毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月26日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

昨夜はオンユアYouTube定期配信をご視聴くださった皆様、ありがとうございました!^^*
ちょっといつもとは趣向を変えた「ヨガdeリラックス回」いかがでしたか?

私は最後のヨガニドラ、途中で意識が消失しました。笑
ココ。さんの癒やしボイスはガチ。

人の体って、本当に呼吸で全身が繋がってるんだな〜と実感できました!

まだの方は是非アーカイブでご覧くださいね^^*

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

あなたは死なないわ。私が守るもの。

今日は『悲観的になって現実逃避せずに、悪夢は自分で終わらせる』日。

タロットは前回に引き続き「幻想、優柔不断、散らかった状態、現実逃避」などを意味するカップ7の逆位置と、「不安、悲しみ、悪夢、失敗の可能性に怯える」などを意味するソード9の正位置。

ルーンは「終わりと始まり、腐れ縁を切る、脱皮と成長」などの意味を持つ“死と再生”のルーン「ユル」が正位置で出ています。

 

ソードの9は解説書によってはソード10と並んで「凶札」なんて書かれたりもする、見るからに悲痛な絵柄のカードです。
先端恐怖症の私には耐えられない状況ですね…(震え

ソードの象徴する「知性」の力が巻き起こしてきた対立や心痛、嘘、傲慢さや抑圧など1~8までの段階で味わった数々の経験を思い出し、その悪夢に苛まれている状態がソードの9。

ですが、それらはあくまでも「悪夢」であり、今目の前の現実がそこまで悲観するほど悲惨な状態なのか?というところを考えるのも、実はこのカードの重要なポイントだったりします。

 

過去に上手くいかなかったことが繰り返されるという恐怖や不安は経験則からくるただの不確定な予想でしかなく、未来はまだ実際に何も起こっていない白紙の状態です(常に誰しも)。

それを、己の中の不安や妄想に駆られて今も未来までも曇らせてしまっているのは、実は自分自身の意識が作り出した幻を見ているだけなのかもしれません。

また、過ぎた栄光や思い出ばかりに浸っていても、そこに今の問題を解決するための方法はなかなか見つからないかも。
きちんと今の「現実」そして「これから」の自分がどうありたいかに真剣に向き合い「自分の意志で」解決する意識がないと、それこそ繰り返される悪夢のループからは抜け出せません。

とくに、最近やたらと幸せそうな他人の言動や行動が気になって気になって卑屈になっている人は要注意!

「他人が羨ましい→自分もああなりたい」ならセーフですが、「他人が羨ましい→なんで私ばっかり不幸なの、キーッ!」とか、「リア充爆発しろ!」みたいな思考になっている時って、結局のところそういう同じ卑屈なエネルギーを持ってる人しか周りに集まってこないんですよねぇ、不思議なことに。
「類友の法則」負のループ版ですな。

 

そんな不毛な負のループを終わらせる決意表明をするには、今日はもってこいの日。
物事は終わるから次が始まるのです。

過去の心の傷口を何度もほじくって化膿させ続けるのは、もうおしまいにしましょう。

嫌な想いをさせられた相手の顔を思い出しては悪態を吐く前に、ちょっと鏡の前で今の自分の顔を見てみましょう。
どんな顔すればいいのかわからない人は、とりあえず笑えばいいと思うよ。

 

過去は過去、悪夢はただの夢。
起こったことは事実としてだけ捉える。

あなたの「今」と「現実」そして「未来」は、これからのあなたが自分の手で如何様にも創っていけるのです。

それに気付いた時、人は永遠に続くとさえ思えた悪夢からも目覚めます。

 

円環の物語から解き放って、今度こそ君だけは幸せにしてみせるよシンジ君。(唐突なシンエヴァ
ってそんなカヲル君みたいな誰かを待っていないで、現実の我々は自分の意志で終わらせましょう。

 

本日のおすすめ

ビビンバ

クラシルより

ピリッと辛いビビンバで、早くも夏バテ予防を開始!
最近はコンビニでもビビンバ丼とかありますよね。
私は専ら(盛岡)冷麵派ですが。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天羽ココ。さんでした!

【Daily Message】2021年5月25日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 本日はオンユア配信の日! そして私のお当番の日でもあるのでゴリゴリ...

ライオン+山+ハートのカード。
まるで野心に燃える登山家のような組み合わせでしたね!

それは意固地になるのとはまた違って、自分には出来るという自信と、自分への信頼感と自分を信じてくれた人への(それは自分だけという事もあるかもしれませんが)リスペクトのようなものです。
そうだ。そのために頑張ろう。周囲がなんて言おうと、自分はやり切れる、やり遂げる。

所謂「信念」ってやつですよね。

自分はこの「信念」がめっちゃ弱いので、すぐに妥協したり諦めたり飽きたりするタイプです^^;
自己肯定感高いだけじゃダメなんすよ、結局(と自分を顧みる)。
自己評価と客観的評価と、プライドと。
バランス大事よなぁ。

『そこに愛はあるのかい?』

はい世代!!
懐かしいですね~、『ひとつ屋根の下』のあんちゃんの決め台詞。
めっちゃ号泣しながら観てました。

愛に基づく行為なら何でも許されるわけでは決してないけれど、それでも人と人とが共に生きる社会には、そこに愛があって欲しい。
そんな青臭いことをよく思います。
人間が人間らしく生きていくのには、やはりハートを磨くっきゃないんだなぁと。

昨日はココ。さんのメッセージに、日がな一日そんなことを考えさせられました。
ココ。さん、深~いテーマを投げかけるメッセージありがとうございました^^*

 

さて、明日のDaily Messageはひのみやまこさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓