毎日の運勢

【Daily Message】2022年3月6日のメッセージ

みなさま、おはようございます!蓮華です。

昨日が啓蟄だったそうで。

蓮華が好きな節気です。そして、確かに昨日は虫をよく見かけたわ。

次第に暖かくなりますね^^ まあ、でも、三寒四温という通り、寒い日も挟まってますので、体温管理等お気をつけください。

これを書いている今は早朝のため、暖房かけてます・・・三日ぶりに。。。

春生まれの蓮華は、春が待ち遠しいですが、この、春に向かう感じがいつも、大好き。

 

 

天野こだちさん、卒業のお知らせです。

天野こだち、卒業です。On Your Sideのブログをご覧の皆様、配信や普段の活動を楽しみにして下さる皆様、お久しぶりです。 天野こだちです。 ...

半年という短い間でしたが、たくさんお世話になりました。

聡明で、優しくて、おおらかなこだちさんのお人柄に、何度救われたか。。。という感じ。

そして、こだちさんのオラクルカードリーディング、大好きです。

これからはユニット外での関わりのみになってしまいますが、またお願いしに行きますね〜✨

お疲れ様でした。

これからのこだちさんの前途が幸福で満たされ、また、素敵なものとなりますよう。

 

 

 

さて。

本日のメッセージです。

3月6日のメッセージ

GATEWAY ORACLECARDS/株式会社ライトワークス

 

「喜びの歌を歌おう」

 

 

タイトルが 「following・・・」

つまり、「ついていく」「従う」ということですが、(Blissは至福、とか。至上の幸福)

つまり、しのごの言わずについていく、というニュアンスがあります。

 

喜びを享受する

 

そんなことが、非常に難しい時が、ありますね。

「これでいいのかな?」

「正解なのかな?」

「嫌われないかな?」

「うまくいくのかな?」

そんな不安や不確定要素があったり、「寸分違わず理想通りにしたい」なんて打算があったりすると、恐れや緊張が生まれて、なかなか、喜びを感じる余裕も失われていきます。

 

なんていうか、「喜び」は目的であり、手段ではない、というのが、心のどこかにあるのかもしれませんね。

 

「喜び」を求めるあまり、「喜ぶこと」そのものを躊躇う人も多いのではないでしょうか。

 

ここが治らないと喜べない(今、そうではないので、喜べない)

こうでなければ喜べない(今、そうではないので、喜べない)

っていう場合があったりするかもしれません。

 

でも、ここで言っておきたいのは、

人は、完璧でなくとも、喜ぶことができる、ということ。

 

全てが完成された後でなくとも、日常に、小さな、または大きな喜びを発見することは可能です。

 

正しく、それはそれ、これはこれ、で、良いところは喜べばいいのです。

 

本来、人は、自分の感情に素直であることが望まれます。

怒りや悲しみ、不足や不幸に従順であるのに、どうして喜びを自ら遠ざけるのでしょうか。

 

心を素直に動かし、あなたの心が喜ぶにまかせてみましょう。

 

カードの絵の少女は、「純潔・純粋なもの」しか触れることができないとされるユニコーンに片足で乗り、夜と昼の狭間で、楽しそうに笛を吹いています。

 

行先は、ユニコーンに任せていますね。

彼女が奏でている曲は、「喜びのままに魂が歌っている曲」。

 

 

その音色が、ユニコーンを動かすにんじんのようにも見えます。

(ユニコーン人参食うのか? 知らんけど)

 

日常の雑多な中で、喜びというものに鈍くなってしまっている・・・

そんな自覚のある人は、一度、静かな部屋で考えたり、

自然のある場所へ出掛けたりしてみてはいかがでしょうか。

 

心が息を吹き返す

その感覚が、正しく、喜びをつれてくると思います。

 

 

自身の心に素直に

そして、魂が求める喜びを、そのまま表現してみましょう。

 

ちょっとルーンも引いてみた

言葉のルーン アンスールです。

 

喜びとか、どんな気持ちとか、

今何が欲しいとか、どうされたら嬉しいとか

何をしたいとか、これがあるから幸せとか

あなたに出会えてよかったとか

言葉にするがいいですよ。

 

あなたの魂から溢れる真実の言葉は、いつでもあなたを祝福しています。

 

また、言葉は魔法です。

素直になれずに、状況に不平不満や、

いいところを見ないで(喜びを無視して)ダメなことばかり言ってると

その通りになっちゃいますよ。

 

今、現在喜べる部分(今日もご飯が美味しい!!など)を、素直に言葉に出す練習からしてみるのも、

 

ネガティブ族出身の蓮華は、オススメします。笑

 

前日のおさらい

昨日のメッセージは八重森るなさんでした。

【Daily Message】2022年3月5日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、八重森るながお届けします。 横浜は謎に一気に春めいてしまいました。 ...

 

贈り物は、もらうかもしれないし、誰かに差し上げるかもしれない。どっちにしろ楽しい出来事ですよね。循環させてしまいましょう。

いいことは循環させよう。

大事〜

 

お仏壇がおうちにある人は手を合わせてから活動を始めると、ご先祖様の加護があるのかもしれませんよ。

蓮華が育った家は仏壇ありましたね〜

祖母が毎朝お経を大声で唱えており、それで目が覚めていました。

そして、三月は、法事ラッシュ。(何周忌的なやつ)

そろそろ一回手を合わせに帰らねばですよねーと、思い出した次第です。笑

この春の気候になると思い出すなあ・・・・・・確かに。

 

今日の愛情は、すぐに跳ね返ってくるものではないかもしれません。

でも、惜しみなく与えちゃってください。

ちゃんと巡り巡ってあなたのところに戻ってきます♪

昨日、私は愛を出せたかな?

と、振り返るわけですが・・・・・・・・・・まあ、概ねいつも通りだから、愛に溢れていたことでしょう。(?)

なんてのは冗談で・・・

 

喜びを生きるのも、愛を循環させるのも、

自然と素直にできる人と、

顔を上げて、意識して初めてできる人と、いると思います。

 

私は後者なので、ちょっと蛇口を広めに緩めて、頑張っていきたいですね。

 

るなさん、春らしいメッセージ、ありがとうございました!

 

明日のメッセージは、ひのみや まこさんです。

お楽しみにね!

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓