毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月23日のメッセージ

おはようございます!
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

昨日は秋分でしたね。
秋分は太陽が天秤座に入る日。春分からの半年間、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
怒涛の半年だったように思えます。
ここからまた半年、どんな変化が起きるだろうと秋分図を見ました。
今日は、その話をさらっとして、それから今日の星とタロットのメッセージをお届けします。

秋分図をみて

太陽が天秤座0度に入ったのは、昨日2020年9月22日(火)22時31分ごろ。
昼と夜の長さが同じになる日。
春分図では一年を占いますが、
秋分図では冬至までの3ヶ月を占います。今年の冬至には大きな占星術的イベントがまっていますが、そこまでどのように過ごすかのヒントにもなります。

秋分図をみて、私が思ったのは、引き続き、人との距離に注意、ということでしょうか。

楽しみたい気持ちと未来を熱望する気持ち。相反する方向性の中で人との関わり方をどうするのか。
三密を避けるというのはもちろんですが、昨年までの人との付き合い方、関係の築き方をがらりと変えていく必要がありそう。
そして、自分が自分であるために、必要な足元を固める時期なのかもしれません。
家族や日頃、自分を支えてくれる人、環境を大切にしつつ、新しい方法を模索する時期が続きます。

日常生活は日々、細かな変化が続き、自分の未来と日頃の楽しみとその調整に気持ちが揺さぶられそう。

という気が重い見通しですが、その中で希望をもてるとしたら、思う存分、学ぶことを楽しみそう。
そして、自分のためだけじゃなく、広く周りのためになることは何かを考える視点も身についていけそうです。

自分だけが良いという競争社会が今までは発展性がありましたが、ここからは、広い視点での発展を考えることが世の流れになっていくようです。

本日の星とタロット

太陽が天秤座に入りました!
乙女座についてしっかり考える1ヶ月を過ごした後に天秤座を迎え、私も気持ちを新たに星を読んでいきます。

天秤座1度のサビアンシンボルは「突きとおす針により完璧にされた蝶」です汗
標本の蝶でしょうか。
(松村潔著 愛蔵版サビアンシンボル)

天秤座は風の星座、活動宮です。
支配星は金星。
非常にスマートで洗練されていて、活動的。私のイメージではモデルさんなのですが。
実際に、おされな人が多いなぁと思います。
それは外面的なものだけでなく、内面的にも。

この間読んでいた漫画で洗練された人のことを「長けている」人という表現がありました。
そう、「長けている人」。

私にも必要な要素です汗
ひのみやは、ここのところ、割と落ちていました・・・
占い師が落ち込んでいる姿を晒すのはどうかと思いますが。
どうしようもない、袋小路に入っていたのですね。今後のことも自分の今までのことも。
そして、また同じことを繰り返そうになっていたつい先日。

いかんいかん、と踏みとどまって秋分の日を迎えました。

天秤座の始まりの度数は、まずは、天秤座らしさを確立する度数です。
天秤座らしさとはなにか。
まずは、多くの人にわかりやすいイメージを確立することから始まります。
なので標本なのです。
お手本となる人を真似、それに近づくことから始める。

そんな度数を今、太陽は動いています。
みなさんのお手本としたい人はどんな人ですか?
そこに近づくために、自分ができることを探してみてもいいかもしれません。

一方で月は、射手座を移動中。
魚座の海王星とは厳しい角度ですが、獅子座の金星とは良い角度を作っています。

みんなのことを考えるとそりゃそっちの方がいいのかもしれないけれど、気が会う人との楽しみを優先したい時。

この辺、とても難しいところ。
連休中、かなり、人出が増え羽目を外している人たちもよく見かけました。

気持ちはわかります。
マスクが意味は意味がないのかもしれません。

けど、私はマスクはします。
それは強制ではなく。自分の意思です。

私は重症化しないかもしれません。持病は今のところないし、年齢的にもまだギリ安全圏だから。
けれど、します。
それは、一緒に戦っているから。
今も医療機関は戦っていますし、高齢者の方は戦々恐々としています。
その中で自分も楽しみつつ、皆が楽しめることは何か。

を考えて、マスクをする選択をしています。

目先のことにとらわれすぎず、最後にみんなで美酒をのむために、先をみて楽しみましょう。
と思います。

主観がかなり入ってしまいましたが。

タロットは
カップのペイジ(逆)・ワンドキング(逆)・カップ3

ちっちゃく自分の世界に浸っていても、自分さえよければいいと思っていたとしても
ぐっとこらえて、最後にみんなで勝利の杯を交わしましょうよ。

カップのペイジ、可愛くて好きなのですよね。けれどそれが逆になっているということは、幼さが目立ってしまうということ。ワンドのキングも堂々と自分の意見をいうカッコ良さが好きなのですが、これがぎゃくということは、その意見はエゴ?ではないの?ということ。

その選択は自分に都合がよいだけじゃないですか?

本当にそれでよいですか?

ということを問いかけていると思います。

昨日の蓮華さんのメッセージ

【Daily Message】2020年9月22日のメッセージ皆様、おはようございます!蓮華です。 さっき、日付を書き込もうとして、9月18日って入力しそうになり、慌ててカレンダーを確認しまし...

「ちょっと頑張ったけど、やっぱり何もかわらなかったな・・・」

というのは、ちょっと前の私でした。

やり始めたことがあるなら、ぜひ、進むと決めてください。

蓮華さんの言葉はいつも力があって、励まされます。

自分なりに進んで行こうと思いました。目標はちょっと下方修正になりそうです。

けど、進んでいくしかない。半歩でも前にすすみます。

背中を押してもらいたい、そんな時は、蓮華さんのメッセージを読み返すと
元気がでますよ!!

長くなってしまいましたが、ひのみやのメッセージはここまでです。

明日は、もつこさんです!!
お楽しみに!!

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニア&占い師&心理学部3年生 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 生まれた星の位置からその人の適性や運命を丁寧に鑑定しアドバイスするメニューで好評いただいてます!
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓