(お金とか仕事だけではなくて精神的な物や人間関係も含めていいと思います)得られるのだろうか?』とか考えて、それでも得をしそうならば言ってもいいのかなと思います。

だけど、あ、今はちょっと違うなと感じたのであればそれは引っ込めておいた方がいいでしょう。あと、わからない場合も。

情報を得る時にも。誰かがモヤっとする事を言ってたり、出所がわからないような内容だったりしたら…これは誰が得をしてるのだろう?何が目当て何だろう?と考えてみてください。

するとただ感情的にその言った事だけにとらわれずに済むので、そのままそのことに反論してば~~~っと発言してしまうのを防げるのでは?というのが本日の『魚のカード』だと感じました。

 

昨日の振り返り

昨日のデイリーメッセージは蓮華さんでした。

【Daily Message】2021年8月24日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です^^ 先日のココ。さんのお茶会、大盛り上がりだったようですね〜✨ 満...

あなたが持っていける荷物は、限られているらしいのです。

 

 

カバンに入れられる、必要最低限のものだけ持って、

あなたを引っ張る重さから、解放されて、

この先に進みましょう。

カッコイイ!んと…個人的にね『旅に行くときは荷物の少ない人で居たい』と思ってるのです。

まあ、実際出来るだけそうしてるのですけども。

で、帰りは荷物を沢山持ち帰る感じでもあるんだけども。

なんだかそれと似てますよね、日々も。

あれもこれも持ってると、重たいし持てないし…何かを持って帰りたければ身軽でいたいし(動くためにも、心を動かすためにも)

だから、普段も旅のように荷物は少ない人で居たいなというのが憧れ。

でも執着しちゃったりするからそうじゃないときもしばしば(笑)

少ない所を目指してます!

 

願いが叶うことに、抵抗がありますか?

 

あるいは、無意識の中の、叶ってほしくない恐れの方が叶うのかもしれません。

 

なんにせよ、握りしめると、手は硬くなります。

あとこれね!

叶えたいけど、叶うのが怖いってありますよね。

いやいやそんなはずないっしょ?って思うかもしれませんが、よくよく自分の奥底を見るとあるんですよ…

だって今と変わらない方が楽なんですよ。苦しい状態だとしても。人間て案外変わらない方が楽。だったりしますから。

変わるって、すごく勇気がいるし、未知だし、未知って怖いよね。

それに対してぎゅって硬くなっちゃう。あるある…

今一度、叶えたい方向に向かって、私は恐れないって。変わってもいいやって、心を緩めたいな~~って思いましたとさ。

蓮華さん、ありがとうございました。^^

 

次は伊藤李桃さんです。

お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓