毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月26日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ちょっと順番変更で八重森るながお届けします。

 

暗い話題ばかりでもなんなので、私の可愛いリカ子(名称不詳)の写真でも載っけちゃおうかな♡

ハンドメイドの作家さんが、浴衣まで作られているんですよー。

別の方ですが、カゴバッグも作家さんによるものです。

もう、すごいですよね。子供の頃の私がみたら、歓声どころか悲鳴を上げるに違いありません笑。

なんというか、この年齢になってリカちゃん人形なんて…て自分でも思わなくもないのですが、昨今は「現実を生きるリカちゃん」とかもいらっしゃいますし、もっと古くは山田邦子がリカちゃんマニアだったり、大人がやっても遜色ない遊びになっていますよね。

大人の楽しみ方ってどちらかというとコレクション的なところが大きいと思いますが。

 

私は何が楽しくてリカちゃんやってるのかな…

まずは「自分の投影」かな、って思います。朝晩着替えさせるときに「私は今日こんなことがあって、こんな思いをして…」みたいなことをリカ子に告白しています。

あとは、頭を撫でているとホッとするんですよ…

私、疲れてるのかな…

 

疲れてきているから、そろそろ私も利用しようかと思っているのが

オンユア「せんまつり」です。

 

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

 

占い師なら自分のモヤモヤも自分で占えばいいじゃん、って思われる方もいらっしゃると思いますが、多くの占い師は自分の悩みのぐるぐるは他の信頼できる占い師さんにお願いして占ってもらったりしています。

自分のことって、ちゃんと出ないんですよ。欲目が入っちゃったり、妙に悲観的になったり。客観視できない感じがあります。

 

オンユアの占い師さん達は、占い師の私が見ても「この人たちに占ってもらいたい」って思う、信頼のおける人たちです。

あなたもぐるぐるしちゃったら、ぜひご用命くださいませ☆

8月末までの受付です。できればそろそろ、お急ぎを!

 

 

今日のルーン

 

今日もルーンで占っていきます。

 

 

左がマン、右がソーン。人間のルーンと棘のルーンです。

 

マンは、人間そのものや人間関係なんかを示します。

横を向いた二人の人が、向かい合っている絵…に見えませんか?

この人たちは、お互いに寄り掛かりあったりはしていません。自分の足で立っています。

自立した人たちが、力を持ち寄って社会を作っている図になります。

 

しかしそれに、ソーンがついています。

ソーンは、棘のルーン。目の前にイバラの垣根があって、跨いで乗り越えるわけにもいかず、もちろん掻い潜って通ろうとしたらものすごい棘で怪我をしてしまいます。

「なんでこんなところにイバラの垣根…」という、トラブルのルーンだったりします。

 

今日は、人間関係に、ちょっとしたいざこざや、刺々しい言葉を投げつけられたり、そういうことがあるかもしれませんね。

 

でも、棘の垣根はずーっと何Kmも続いているわけではありません。

避ける方法もあります。垣根が終わるところを探して、そこから前へ進めばいいんです。

 

今週は、すぐにカッとしたりしないで、何か嫌なことがあったら別のことを考えて気を散らすとか、そういうことをして気持ちを落ち着けるのがいいみたいです。

相手は重たい意味でその言葉を言うわけではなさそうですから、言ったそばから忘れちゃうくらいのちょっとした気持ちで言っちゃうわけですから。

 

今日のアドバイス

 

「ORACLE KNOT CARD」KINUKA TOYAMA著 ROOTPEOPLE刊

 

今日は、ちょっと珍しい、マクラメノットにこめられた魔術のカードからアドバイスをもらいます。

 

このカードは「道の印」のカード。

「未知の新しい分野を開拓し、後に続く人に道を指し示すことに関するミッションが示されています」

 

もしも誰かとぶつかってしまったりしたら、それはあなたが一枚上手になって、「そこはお譲りしますよ」みたいな余裕を見せちゃっていいのだと思います。

余裕を見せて何かを譲ったら、あなた自身は新しいものを発見しに、違うことをやりにいけばいいんです。

 

今週は、誰かと争っている暇はありません。変なことを言ったり、あなたのものを欲しがったりする人なんか置いて行ってしまって、ワクワクするようなものを探しにいきましょう。

昨日のふりかえり

 

昨日は、天羽ココ。さんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年8月25日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 コーヒーカードお茶会、本当に本当に皆様ご参加下さり、あたたかく受け入れて...

 

昨日は、「こちらから余計なことを言っちゃわないかな…」って日だったんですね。

今日は、「余計なことを言われちゃったらどうしよう」の日です。

内容的には正反対に見えますが、根っこのところは同じ、人間関係の機微です。

きっと今言ったところでアナタの口から出てくるのは自分も他人もすっきりさせるような結果ではないからです。余計に混沌としちゃう。

スッキリするつもりが言ったあとで

ああ…言わなきゃよかったかも…。ってやつ。あれです。

 

あああああ。これわかるーーー。力任せに殴りつけるように喋っちゃった言葉が、後からじんじんと心に痛い…ってこと、ありますー!!!

だから、無闇に言葉にしてしまうんじゃなくて、心の中できちんと整理してみる。

そこんところは今日のメッセージと同じです。テーマが続いているんですね。

 

そしてどうするかを考えるときに、キーワードにしたいのが

損得勘定

うーん、痺れる。

だって、私たちは、常に自分に損のないように、できれば自分に得があるように動いてますもん。誰がなんと言ったって、みんなそれで動いてますもん。

 

私も、昨日は「これは申し訳ないかな」と思いながらもお断りした件がありました。

でも、お断りすることで、私の方に余裕ができて、その後が有意義になりました。

そんなものなのかもしれません。

 

ココ。さん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、天野こだちさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓