毎日の運勢

【Daily Message】2021年8月13日のメッセージ

ごきげんよう!
タロット占い師の伊藤李桃(もも)でございます。

暦の上では今日が盆の入り。
そうはいっても、今年も帰省は難しそうですね…。

かくいう私も1年半程実家には帰れていませんが、こんな状況です、皆さん無闇な移動や会食などはどうか避けて、家族みんなが安心して会えるタイミングを待ちましょう!
余計な不安はない方が良い、お互いにね。

 

休みだけ無駄に長くて暇だー!!という方は、どうぞこの機会に「オンユア夏の占(せん)まつり」をお楽しみください!

オンユア夏の占まつり!開催♪やってきました、夏! あの企画が戻ってまいりました♪ 2021年も折り返しました。後半はどうなるの? みなさんを応援し...

普段はなかなかこのお値段では受けられない各占い師の鑑定が、お祭り価格の1,500円/1件で受けられます!
対象メニューを2件以上購入された方には、もれなくオリジナルグッズ「オンユアちゃんイラスト箔押し入り付箋メモパッド」プレゼント!

表紙の色はランダムだよ!

8月31日(火)までの期間限定のお祭りですので、お早めに☆

 

 

そして8月22日(日)には、ココ。さんpresentsのお茶会「オンユアカフェタイム★コーヒーカードに親しもう」も開催!!

【8月22日】コーヒーカードのお茶会やります!(天羽ココ。) (function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[0];if(d.getEl...

コーヒーカード初心者の方やまだカードを持っていないという方でも、「コーヒーカードってどんな占いなの?」という初歩の初歩から楽しめるイベントとなっております!
Zoomでのオンライン開催なので、ご自宅に居ながら気軽に参加できますよ(顔出しナシでもOK!)。

まだまだお席ございますので、ご参加お待ちしておりまーす!

 

 

 

じゃ、早速今日のメッセージ、いっちゃいますか☆(ゝω・)

 

本日のメッセージ

 

Rainbow Heart Tarot Deck/Rachel Rosenkoetter
ボタニカルルーン/MASUMI MERCCURY

 

ところでお前ら、仲良いん?

今日は『継続してきた努力が揺るぎない自信となり、清濁併せ持つ成熟した大人へと成長する』日。

タロットは「知識で道を切り拓く、正論で行く、カリスマ、決断力のある人物」などを意味するソードのキングと「成熟した寛大な大人、メンター、共感力と包容力、優しいが威厳のある人物」などを意味するカップのキング、それぞれ正位置。

ルーンは「努力が実る、嬉しい結果(収穫)を得る、コツコツと継続していく、大器晩成」などの意味を持つ“収穫”のルーン「ヤラ」が正位置で出ています。

久しぶりのコートカード縛りです、しかもどっちもキング。
安心してください、混ぜてますよ。

キングは各スートの表すエレメントの性質が最も強まり、積極的にその力を行使し他者への影響力がある状態や、そういった状態の人物を指します。
カップの表す水=感情とソードの表す風=知性それぞれの力がエネルギッシュに発揮され、どちらも力強い父性のようなパワーで周囲の人を導き、支えてくれます(実際に「男性」として読むことも勿論あります)。

この2枚、人物として捉えるとなかなかに相反する性格のようにも思えます。
例えるなら、冷静沈着・効率最優先・スマートで決断力のある「常に時代の先を行くカリスマIT社長」と、愛を以て叱り愛を以て褒める・子供たちの成長が何よりの喜びの「情に厚く生徒からも愛されるお父さん先生」とか。
因みに私が今しがた思い浮かべたのは、ホリエモンと金八先生です(異論は認める)。
あっ しまった、ヒトラーとチャップリンで例えた方がカッコ良かったかな…。

 

さて今日は、このような一見真逆の性質を両方併せ持つことになる=酸いも甘いも経験し成熟した大人へと成長した自分を実感するような日になりそうです。

そしてその実感は、これまで自分が積み重ねてきた経験や人知れず続けてきた長年の努力などによって裏打ちされた、確固たる自信をあなたに与えてくれるでしょう。

例えば仕事なら、トライ&エラーを繰り返しながらトラブルにも動じず冷静に対処する方法も身に着けてきたし、自分の業務だけでなく同僚や後輩のフォローにも気が回るようになってきた、という自負や責任感が生まれたり。

或いは、そういったあなたの数々の経験値を先輩や上司に評価され、それが自信に繋がるのかもしれません(キングは「上司」という読み方もできるしね)。

恋愛や人間関係なら、様々なタイプの人と関わりを持ち多くの価値観に触れてきたことであなた自身の人間力も知らず知らずのうちに磨かれて、周囲から「○○さんは本当に信頼できる、頼りになる人!」と慕われ、自分には人を惹きつける魅力が十分にあることに気が付くかもしれません。
若しくは、そういった魅力のある人物との出会いも期待できそうです。

何にせよ、今日のあなたは自分の感情や状況のコントロールが上手にできるけれど、他者への思い遣りも決して忘れない。
冷静と情熱の間を上手~くバランス調整してしっかりと他者貢献もできる、そんな一皮剝けて大人になった自分を実感できるでしょう。

変わり映えのしない毎日の繰り返しのように思えても、大丈夫、ちゃあんと成長してますよ^^*
あなたの王様はいつだってあなただ。

 

本日のおすすめ

かき氷

かき氷のシロップは全部同じ味っていう都市伝説、私は未だに納得できていないんですがあれ本当なんですかね?
おっかしいなー、確かにレモンはレモンの味がした気がするんだけど…。

今年はお祭りや縁日はほとんどないでしょうから説を確認する術も食べる機会もなかなかありませんが、コンビニの氷系アイスでもいいですよ。
大人になった王様もたまには童心にかえって、頭キーンとなりましょう。
どこか懐かしい感じに、口は冷たくても心がほっこりするでしょう。
個人的には白くま推しです。

 

Yesterday Once More…

昨日のDaily Messageは天野こだちさんでした!

【Daily Message】2021年8月12日のメッセージOn Your Sideの【Daily Message】をお楽しみの皆様、おはようございます。 本日は、【長文担当】天野こだちです...

ひとは「人生を創造して生きて(進んで)」います。
どんなことでも、ゼロからの挑戦やこれから始める何かは、「生みの苦しみ」を感じるものなのです。
逆に言えば、「苦しい」が大きくなってきた時が、一番の成長の時でもあると、言えます。
大丈夫、あなたは成長しています。
「苦しい」を乗り越える術を見つけることもまた、成長なのですから。

そして今日のメッセージで成長を実感する、と。
繋がってきますねー!

所謂「成長痛」ってのがどなたも経験あるように、大人になってからも精神的な成長のタイミングでやって来るんですね、きっと。
痛みを伴う成長だけが価値あるわけではないけれど、痛みを経験してこそそのありがたみや経験の貴重さを理解できたり、他人の成長を支えたり応援できたりするのでしょう。
人は悲しみが多いほど人には優しくできるって、金八先生も言ってたし。

どんなに大きな夢でも、どんなに荒唐無稽な願いでも、あなたが持ち続けさえすれば、「星に手が届く」のです。
(中略)
それでもあなたが「星」を探している限り、あなたは成長し続けます。
最期の瞬間、目を閉じるその最後の一瞬まで、あなたは成長し続けるのです。

夢や希望を「星」と表現するの、個人的にとても好きです。
タロットの星のカードもそうですね。
遠くの輝きを追い求める探求心と憧れが、いつの時代も人類を進化させてきたんだなぁってしみじみ思います。

余談ですが、T.M.Revolution(懐かしっ)の『Tomorrow Meets Resistance』という曲に、

追いつけない だから魅かれてる

っていう歌詞があるんですよ。

もし、自分が追い求めてる星が余りにも遠すぎて現実には手が届くことはなかったとしても、それを追いかけてる時の自分が好きだったりその時間が充実したものだったと思えるのであれば、それはもう十分満たされた経験だなぁと個人的には思います。

だから、手が届かないことに落ち込む必要はない。
夢ってそういうものだし、何かに強く魅かれている人って魅力的ですよね。
自分もそうでありたい。

 

こだちさん、希望を感じるメッセージをありがとうございました^^*

 

さて、明日のDaily Messageはりっかるっかさんです。
明日もお楽しみに♪

 

以上、本日のお相手は李桃でした☆

ABOUT ME
伊藤 李桃
占い館での対面鑑定を経て現在はオンラインにて活動しているタロット占い師。心を軽くし決断をサポートするための『ヒント』を、レイキのエネルギーを込めたタロットとルーンと数秘術で占いお届けします。先生と呼ばれるのはちょっと苦手、気軽にももさんって呼んでください。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓