毎日の運勢

【Daily Message】2021年5月25日のメッセージ

おはようございます。

本日は天羽ココ。が担当です。

本日はオンユア配信の日!

そして私のお当番の日でもあるのでゴリゴリに宣伝を!

前回は5月病の乗り越え方だったりをゆるゆる温泉気分でオンユアメンバーとお届けしました。

まだまだ疲れも残ってるのでは?という事で今回は『ヨガ企画!』

占い師ユニットでは?!という感じですが、その辺は『あなたのそばに居るよ!見守ってるよ!』という集団として、メンタルヘルスも(医療的には難しいですが)ちょっと出来る事はお手伝いしちゃおうという感じなのです。

実はオンユアメンバーからのご要望も多かったというのもあるんですけどね(笑)

そうそう、私は一応ヨガインストラクターの資格を持ってます。

取得したのは2014年になると思います。勉強し始めたのは2013年の夏からで半年くらいは勉強してました。いわゆるRYT200という全米ヨガアライアンスという認定資格を貰えるくらいは勉強した。という事です(が、外国に申請しないといけないのが面倒なのと教える事を生業にするわけではないので申請してないです)

とは言え、かなり昔の知識になってしまってるので今回の放送を機に私も本を読みなおしたりしてます。

色々と知恵に改めて触れています。考え方であるとか…身体を動かす事と思いがちですが、哲学だったりするんですよね、ヨガって。

その中に身体を動かすヨガが含まれてる感じです^^

詳しくはまた今夜の放送でお話出来ればと思っています。(どこまで思い出して話せるかは謎ですけど)

難しい話はあまりしない予定ではあります。講義ではないので。それよりもメインはリラックスタイム!体を軽くほぐしてからの、寝ながら瞑想のようなものをお届けできたらなと思ってますので、今夜の放送は…みんな寝落ち?!是非とも横になりながら見て下さるといいかもしれませんW

 

本日のメッセージ

商品名『コーヒーカード』(発売元:FCM)

 

今日はどんな日?

 

ライオン+山

プライドで登りきる日

時には意地のようなものは必要なのかもしれません。『よし、やってやらぁ!』見てろよ!みたいな感じです。

それは意固地になるのとはまた違って、自分には出来るという自信と、自分への信頼感と自分を信じてくれた人への(それは自分だけという事もあるかもしれませんが)リスペクトのようなものです。

そうだ。そのために頑張ろう。周囲がなんて言おうと、自分はやり切れる、やり遂げる。

または、逆にやれる事を証明してから物を言う。不言実行みたいな感じですね。

まずは見ててよ、やり遂げるから。そうすれば後に続く人も勇気が出るよね?みたいな感じも含まれます。

明日はそんな獅子にあなたがなる日です。

それから子供や部下を持つ人はあえて谷から突き落とす感じもあるかもしれませんね。

だけどそれは意地悪からではなくて、慢心してはいけない。もっと踏ん張って。という意味合いで足元を固めさせるために。という感じでしょう。

次に登ってくるときはもっともっと素晴らしくなってくる。そう信じてるから出来る事でもあります。

 

対策の1枚

ハート

心を強く持て!

自分のプライドをかけて目標に向けて進むのですから心を強く持つことです。

他の人がこう言ってるから…みんなが反対してるから…

誰かの方が良く出来ているから…それで揺らいだり、そこで自分のなすべき事をしなかったり、登りたい山を登らなかったり…それでいいのか?という事。

いま一度自分の胸に聞いてみる事。

これが大切です。

あなたはそんなに弱くないはずです。今のあなたの心の奥底には燃える気持ちがあるはず。

それから、部下や子供をあえて叱るときもそうです。

それは心あってのもの。愛情がそこにあるかどうか。愛情のあるり方か、指摘か…相手に届いてるか…考えて発していきましょう。

『そこに愛はあるのかい?』(だっけ?懐かしいW)

 

昨日の振り返り

昨日はまこさんでした。^^

【Daily Message】2021年5月24日のメッセージおはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 梅雨入り?した? っていう天気が続いていて、メンタルが...

天気と精神状態って密接に関連しますよね。
晴れが続けば、しっとりした雨の音に癒やされるし。
かといって、雨ばっかり続くと気持ちが沈んでいく。

わかります;;

日照時間が短くなる地域や季節ではうつになる確率が増えるという記事を読んだ事があります。

それだけ、天気は気持ちに影響しますね。雨も良いものですが、続くと落ち込む感じはありますね。

自分が思っているほど、しっかりしていないことを自覚すること。
やっているつもりでも、地に足ついてなくて、あちこちに意識が飛んでしまっている。

今日は少し、自分に厳し目でもよいかもしれないです。
気持ちが散漫になっているのであれば、大切なこと、慎重に取り組み必要があることには手をださない。

とはいえ、太陽と木星の関係性はしばらく続いていくので、5月の終わり頃までは、浮足立つ感じはつづいていきそうです。

星とカードからのメッセージ…確かにここ一週間は急にバタバタしてて浮足立ってます^^;

ちょっと地上から浮いてる感じがしますので、意識して色々と再確認したり、足場を固めていきたいなと感じました。

確認とかね。あと出来てると思わない事。慢心怖い。

今月末までは特に注意していきたいと思いました。

じっくり考えるメッセージ、まこさんありがとうございました。^^

次は伊藤李桃(もも)さんです!

お楽しみに♪

ABOUT ME
天羽 ココ。
ルノルマンカード占い師 現在は鑑定だけでなく、レッスンにも力を入れている。 占いは悩める人の現在位置を把握し、視野を広げるためのツールだと考えてる。 冷静な分析と直感や感覚とのほど良きバランスで鑑定をお届け。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓