毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月15日のメッセージ

おはようございます。

本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

お久しぶりになっちゃいました。

今日からまたデイリーのメンバーに入って書こうと思っています!

 

どうやら関東甲信地方も梅雨入りしたようですね。

るーなん地方(っていうか横浜)、ずっとお天気でした。やっと昨日あたりから空が灰色になって、梅雨前に買わなきゃ〜!って思って買った傘の出番がずっと無し。

なんか夏の走りみたいになってしまって暑いので、早くもかき氷食べに行っちゃいましたよ。

うまうま。

 

そろそろおニューの傘の出番のようです。

本日のメッセージ

今日は、トランプと、私の持っている天然石の中からサイコロで選んだ石のメッセージをご紹介する形に変更いたします☆

 

 

今日の石は、ラブラドライト。

この、光の加減で色を変える美しさがとっても魅力的な石で、一見地味な石でも傾けて見るだけでふわっと玉虫色の照り返しに変わったりします。

ラブラドルというところで発見された石なのでラブラドライトなのですが、この色味を変える光のことを「ラブラドレッセンス」と言います。

「ラブラドルの光」という意味なんです。なんか、ラブラドルってところに行ってみたくなりますね。ちなみにラブラドルはカナダだそうです。

 

パワーストーンとしては、この自由な色と光の変化に象徴されるように、自由とか多様性とかという意味があります。

自分の中の「縛り」みたいなものに囚われている時にこの石を持つと、その固定概念からスッと自由になれて、新しい発想に辿り着いたりすることもあるそうですよ。

さらに、この石の宇宙っぽさから、宇宙と繋がるための瞑想の石として用いられることもあるそうです。この石に集中して呼吸を整えていくと、まるで宇宙を遊泳しているみたいな浮遊感が得られそうです。

 

そして、今日はトランプで占ってみようと思います。

わかりにくいですが(笑)クラブの10です。

このカード、この間亡くなった絵本作家のエリック・カールさんの名著「はらぺこあおむし」のカードで、スートを表している果物はあおむしがむしゃむしゃやったやつです。

 

さて、クラブの10は「昔からの夢が叶う」カードなのだそう!

長く待ち望んでいた夢が叶うカードらしいのですが、それをゲットするためにはちょっとの勇気も必要そう。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「固定観念から外れよう、素敵なアイディアが待っている」

 

解説

 

いい感じですね。

そもそもは今日は、あなたの心がふわっとなるような素敵なギフトがやってくる日みたいですよ。

でも、ラブラドライトの力をうまく使えないと、せっかくのギフトを拒否してしまうことになっちゃうかも…

そのためには、ラブラドライトの「固定観念からの解放」の力をお借りしましょう。

 

本日のキモ

 

なんか上手いアイディアが出なかったら、10分間でいいので瞑想して、頭の中身をスッキリさせてみましょう。

目を閉じて、宇宙空間を想像しながら呼吸に注目するといいですよ。その間、余計なことはなるべく考えない、考えちゃったら宇宙空間にその考えをスッと流していくんです。

 

頭がスッキリした時に、煮詰まっていたもののことを考えてみると、意外と新しい角度から物を見ることができて、いいアイディアに巡り合うことになるでしょう!

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、ひのみやまこさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年6月14日のメッセージおはようございます。6月14日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 関東、梅雨入りしませーん。 梅雨前線、北に上...

 

もうね、どうしたらこんなに素敵な言葉が使えるようになるのかわからないくらい素敵な文章だったので、私が引用する前にぜひもう一度読みに行って欲しいところなのですが(力説)、

 

理想を現実にするには、途方もない伏線回収が必要だったりするのですが、それを考えるだけで動けなくなるなら、まずは、自分の半径3mくらいから、進めていけばよい

 

そうなんですよねえ…

 

私も昨日、頭の中で一生懸命「絶対に一番いい対応してやろう」と思ってイメトレして臨んだことに対して、一個ぽろっと抜けていたことがあって、

 

「うわああああなんでアレ抜けちゃったのおおおおお!!!!!」

 

ってがっくりしたのですが。

とりあえず引きずらずに済んだのは、その後、

「…でも概ね良くできていたじゃない?」

という 妥協  というか自分に甘いな私  ちゃんとした評価ができたからなんですよね。

 

まずできるところからやる。できたところを認める。

全部をうまく動かそうとして、できなかったからってフリーズしていたら元も子もない。

 

その次はちゃんとリカバーできました☆

 

まこさん、ありがとうございました!

 

 

☆☆☆

明日は、天羽ココ。さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓