毎日の運勢

【Daily Message】2021年7月11日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは八重森るながお届けします。

 

私、前回も言いましたが、めっちゃ風邪をひきまして。

熱も上がって、ありゃーこれはやばいな、コロナかも…なんて思うくらいでした。

もし「コロナかも」って思ったら、↓のようにしてくださいね!

 

① 役所のコールセンターに電話をして、

②   熱がある人でも検査受け入れてくれるお医者さんを教えてもらって、

③   そこでPCR検査をしてきます。

 

これ、なんとなく知っていても、いざ自分がヤバいかも!?って思った時に冷静にできるかと言ったら結構難しいです。

「こんな状態でお医者さんに行ったら嫌がられちゃうから行けない…」

って、まじで思うんですね。

そんなことはないから、コールセンターに電話して指示を仰いでください。何かの時のために覚えておいてね☆

 

検査をした後、咳が出て喉が痛くて、しんどかったから、私が帰りに買ったのはこれ。

 

 

「純露」。

おばあちゃんの飴みたいですが、これがべっこう飴に紅茶の香りがついているみたいな美味しい飴なんですよ。

こいつのおかげで喉も潤っていて助かっています…食べすぎて太りそうですが(^^;;

 

ということで、皆さんもどうぞお体には気をつけてくださいね。

 

【お知らせ】

 

ルーン文字を使ってお守りを書くワークショップ&お茶会をやります!

 

【7/18】ルーンワークショップ&お茶会を開催します!(八重森るな)お申し込みはこちら 7月18日に、ZOOMにてワークショップ&お茶会を開催! こんにちは!八重森るなです。 このたび、ルーンと...

 

例えば、こんなのを作ります。

これは、欲張ってよっつのルーンが組み合わさってできています。

こんだけ入っているんですよ☆

お仕事が自分らしく順調に進んで(結果として)お金が貯まるという願いを込めています。

 

でも、意味がわかっていないと、どんな願いをどの文字に込めれば良いかわかりませんよね?

初心者の方の足掛かりになるように、ルーンの意味一覧表をお配りして、それを元に自分の願いをどのルーンが叶えてくれそう考えます。

 

なんと、初心者の方が初級者になるためのワークショップでもあるんですよ!

(もちろん色々なことを知っていらっしゃる方が護符を作るためにご参加くださるのも大歓迎なのですが☆)

 

あなたは、自分の願いに、何の文字をどう組み合わせて護符を作りますか?

ぜひ、楽しくルーン文字に触れながら、魔術文字のお守りを作りましょう。

zoomでやるからどこからでも参加OKです。

 

ぜひお申し込みくださいね☆

 

本日のメッセージ

 

今日は、私の持っている天然石の中からサイコロで選んだ石と、ルーン文字のメッセージをご紹介します。

 

今日の石は、ルビーインゾイサイト

 

 

この石、ピンクのところはルビーです。

言われてみるとルビー色でしょ?

緑色の部分はゾイサイトという石で、綺麗な補色になっています。

癒しの緑と、情熱の赤。

 

自分のことをよく見て、禅でもしているように静かな中に身を置いて「自分とは何者なのか」を問うて、そしてその自分に立脚して情熱を持って何かに接する。

なかなか深く、優しく、でも強い印象の石です。

本気になって何かをやりたい時、人間はこうあると多分、高みを目指すことができるのでしょうね。

 

そして、出てきたルーン文字はこちら。

 

 

「ラド」です。

ラドは車輪のルーン。丸いものは早く転がることを、人間は太古の昔から知っていたのだそうです。そうですよね、ピラミッドの建設にもコロを使ったわけですし。

 

…というわけで、今日は、

 

今日のひとこと

 

 

「急がば回れ」

 

解説

 

何かをやりたくてうずうずしているのではないでしょうか?

もしくは、やりたいことが思ったようにできなくてモヤモヤしているか。

 

そういうときは、古代からの知恵ですが、一度立ち止まってやり方を考え直してみるのが正解なんですよね。

急がば回れ。

がむしゃらに先を行くよりも、立ち止まって、地図をちゃんと見て安全な道を選んで進んだ方が、結果として早く着くよ?って感じです。

 

今日の幸運の鍵

 

今日は「鏡」を持って出かけましょう

外側に自分を評価してくれるもの、自分が何をしているのか、何をしなくちゃならないのかを教えてくれるものを持って歩くということで、焦りすぎていたり、怖くて動けなくなっていたりする自分を見つめ直させてくれます。

 

ついでに、鏡を覗いたときにこわばっていたりして怖い顔をしているときには、顔の体操をオススメします。

人に見えないところで(これ重要!変顔をするので…)口を大きく開けたり、ぎゅっと窄めたり、目を見開いてみたりと顔の筋肉を色々動かしてみるのです。

そうすると、顔に入った変な力が抜けて、柔和な顔に戻れますよ☆

お試しあれ。

 

昨日のふりかえり

 

昨日は、りっかるっかさんからのメッセージでした。

 

【Daily Message】2021年7月10日のメッセージ 2021年7月10日の土曜日 本日の担当は、りっかるっかといいます。 りっかるっかのターンはアストロダイスとジオマンシー...

 

今回はドラゴンヘッドなので。「はじまり」のシンボルは
10日の新月にもシンクロしている気がしてしまいました。
「目標」をかかげるにも良いタイミングで。

 

目標かあ…

気持ちを新たにする時期なんですよね。私もこんなにグジュグジュ言っていられない。

でもでも、体があんまり元気じゃない時に「張り切っていこう!」って言っちゃうと、やっぱり

目標をかかげるのは計画的に。
です・・・。
目標をかかげたとしてもあまりに高い目標なら
届く前に心が折れてしまう可能性もありそうです。

 

ですよねえ〜。

ゆっくり療養しつつ、元気になったらあれしよう、これしようって考えておこうと思います!

りっかるっかさん、ありがとうございました!

 

☆☆☆

 

明日は、ひのみやまこさんのメッセージです。

どうぞお楽しみに☆

ABOUT ME
八重森 るな
タロットやルーン、そして西洋占星術を主に使い鑑定をしている、横浜の占い師。 おしゃべりなご近所さんのように、時に寄り添い、時に共感しながら、あなたと共にいます。 ルーン占いの講座や、各種ワークショップも開催中。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓