毎日の運勢

【Daily Message】2022年1月16日のメッセージ

2022年 1月 16日 日曜日です。
本日の担当は、りっかるっかといいます。
(短文と余白担当です)

あっという間に1月も半ばになっていますね。
15日を過ぎると月末の足音が大きくなってきている気がしてならないのは

わたくしだけでしょうか?(時がたつのが早すぎます・・・。)

皆さん1月はいかがですか?
そろそそろ暦では満月や。
冬の土用が訪れる時期でもあります。

土用入り(1月17日)
土用明け(2月3日)この期間は新しく何かはじめることや大きな動きよりも。
静かに自分と向き合う時間をとったりすることも良いのかもしれないです。

土用期間中ですが、静かに過ごすには良さそうなグッズが揃った。

「オンユア福袋」 発売中です。
詳しくは下記をチェックしてみてください。

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...

実は二種類あるんです。
・リラックス福袋
・ポジティブ福袋
価格は 2022円 です。(なくなり次第終了です。)

動画配信もチェックしてみてください。

今年もよろしくお願いします。(1月いっぱいはご挨拶モードです)

りっかるっかのターンはジオマンシーとタロットカードにて
本日のメッセージを紡いでいこうと思います。

さて、どんな一日となるのでしょうか?
それでは先にジオマンシーから出してみましょう。

カード 高橋キリヤ先生(アラビアンジオマンシーカード)

こちらが今日のジオマンシーです
左 黄色 (人々)ポプラス
右 黄色 (喪失)アミッショ

※紺色(夜やプライべードでの表現)
※黄色(外に向けての表現)
同じシンボルでも昼と夜のカードは多少意味合いが違って読みます。

★黄色カード「人々」(月)
賑やかな場所に出かけるのでしょうか?
初詣やイベントなども、手洗いうがい、換気に気をつけながら出向いても良さそうですね。
※黄色のポプラス(人々)は繁華街や町中(まちなか)にも読めると感じます。
あるいはオンラインでのイベントに参加して交流なども良さそうです。

★黄色カード「喪失」(金星)
出かける際は、大切にしてるものは持ち歩かないほうが良さそうです。
落とし物や忘れ物などをしそうです。
あるいは物を持って行き過ぎて重たくて疲れてしまうということも。
※喪失の金星は「とめどなく、どこまでも、○○し過ぎ、過多」とも読めそうです。
(金星は吉星ではない場合もあるので、喪失に採用されているのではないか?)
外出ができるだけ身軽にしておでかけしてみましょう。

★2枚を合わせて読むと。
おでかけする場合は、身軽に。
オンラインでの交流の場合は、
身のまわりのものを整頓してからオンラインに参加すると
すっきりした気持ちで楽しく交流できそうです。

 

こちらが今日のオラクルカードです。
PEACE(やすらぎ)
なにか執着しているものがあれば。
手放す方向へ意識づける。

 ★ジオマンシーとオラクルカードを合わせて読んでいくと。
意図的に置いていく。
例えば
出先でなにか落としてしまったとしましょう。
そういった場合は。「お役目が終わった。」
そう思うことにしてみると。また新しいものが入りやすくなりそうです。
もしくは、大事なものは持ち歩かないようにすることが良いです。

あるいは
「おみくじ、やお札」
などを神社に収めに行く。
というのも良さそうです。
お住まいの近場で持ってきたものを「お焚き上げ」や「どんと焼き」
してもらえる神社等を探して持っていくのも良さそうです。

または
おでかけしない場合は。
お役目の終わったものを感謝して手放す、
整理整頓を時間を決めて集中して行う
というのもいいですね。

参考になさってみてください。

 

★1月 15日の 伊藤李桃 さんの振り返りです★


Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

 

今日は『知ったかぶりは凶事の始まり。時には潔く負けを認める』日。
タロットは「斬新なアイディア、聡明な若者、頭だけでわかった気になる、皮肉屋」などの意味を持つソードのペイジ逆位置と、「敗北、物事の終わり、災厄、底を打つ」などの意味を持つソードの10正位置。
ルーンは「知的な人、言葉でのコミュニケーション、専門的な情報、文字・文章・メール」などの意味を持つ“知性・口”そして北欧神話の主神オーディーンを表すとされるルーン・アンスールが正位置で出ています。

知恵を重ねると喜びが増して、人に伝えたくなるところなんか。
子供の頃のわたしではないか。これわ~。
そう感じましたよ。はい。

毎回新しい衣類を新調した場合は、近所のマダムに見せて喜々としている未就学児でしたからね・・・。(汗)
(知らない言葉を覚えると、オウムか!というくらい連呼もしてましたとも。汗)
ああ、恥ずかしい。(いろいろ思い出して多汗)

今日は、実力以上に自分を賢く見せようとしたり虚勢を張ると、あっという間にしっぺ返しを食らいそうな日です。
こんな日はもう大人しく口を慎み、素直に他人の助言や指摘に従うのが得策でしょう。
今、その手の武器=僅かばかりの知識を振りかざしても勝ち目はありません。

(ううう。耳が痛いですなあ。ちょっとばかり覚えたての知識をお披露目したい欲満載の人がここを通りますよ。)
更に深めないとならないのですよ。と、つんつん刺激されました。

桃さんありがとうございます。
(フィオ嬢は生意気だけど、まるでソードペイジのようです)

次回は ひのみやまこ さんです。
どんな内容でしょうか?楽しみです。

本日担当はりっかるっかでした。
ありがとうございます。
良い1日を。

 

 

 

 

 

 

ABOUT ME
りっか るっか
りっかるっか(立夏瑠華) 占術 タロットカード、数秘術、星よみ、ジオマンシー、アストロダイス、ルノルマンカード、オラクルカード(コーヒーカード勉強中です) 自己紹介 2018年 某オンライン占いにて チャット鑑定をはじめる 2021年現在も チャット鑑定継続中です。 ★イベントにて 占いとボディワークのセッションで出店しています。 ★週に一度(木曜日)  イオン新座店 3F 占い&ギャラリー シコウにて  対面鑑定の受付をしています。 ★鑑定のご依頼と問い合わせ先  TwitterのDM  Instagramのメッセージ  メールからも受付しております。  ご相談内容のご依頼は様々です。  どのような内容でもお待ちしております。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓