毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月24日のメッセージ

皆様、おはようございます!蓮華です^^

 

先日のココ。さんのお茶会、大盛り上がりだったようですね〜✨

満員御礼!!

お楽しみ様でございました^^

 

また、オンユアサイドのお茶会や講座の企画も盛り上がっていくかと思いますので、

占い好きな皆様は、どうぞチェックしていてくださいね!

 

今は、「オンユア夏の占まつり」が開催中です!

スタンプをふたつためたら、景品がもらえますよ〜笑

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

 

オンユアサイドの皆様の占いを、お手頃価格で受けられるチャンス!

8月末までなので、ぜひこの機会に、ご参加くださいね^^

 

 

では、本日のメッセージ、参りま〜す!

8月24日のメッセージ

「新しい世界に順応するためには、

 古い視点を切り替えていかねばならない」

 

 

実際のところ、毎日が同じ繰り返し、などということはないのです。

 

今年の夏が、去年の夏と同じではないように、

巡り行く四つの季節ですら、様子が違っています。

 

実際のところ、世の中だってその通りで、

去年と同じではないし、

あの人がやることがいつも正しいわけではないし、

自分だって、日常の中では、些細な価値観の変化を経験しながら、

時に、前回とは違う選択をしたりしながら、生きています。

 

 

 

この、変わっていく世界の中で、

価値観が古くなる、変化するスピードは、

以前よりも、ずいぶん加速しているように感じる人もいるでしょう。

 

 

ついていけないから、と、

変化に抵抗し、

肩に力を入れてしまっている人もいるのかもしれません。

 

 

ですが、ここで少し、

シンプルな思考に切り替えてみましょう。

 

 

人は、知らず知らずのうちに、古い価値観に凝り固まっているものです。

 

こだわりとか、

こうあらねばならない、

このようにすべきだ、

みたいな様式美とか、

もちろん、そういうのも大切なのですが

 

 

あなたが持っていける荷物は、限られているらしいのです。

 

 

カバンに入れられる、必要最低限のものだけ持って、

あなたを引っ張る重さから、解放されて、

この先に進みましょう。

 

 

こだわりや、

「〜べき」「〜ねばならない」という思考、

誰かを自分の理想通りに動かしたいという欲求

 

それらは、結構重たいエネルギーなのです。

 

 

持つ「べきではない」、とはいいません。

 

ただ、選んでください。

 

本当に自分に必要なものだけを選んで、

それ以外は、手放すように努力してみましょう。

 

 

本当にあなたの幸せに必要な分だけ、で、いいのです。

 

 

静かに、心の声を聞いて、選び取りましょう。

 

 

柔軟性を養って

心を軽く、楽しく進んでいきましょう。

 

 

ボトムカード

星の逆位置でした。

(割と毎回大アルカナを引く。笑)

 

 

願いが叶うことに、抵抗がありますか?

 

あるいは、無意識の中の、叶ってほしくない恐れの方が叶うのかもしれません。

 

なんにせよ、握りしめると、手は硬くなります。

 

緩やかな力で、ふんわりと包めば、

リラックスして、必要なものだけ、うまい具合に手に入るでしょう。

 

肩の力を抜いてください。

 

どうせ、この世の中、誰も、何もかもを自分の思い通りになんてできないんです。

 

あなたが、思い通りにしようとしすぎなくても、大丈夫。

 

思い通りにならない世界を眺めて、

それすら楽しむ

あるいは、柔軟性のあるジャンプで乗り越えていく

 

そんなイメージをしてみてください。

 

 

もちろん、そんな余裕を持てないくらい、

大変な毎日を過ごされている人も、いると思います。

 

お疲れ様です。

ゆっくり休むことも、固まった心では、やりにくかったりしますね。

 

 

タイミングは、お任せします。

ですが、どうぞ、リラックスして。

今日は、思い切り伸びをしてみてください。

一人で頑張りすぎないでください。

 

 

全ての人々に、愛と平和が訪れますように。

 

前日のおさらい

昨日はまこさんでした!

【Daily Message】2021年8月23日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 空の色が秋っぽくなってきたり、夕立ち(突然のゲリラ豪...

 

まこさんのサビアン、1周年なのですね!

去年、初めて読んだ時は、「な、なるほど・・・!」と感動しておりました。

オンユアサイドも1周年なのですよねーおめでとう!

これからもよろしくお願いいたします。

 

さて。昨日は、乙女座のお話でした。

現実を見る
ということはとても大切なことなのですが、現実にないから存在しないということではないのです。

そう。

私、人生、「見えないものはないものとして扱う」という感じでこだわっていた時期があったのですが(いや、それでも、空想は好きだし小説は書いてた・・・矛盾・・・笑)

現実にないもの

例えば心とか、感情とか……見えないけどあるもの

そういうのって本当に大切に扱わねばだな、と、この10年で軌道修正中です。

 

普段は冷静に判断できていることでも、本日は些細なことが気になりすぎたり、逆に意識が散漫になりすぎたりで自分のコントロールを見失いがちな日。

そんな日もある。

 

 

いや、これほんと。

なんかかなり疲れていたようで、それは自覚しておりましたが、

本当に仕事中眠くて・・・夜の課外活動も、休もうかなあ、と思ったんですけど、前回休んだし、ひとまずHPが0になること覚悟で行ったら案の定ゼロになり・・・

 

しかしまあ、それはそれで心地よくて。

 

しかし結局、やらねばなことがあるのに寝てしまうってゆーね。

(おはようございます。夜明けにこれを書いてます・・・・)

 

 

 

でもまあ、そんな日もありますね。笑

 

大人だからしっかりしろよと言ってる自分もおりますが、

まあ、いいじゃん。と流してる自分もいて、面白いです。

 

今日も頑張ろうぜ。

 

 

まこさん、どうもありがとうございます。

 

さてさて、明日のメッセージはココ。さんです!

 

お楽しみにね!

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓