毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月5日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。

 

横浜は謎に一気に春めいてしまいました。

着る服が追いつきません。数日前までセーター着てたのに、セーターじゃ暑いかもしれない天気になっちゃって、慌てています。

 

オオイヌノフグリも咲いています。

今時の日本語に直すと「おっきなわんこのた○た○」になっちゃう酷い名前をつけられたお花ですが、種の形がそれに似ているからって説があるんですってね。

めちゃくちゃ可愛いお花なんですけれどもね。足元を見ているとほっこりする雑草です。

 

 

春といえば、卒業の季節。

我がオンユアからも、天野こだちさんがご卒業と相成りました。

 

天野こだち、卒業です。On Your Sideのブログをご覧の皆様、配信や普段の活動を楽しみにして下さる皆様、お久しぶりです。 天野こだちです。 ...

 

こだちさんラブの私としては、たいへん寂しいことなのですが、彼女の決定は尊重しなければなりません。

というか、進むべき道がちゃんと見えていて、なんというか、こういう時にそういう言葉って合うのかどうかわからないけれども「尊敬」の念を新たにした次第です。

「インスピレーション」に自信がなかった私に「誰にでもあるよ、ほら、あなたにも」って言ってくれたのはこだちさんでした。

 

せっかくここでいただいたご縁、今後も仲良くしていただきたいなと思っている次第です♡(有無を言わせない感じ)

 

…というわけで、今日のメッセージです。

 

 

今日のテーマ

 

まずは、今日のテーマをルーンに聞いてみましょう。

テーマルーンは、こちら。

 

 

「ギューフ」が出ました。わーい。

これは「贈り物」を表すルーン。

物質的な贈り物であるかもしれないし、神から与えられた才能とかそういうものかもしれないし、愛のような形のないものかもしれない。どっちにしろルーン文字の中ではラッキーな感じの文字です。

贈り物は、もらうかもしれないし、誰かに差し上げるかもしれない。どっちにしろ楽しい出来事ですよね。循環させてしまいましょう。

 

「バツなんて縁起が悪い!」

って言われることもあるんですが…バツじゃないんですよ…。

 

今日は何かに恵まれる、素敵な日になるのかも♪

特に「愛」なんて、あげてももらっても幸せな感じです。恋人がいる方にはキュンキュンな出来事が起こるかも♡

 

 

今日のアドバイス

 

 

 

それでは、どうしたらそんな幸せな日になっていくのか。

二つのルーンで見てみましょう。

 

アドバイスは、「ウル」と「オセル」。

 

今日は、惜しみなく愛を与えちゃってくださいね。情熱的になること、一途であることに運がついてきます。

 

また、過去から引き継いでいるものとか、先祖から守ってきたものとかにラッキーがあります。

お仏壇がおうちにある人は手を合わせてから活動を始めると、ご先祖様の加護があるのかもしれませんよ。

お仏壇がなくても、今いる場所でご先祖様に手を合わせると、ちゃんとご先祖様の方からチャンネルを合わせてくださるという話も聞いたことがあります。

自分につながる人たちを思うことが大事なんですね。

 

 

今日のギリシャ文字

 

そして、ギリシャの神様からも一言。

ギリシャ文字オラクルカードを引いてみます。

 

「ギリシャ文字占いカード」©️芳垣宗久/小澤摩純

 

今日のギリシャ文字はR(ロー)。

 

対応する詩は、

「少し待てば、物事はより容易く進むようになるだろう」

 

結果を急いではいけないみたいですね。

今日の愛情は、すぐに跳ね返ってくるものではないかもしれません。

でも、惜しみなく与えちゃってください。

ちゃんと巡り巡ってあなたのところに戻ってきます♪

 

昨日のふりかえり

 

 

昨日は、りっかるっかさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2022年3月04日のメッセージ2022年 3月 4日 金曜日です。 本日の担当は、りっかるっかといいます。 (短文と余白担当です) 昨日は「桃の節句」でした...

 

★ジオマンシーとオラクルカードを合わせて読んでいくと。
きちんと「幸福」を受け取ること。
有り余る場合は寄付もいいですし、おすそ分けでも良いです。
「幸福」を受け取り、出していきましょう。

 

「循環」ですよね。

なんか、今日の私のメッセージと繋がってないですか?

出して、入れる。循環させていく。ぐるぐると回していく。

幸福も、愛も、減らないんですよね。回しているだけですもの。そこには搾取とか存在しない。

 

なんとなく
幸せって時々「怖く」感じませんか?
わたしはそう感じる時があります。

 

そうかー。

私は、幸せって幸せだなって思っちゃう単細胞生物なのですが、今が幸せのトップではないと思い込みたい気持ちは持っています。

 

次の夜から欠ける満月より

14番目の月がいちばん好き

(荒井由実「14番目の月」より)

 

今がトップだと思っちゃうと、先を見るのが怖くなっちゃうから、ユーミンが言う通り、上り坂で満足しちゃうのかもしれませんね。

 

ただただ、受け取ることも大事なんですよね。
実は先日そうしてみました。
とても恐縮な気持ちではありましたが。
「次、頑張ろう」という気持ちになれましたね。

 

うんうん。

目一杯の幸せを頂いちゃうことも、時には必要なんだろうなあ。

14番目の月ばかり見ていると、満月の光を受け取ることができないから。

 

☆☆☆

 

明日は、蓮華さんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓