毎日の運勢

【Daily Message】2022年7月4日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

今年は、はやばやと梅雨が明けてしまい、猛暑が続きますが、今週は少し気温が下がるようで天気予報をみてホッとしています。

毎週月曜日は、今週の星の動きとその日のサビアンからのメッセージです。

では、まず、今週の星の動きからみていきましょう!

今週の星の動き

月は乙女座からスタート。

今週は水星が蟹座へ、火星が牡牛座へ移動します。
土と水のサインに星多め。

今までの勢いよりもペースダウンしそう。
周りを大切に、もっとじっくり物事に取り組みたいという流れ。
和を大切に、チームや周りの人との価値観を合わせたり、言葉より体感で共感することが大事。

そんな今週、注目すべきは以下の日。

7月5日(火)− 7月6日(水)
火星が牡牛座に、水星が蟹座へ。
本当はもっとスピーディに物事進めたいけど、周りとの調和を考えたりマイペースを崩せない状況におちいりがち。
気持ちばっかり焦っちゃうかも。
うまく言葉がでてこなかったり、周りのスピードにイライラしちゃうかもしれないけど、今は焦っても物事がすすまないとき。
深呼吸して、スピードより、和と質を優先してみましょう。

7月9日(土)
気持ちが深く通じ合うことができる日。
周りの人と何が大切で、何がここちよいか。
そんなことを深く深く話し合えそう。
今日はゆったりと構えて、気持ちを通じ合う会話をこころがけると満足度が高い一日になりそう。

7月10日(日)
ロマンチックな気分に浸れる日。
今日はあんまり予定をいれずにのんびり過ごすとよさそう。
アクティブに動くより、ゆっくり映画をみたり。美術館に行ったりすると色んなインスピレーションを得て、アイデアがどんどん膨らみそう。

今週は、ペースダウン。
先週までと違って、切羽詰まった感が薄れてくるかも。
なので、気づくと締切を過ぎていたり・・・もあるので、こまめにスケジュールを確認することをおすすめします。

ただ、そんな自分にイライラせずに、ゆったり、周りの人と交流を楽しむとよさそう。

すこし小休止という感じでしょうか。

急に暑くなりましたしね。焦らない焦らないって思って確実に一つずつ物事をクリアしていきましょう。

なにかのヒントになりますように。

今日のサビアンとメッセージ

太陽は蟹座11度から12度へ。
サビアンシンボルは
メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女
とても目立つ親指で少し曲げられた一つの手

蟹座の第3グループを移動中です。

第3グループでは第2グループで得た感受性やものの見方を外との関わりにおいてさらに活用してゆく段階です。

蟹座の場合は「自分の純粋な思いを対外的に表明する努力
がテーマとなります。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

蟹座は集団の中で生活していくための協調性や共感を育てていくサインです。
共感性があるということは、心の彩りが豊かということでもあります。
いろんな人の様々な感情によりそえるということは、バリエーションがたくさんあるということです。

人と共感することをとことん突き止めていくと
「そこにはなにもない空白だけが残されています」
それはどういうことなのか。

今日のサビアンシンボルの一つ
メッセージを持った赤ん坊をあやす中国人の女」

メッセージを持った赤ん坊」とは重大な人物の生まれ変わりで、その子どもを「中国」の女性が育てています。

中国」は文化大革命の前の精神文化のイメージ。
と松村先生はおっしゃっています。

どういうこっちゃねん。。。って私は思うのですが。

ある出来事を境にして物事の見え方が全く変わってしまうことがあります。
その出来事が文化大革命で、その革命前なので、まだ世界が変わる前の状態です。

腕に抱いている赤ちゃんは他の人から見てもただの赤ちゃんです。
でもこの女性にとっては、この赤ちゃんは特別な存在です。

自分だけが知っている事実を大事に育てる。
その子がいずれなにかを引き起こす重要人物になるかもしれないと思いながら。

何かを育てる、というのは蟹座らしい現れでもあります。

もう一つのサビアン「とても目立つ親指で少し曲げられた一つの手

「親指」は意志力を現し、「曲げられた手」は手の指を内側に曲げている形です。

手の指を伸ばす=対外的に主張
手の指を曲げる=意志が閉じている

ことを示しています。

自分だけが知っている、秘密をもつ赤ちゃんを大事に育てる。

傍目から見れば、閉じていて何を考えているかわからなくても、なにか強固な意志をもってそれを実行しているように見える。
そんな状態。

蟹座はもともとは、活発なサインなのですが、ここでは、その活発さを内にひめて内部で情熱をたぎらせている状態。

この先、蟹座がどのような道をたどるかというと
内に内にもぐっていき、その結果、心の奥底には虚空しかなかったという結果にたどり着きます。
その結果として、外に意識がむき、人生を楽しむ方向に振り切っていきます。

そうなんだ・・・
って感想しかないのですが。
人って無欲MAXまで行くと欲MAX行き、それを行ったり来たりするそうです。
その中で、精神と物質が自分の中で融合していく。

うーん、どういうこと?と思って、自分の中で近しい体験を考えてみたのですが。。。

胃腸を壊して3日間、絶食したあとに、ご飯を食べた時の美味しさ

って感じかもしれないと思いました。やっぱりよくわからないです、松村先生。

今日のメッセージは

自分にだけわかる価値を掘り下げていこう

です。

たとえば自分だけが推しているキャラとかYouTuberだとか。
まだ、売れてないけどきっと売れるだろうと信じているアーティストとか。

人に言っても共感されなくても、ひっそり自分の中で推していきましょう。

です。

だからなに?

といわれると、いや、、、べつに。

なのですが。

そういうメッセージなのです。

それが何かを生み出すかもしれないし、生み出さないかもしれない。

忙しくすごしているなら尚更、自分だけがハマっている楽しみを誰にも言わずに楽しんでみましょう。

なにかのヒントになりますように。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2022年7月3日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 え?!7月ですか?? と、いつもなら驚くのですがこの暑さのせいかむ...

え?!7月ですか??

と、いつもなら驚くのですがこの暑さのせいかむしろ気分は6月末時点で8月…

1年早く過ぎるの焦るー。いやぁー

同意しか無いです・・・
泣きそう。。。

はよ…はよ9月来てーーーー!

となってますが、まぁ本日もコーヒーカードのイベント出演。

ココさんは、コーヒーカードのイベントで大活躍ですね。
SNSでコーヒーカード界隈の方たちのつぶやきをみつつ。
みなさん、仲良くて活発だなって思います。

ビッグマウス!の日
大きなネズミの方じゃないですよ。
大口を叩く感じのビッグマウスです(笑)

言う事で責任を持つとか、逃げ場をある意味無くしたり…いったからにはやるぞ!みたいな言霊のような…それが今日のビッグマウスです。

あぁ・・・有言実行せざるを得ない感じのですね・・・
もうどうしようって思うくらい。

私最近、嘘つき男爵になってると思います・・・
できてないー・・・

課題だな。。。課題ばっかり。

カップのナイト

真心に注目

自分が大きな口を叩くとき、今日やってやるぜ!宣言をするときは…頭で考えてないか注目です。

計算して頭で考えた事は人の心も自分のやる気も動かさないかもしれません。

心・・・
なんか、今きっと頭と心とうまく連動してない気がします。
やらなきゃいけないことあるんですけど、なかなか集中できないんです。

天気予報みようと思うと、違うサイトみていたり。
楽しいなと思う気持ちとやりたくないなっていう気持ちと。。。

『自分や人を言葉で引っ張る日。そこに心はあるのか?どういう真意があるのか?注目して発したり聴いたりすると良さそうです。』

心は大事にしたいですね・・・

あの人、口だけっていうのは避けたい。。。
ちゃんと、スケジュールを綿密にたてて、守っていこうと思います・・・

ココさん、振り返りさせてくれるメッセージ、ありがとうございました。

明日のデイリーメッセージは、りっかるっかさんです。
お楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓