毎日の運勢

【Daily Message】2021年6月24日のメッセージ

おはようございます。本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けいたします。

今日は月で日がサクッと割れますよね。
そういう日付ってなんか気持ちがいい。

って昔、知り合いに言ったら
ふーん。そう。とつまらなそうに
返された挙げ句に、自分の話を延々としだして、うげっっと思ったことがあります。
(彼女とは全く会話がいつもかみあわずに疎遠になりました)

そう、彼女の太陽星座は蟹座で、今日が誕生日でした・・・

というわけで、蟹座の理解強化月間でございますよ。

私はですね、水の星座を受け入れるのが苦手なんだと思います。月は水の星座なんですが、太陽と火星の風が強すぎて。
いや、わかってるんです、水の星座がどのような性質なのかは。重々承知なつもりなんです。

けど

共感がむずかしい、、、
蟹と蠍は特に。
魚座はぶっとんでるから、いいんです。割と得意。

なぜ、私が蟹が苦手なのか
それは、私の母が蟹座なのですよね。

何一つ噛み合わない私と母。
離れて暮らす方が平和なわけです。

というわけで、私にとっての苦手科目月間が始まります。。

理解はするけど、受け入れるかどうかはまた別の話。

さ、蟹座の世界の理解を深めていきましょう。

本日の星とタロット

太陽は蟹座2度
サビアンシンボルは
「毛深い鹿に先導される毛皮に包まれた男」

暑っ。
もじゃもじゃ感、満載です。

蟹座の第1グループを移動中です。


どのサインにおいても第1グループは新しいサインの性質を打ち出す段階です。
前のサインの痕跡を消していく。
前のサインは双子座でした。個人主義でとんがってる双子座さんから
人を立てて集団になじんでいく蟹座さんになっていくんですね。

そんなことできるのか!?
あんなにとんがってた双子座さんだぞ。
クラスの一番うしろの席でいつもニヒルに笑って、授業が終わるといつのまにかいなくなっていたような双子座が、みんなと一緒にご飯食べて、クラス委員とか努めちゃうような蟹座になれるんでしょうか。

というわけでどんな風に変化していくのかみていきましょう。
第1グループのテーマは
巨大な基盤の中に自分を組み込む」です。
(松村潔著 愛蔵版サビアン占星術)

いきなりですね、大きな価値観の中に放り出されるんですね。
「急激に視野が広がりますが、この中で自分がどういう役割をすればいいのかわからなくなり、ある種の自己喪失状態に近い体験」が起こります。
「この中で自分の進路を見つけ出すには、思考を巡らせるというよりは、ある種の直感的な判断が必要とされます」
考えるな、感じろ!!ですね。
思考で考えるのではなく、肌で感じ直感で動く。
直感で動くということは、周りの人の空気を読むってことです。
空気を読まなかった双子座が空気を読むとどうなるか。
揉み手をしながら、腰低く人の輪に混じっていくんですね。

人と仲良くする時にどうするのが常套手段か。

ドラゴンボールなら
「オラとたたかわねーか?」
って一戦交えて仲良くなりますが、普通の人間はそんなことはしません。

下手にでるんです。腰低く。
「こんにちは。暑いですね。ここにはよく来られるんですか?」
とこちらから、相手のことを尋ねるんですね。
で相手の話を聞く。
あぁ、そうなんですか、へぇ。なるほど。
相槌は数多く持っていたほうが世渡るのに便利ですね。

けどね、私の知ってる蟹座とはちょっと違うんだよなー。
蟹座はもっと、自分を持ってます。
ただ、世間体とかにはうるさいです。集団の中でうまくやりつつも自分を持っている。
いや、違うな。
内弁慶なとこがあります。内と外。
これについては、また、別の機会に話しますが。
内を守るために、外には低姿勢でいく。その術を知っているんですね。

一昔前、頑張っているお父さんを描くCMでは、会社で頭を何度も下げ、汗をかきかき取引先を回る、私達家族のために働いてくれてありがとう!という姿を描いていました。

そんなイメージです。柔よく剛を制すではないですが。

本日のサビアンシンボル
「毛深い鹿に先導される毛皮に包まれた男」ですが
「鹿」=自然界からやってきた案内人です。
突然、広い世界に放り出された男は、知恵ではなく直感を活かして進んでいかなければなりません。
今までの知恵はまるで役に立たないからです。
「毛皮」というのも、直感的、本能の象徴です。
洗練さとはかけ離れていますが、今はこの毛皮だけが自分の身を守るもので。
自然と共存するためにやってきた案内人「シカ」に導かれるままに進んでいく。

サバイバルすぎないか?

でも周りに人がいないから鹿に頼るしかないんです。
鹿の手でも借りたい。
とう言う具合に、知性を捨て野生化していくのです。
ワイルド。

太陽はまだ蟹座に入ったばかりで、魚座の木星と良好な角度をとっています。
一方で月は射手座にあります。
双子座の水星と対向した後、魚座の海王星と摩擦を起こしながら進んでいきます。
そしてその水星は、水瓶座の土星と協調し
蟹座の金星は山羊座の冥王星と対向しています。
水瓶座の土星と牡牛座の天王星は摩擦の角度を抜け出せていないし。

なっかなかに、厳しい感じではあります。
表面的には温和で穏やかで大らかなんですけどね。
内実は孤独な。どうも誰ともわかりあえていないような。うまくかみ合わない感を抱えやすいです。
感覚だけでいくと、見誤るかもしれません。
冷静に、一つ一つ手順を確認してそれは論理的にはどうなのかも必要。
太陽の度数のサビアンでは直感で動けというのですが、それだけじゃ足りない。

なんですが、、、何をしても、万全に整えたとしても手応えは得られないでしょう。

え、ひどいですよね。この言いよう。

でも、そうなんですもの。

空元気も元気の内で振る舞いつつも、裏では冷静に考えるという態度がよいでしょう。

タロットはワンドのクイーンなんです。

寛容で自立していて魅力的な大人の女性。自信に満ち溢れていてちょっとやそっとじゃ動じなくて人びとを明るく励ましていくような人物。

そんなイメージでいきましょう。
手応えは感じられないんですけど、今は、それで行くしかない。

空元気でいきましょう。あの人はのんきでいいねーって言われたら作戦成功です。
私もそうします。今日は。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2021年6月23日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 昨日の放送いかがでしたか? まだの方は是非♪ https:/...

私、読む余裕がなくて、ごめんなさい。

今日のデイリーを書くために今、読んでいます。

お金の使い道を考える日

ぐはっ(吐血⇢死亡)
本日、お金を散財してました。。

ここのところ、疲れすぎていて、、言い訳です。
お金の使い方が荒くなっています。よくないです。こんなの・・・

えーとですね、昨日は・・・
ご飯は一回だけ食べました。外食です。
心が荒んでたので、フルーツパンケーキを食べました。
ドリンク付きで1,700円しました。

それから、星野源さんのシングルCD+BR「不思議・創造」4,000円を買いました。
心の栄養とご祝儀がわりに。
ちなみに、うちにはブルーレイディスクを観る機器はありません。
DVDはすでに売り切れていました。なのでブルーレイを選択するしかなかったのですが。
DVDも観られないのでどっちにしようか迷っていたのです。
そしたら、ブルーレイしかなかったので、ちょうどよかったです(何がちょうどよいんだろう・・・)
そのうち、ブルーレイ観られるようにします、今年中に。

それから、いつもいく雑貨兼ワインのお店でピアノを弾かせてもらったついでに、ロゼのスパークリングワイン2,500円も買いました。バラの香りのする珍しいワインで。
いつもお店のお姉さんと相談して買ってます(おすすめされるがまま買ってるともいう)。

ぐはっ・・・・
いくら使っとんねん。われ。

という感じでおかしくなってます。
明日からもやしと納豆ですごします。多分。

その使い方は『自分の成長になってますか?』

ココさん!!!
刺さる、刺さりすぎる・・・・
なんてことを言うんですか。。

成長になってませんよ。
けど、慰めにはなってます・・・多分。
身体の栄養にはなってます。

いやぁ・・・・・・
立て直したい。
捜査体制をたてなおーす(ギバちゃん風に)。
たすけてください。
というか、学校と仕事のストレスがエグいのですよね(自業自得)。
このストレス下でどこまで自分を統制できるかの戦いですね。
メンタル弱めだから・・・

結果はすぐには得られないかもしれないけど、明らかに自分の栄養になりそうだな~という事、心もそれから経済的にも知識的にも豊かになれるものをチョイスしていきましょう。^^

はい。
経済的にちょっと気をつけます・・・

ココさん、いつもビシッとした背筋が伸びるようなメッセージ
ありがとうございます!!

明日は蓮華さんです。
明日もお楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓