毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月27日のメッセージ

On Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。

今日の担当は、どうやっても文章を簡略化出来ない、天野こだちです。

昨日、私の住んでいる地域の、2週間予報を見ていたのですが、9月になったらがくんと最高気温が下がるように表示されていて、「……どこまで上方修正入るのかな……」と、つい疑ってしまいました。

昔、ちょうど正午頃に散歩に出ていて、「あ、もう夏じゃなくなったんだね」と地面を見て言ったら、「何で分かるの??」と同行者に言われ、「影の大きさ」と返したら、ものすごく驚かれました。

お昼の、頭の真上から太陽が照っていた夏の日差しとは、少し角度が出てくる頃でしたし、影が大きくなっていたから、「秋になったんだな」と思った次第です。

こちらは、既にセミの声がなくなりましたけども、皆様の地域ではいかがですか?

お知らせ

【オンユア夏の占まつり】いよいよキャンペーン終了が迫って参りました!!

昨日の八重森るなさんのデイリーでも、「占い師でも他の占い師に占ってもらうことがある」話をしていましたが、実際に、私もオンユアに入るずっと前に蓮華さんに鑑定してもらってます。

【春まつり】の時には、天羽ココ。さんと蓮華さんに占ってもらいました。

ココ。さんには、「その時に悩んでいたことを解決する道標」を占ってもらったのですが、蓮華さんには実は、特に何もお伝えしない状態で占ってもらいました。

結果⇒だいたい似た返事が返って来る奇跡発生!!

その時の私は、自分的に大きな壁にぶつかっている時だったのですが、ココ。さんのコーヒーカードも、蓮華さんのオラクルカードも、伝えたいことはひとつだったみたいです。

自分が扱わない占術に触れるのも、めっちゃ楽しかったです!

【オンユア夏の占まつり】は、8月31日まで受け付けております♪

駆け込みも大歓迎ですので、このチャンスに是非!!

今日のメッセージ


FOREST FOLKLORE TAROT/KESSIA BEVERLEY-SMITH
U.S.GAMES SYSTEMS,INC

カップの9(正位置)

中国の哲学者、老子が説いたという「足るを知る」という言葉があります。

一般的には、「既に十分に満足である」という意味で使われていますが、この言葉には続きがあります。

「足るを知る者は富み、強めて行うものは志有り」という言葉が、正しいようです。
(文章はもう少し続くのですが、大事なところだけ抜粋)

カードの、ゆったりとしたドレスのシルバーヘアの女性は、果物をたくさん収穫した大きな籠を抱えて、満足そうにしています。

「今年もこんなに実ってくれた、嬉しいわ、ありがとう」という言葉が聞こえて来そうです。

この、彼女の満足そうな「感謝の言葉」こそ、老子の前半の言葉「足るを知る」に当たるのではないでしょうか。

自分が満たされたからこそ、周囲にその実りや豊かさを、共有していける「気持ちの余裕」が表されているように感じます。

足元に清らかな水が流れていることから、その気持ちが純粋なものだと告げています。

人間関係で言えば、「シェア」することや「感謝を表すこと」、「感謝や感動を分け合うことで築く信頼関係」などにも当てはまります。

また、果物は一朝一夕に実が生るものではないことから、「強めて行うものは志有り=努力し続けるひとはそれだけで成し遂げている」ことと、意味が共通しています。

一日も欠かすことなく手入れをするから、果物を収穫出来るところまで来られたので、また次の収穫の時期まで、一日も欠かすことなく手入れをする「努力」は、かけがえのないものです。

収穫したその一瞬だけに感謝するのでなく、日々欠かすことなく「努力」してきた自分にも、感謝を込めましょう。

「ありがとう」の言葉は、誰に対しても全てにおいて平等です。

今日はその、「ありがとう」を「シェア」し合いましょう。

「ありがとうのシェア」をすると訪れる(?!)ラッキー

オラクルカードだと思って買ったらルノルマンカードだったシロモノ。

ART NOUVEAU ORACLE/Emanuela Signorini

(c)Lo Scarabeo

(32)月

あなたが「ありがとうをシェア」していく度に、周りのひとにとってあなたは「月」のように、自然に視線を集めるでしょう。

ひとの魅力は、神秘的でもあれば怪しさもある「月」と同じく、二面性を持つものです。

でも今日は、月の女神よろしく「ありがとう」で、あなたを輝かせましょう。

「ありがとう」は、思いやりや労わり、感謝、そして愛で出来ています。

日本語で言う「ありがとう」は、世界中のどの「ありがとう」を示す言葉よりも、意味する「力」がとてもが強いのだそうです。

どんなに小さなものでも、相手がひとでもひとでなくても、そしてどんな大きなものでも、あなたの「ありがとう」を聞いて受け取ってくれるものは、たくさんあります。

月を見上げて、「今日はこんなことがあったんだよー」とか、「こんなことがあってしんどくて」とかいう、良いこともそうでないことも月に打ち明けて、「聞いてくれてありがとう!」と言っても、それで成り立ちます。

何故なら、「あなたが発する『ありがとう』」に、意味があるからです。

単純に考えて、「ありがとう!」と口にすると、お互いに気持ちが良いですしね!

今日は「ありがとうの日」にしちゃいましょう!

昨日のメッセージの振り返り

昨日は、るなさんでした!

【Daily Message】2021年8月26日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ちょっと順番変更で八重森るながお届けします。 暗い話題ばかりでもなんな...

暗い話題ばかりでもなんなので、私の可愛いリカ子(名称不詳)の写真でも載っけちゃおうかな♡

リカ子ちゃんが可愛い。(思わず真顔)

うちにも小さい頃、リカちゃんをはじめたくさんの「お人形さん」がいました。

妹も欲しがったので、多分、けんかにならないようにそれぞれふたり分ずつ、親が買ってくれたんだと思います。

転居に続く転居で、一緒に連れて来ることが出来ませんでしたが、ずっと一緒にいてくれた子たちを譲る時は、いっぱい泣いたなぁ……。

相手は重たい意味でその言葉を言うわけではなさそうですから、言ったそばから忘れちゃうくらいのちょっとした気持ちで言っちゃうわけですから。

あれですね、「多分そいつ、今頃パフェとか食ってるよ。(Jam著/名越康文監修/出版社:サンクチュアリ)」ってやつ。

何か言われて、「カッチーン!」ってなったり「グッサー!」ってなったりした後、時間が経っても「思い出しイラつき」とかしがち。

でも、割と高確率で「相手は覚えてない」です、腹立ちますけど。

「カッチーン!」とか、「グッサー!」って感じた気持ちは、自分の気持ちとして正直に受け入れて、相手の感情と自分の感情は、切り離すのが一番ですね。

自分以外は所詮他人なので、自分のその時の気持ちが自分にしか分からないように、相手の気持ちも相手にしか分からない。

だったら、「思い出しイラつき」する時間をもっと良いことに有効活用した方が、人生が有意義になりますもん。

余裕を見せて何かを譲ったら、あなた自身は新しいものを発見しに、違うことをやりにいけばいいんです。


実は私、マクラメのブレス(色褪せちゃったけど)持ってるんです。
「マクラメって宇宙だな」って、夢の中で考えた後に行ったイベントで、作ってもらいました。
手首が太くて、用意してあった可愛いのは入らなかったので、1時間かけて編んで下さったシロモノ。

他人の物を欲しがったり、真似したり、それが原因で突っかかって来たりするって、結局のところ、「自分がない」ってことなので、そういうひとは放置です、スルーです、スキル上げていきましょう。

たまに絡まれてめんどくさいことありますけど、ボールルームダンスを踊るように、するするクルクル、すり抜けて参りましょうぞ!

優雅に微笑みつつ、気分は叶姉妹で良いじゃないですか?
(美香さん万歳。個人的な好みです、悪しからず)

このところ、「思い出しイラつき」が少なくなった私です。

るなさん、ありがとうございます!

 

明日のメッセージは、りっかるっかさんです!

お楽しみに!

ABOUT ME
天野 こだち
「しあわせ祈るゲートノッカー」。人生の新しい門を開くお助け屋さんです。オラクルカード、少しタロットカード、ちょびっとアストロダイス。スピリチュアルリーディングもやります。五感+第六感。目に見えるものだけが現実じゃない! ロジックよりもエモーショナルな人生を!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓