毎日の運勢

【Daily Message】2020年9月24日のメッセージ

皆様おはようございます!央葉もつこです。

まずはお知らせから(*’▽’)
OnYourSideのWebShopができました(*’▽’)
OnYourSide WEBshop

先日発行した書籍たちのほか、10月18日開催のまこさん主導のお茶会
お申し込みもこちらから受付開始です!
ショップのデザインも、各画像も素敵です!!
どうぞご贔屓に宜しくお願い致します^^

さて、メッセージに参りましょう!

9月24日に寄せてのメッセージ


(※今日のメッセージは、カードを引く前に考えていたことを基に、カードで出たものを併せて綴っています)

やれてないことがある、と漠然と感じていつつ……
でも何をやれてないのか?
何をしたらいいのか?
具体的なことが見つからない。
やらなきゃと気持ちが焦るけれど
なんだか「これだ!」という確信を持てない。
進めない。焦る。
漠然と、手近なところにあちこち首を突っ込んで、でも、大きな成果に繋がっているのか?
分からない。

そんな時には
世界のあちこちに、あかりを灯して廻っているのを想像して。

世の中ぜんぶを一度に照らすのは難しい
灯したあかりは、強い風に吹かれて揺らめく。消えてしまうこともある。
だけど、ひたすら、
ろうそくからろうそくに火を分けて、ひとつずつ、置いていく。渡していく。
そうやって、少しずつ、
世の中にひかりを増やしていく。

……
これを書いている私にとっては、この記事はろうそくのひとつだろうし、
例えば施術やセッションの一件一件もそう。この前作成した本もそう。
職場のひととのやり取り、ツイートもそう。
関わり合いは全部、その場に置いていくひかり。

小さくてもいい、消えてしまってもいい、常に輝いていなくてもいい。
置けるとき、置けるところに、ひとつずつ。
ひかりを置いていこう。

世界からしたらちっぽけだけどもね、それでいいのです。

前日の振り返り

昨日のメッセージはまこさんからでした。

【Daily Message】2020年9月23日のメッセージおはようございます! 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 昨日は秋分でしたね。 秋分は太陽が天秤座に入る...

ピックアップフレーズはこちら

自分が自分であるために、必要な足元を固める時期

昨日までの4連休、個人的には「リセットの4日間」でした。
衣類の断捨離をし、食べ物の習慣を見直し…(コーヒーと加工食品を控える…かも…ゼロにはしないけど)……。

服も食べ物も私を作るものなのは間違いなく、でもめちゃ適当にしがち(笑)
まこさんの記事にあったように人間関係の見直しもきっと必要で、
服と食べ物はその考え方の練習なのかもしれません。
人間関係は、そんな簡単に割り切れないかもですけどね(*’ω’*)

ここまでお付き合いありがとうございました!
央葉もつこが担当いたしました(*´ω`*)

明日のメッセージはココさんです。お楽しみに(*’▽’)

ABOUT ME
央葉 もつこ
ふしぎ×心理×ボディケアで、自分自身を大切にできるあなたに。 そのお手伝いをしております、央葉もつこです。 オンユアサイドでは言い出しっぺ&代表&一番みんなに面倒を見てもらう役を担当しています。また、個人では「Mood tune(=ムードの調整)」という屋号を掲げています。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓