毎日の運勢

【Daily Message】2022年1月14日のメッセージ

皆様、おはようございます!

蓮華です^^

 

寒いですよねー!!

最近私、早起きなんですが(いつもより2時間近く早めに起きてる。。。)

朝早いと暗い上に、天気も割とぐずついた日が多くてこまっちんぐです。

今朝も寒いらしいな!!明日晴れるのを楽しみにしてます。

 

 

先日の配信、ご視聴いただきまして、誠にありがとうございました〜!

お久しぶりの我らがもつこさんも特別にご参加いただいて、オンユアサイドとしての新年の抱負を語ったり、メンバーたちや皆様宛にオラクルカードを引いたりしておりました♡

今年は、より一層、モリモリ頑張るOnYourSide拡大の年にしたいと、メンバー一同気合を入れておりますので、どうぞ皆様、ご参加くださいませ^^

 

 

さてさて。動画内でお知らせした内容の一つとしたしまして、

新春オラクル福袋も、販売スタートです!

【新春!オラクル福袋】販売スタートです!新年あけましておめでとうございます! さて、ゆっくりとお正月気分も明けて参りましたが、みなさま、いかがお過ごしでしょうか。 ...

癒されたいあなたにはRelaxメッセージ

頑張りたいあなたにはPositiveメッセージ

 

メンバーお手製の雑貨やアクセサリー、

オンユアサイド限定グッズも、おまけで入れてます✨

 

 

メンバーたちお手製の、世界に一つのオラクルカードを、お迎えしてみませんか✨

新年のご褒美に、ぜひ♡

 

 

さて、本日のメッセージです〜〜〜〜

1月14日のメッセージ

「必要な分だけ、ゆるやかに変化する」

 

腰が重いわりに、やると決めたら明日には結果が欲しい!!

みたいなこと、ないですか?

 

せっかちなのかのんびりなのか・・・

人間はワガママだったりするものですが、

 

必要な部分をじっくりと変えていき、

そうして変わった部分を自分に馴染ませていき、

また、必要性を感じた部分を見つけ出して、

 

どのように変えようか作戦を立てながら、

再び、じっくりと変容させていく・・・

 

そんな感じで、じわじわと「よりよく」なっていく

 

そんな変化が、今は、必要みたいです。

 

もしもあなたが今、インスタントな即効性を求めて焦ってしまっているなら、

ちょっと待って。

 

焦りや不安は禁物です。

悪魔の囁きは、そういった心の弱いところに染み込んでくるのです。

 

 

本当に必要なことは、時間を置いても逃げたりはしません。

 

今は、必要な部分に、必要な手を加え

大切なことに、時間を使って

じっくり変化して、その変化を、自分自身に馴染ませて、実用化させていきましょう。

 

今、変わったこと

変えたいことを、

一瞬の気分で終わらせたりしないで、ぜひ、

続けてください。

 

 

逆に言うなら、今は、突発的な衝動よりも、

ずっと続けてもいいなって思えるような、

息の長い変化に向かっていきましょう。

 

 

それがいずれ、本当のあなたになるくらい、大切な変化を経験してください。

 

おまけのボトムカード

ソードのクイーン。

逆位置。

 

断捨離、切り捨てを行う時、冷徹になり過ぎてしまうのかもしれません。

しかし、それには注意が必要です。

 

思い切りの良さや、衝動的な行動も、必要な時もありますが、

今日に限っては、それはあんまり良くないんだそうです。

 

それよりは、長期的な視野で見て、本当に必要だと今の自分で判断できる部分から、

ゆるやかに変わっていきましょう。

 

衝動的に何かを切り捨てそうになったら、一度深呼吸して。

ご飯を食べて寝てしまいましょう。

 

明日になったら、今日とは違う判断をするかもしれません。

よく考えて。

長期的に、現実的に、自分にとって良いと思えることからやっていきましょう。

 

前日のおさらい

昨日のメッセージはひのみや まこさんでした!

山羊座が深い。

【Daily Message】2022年1月13日のメッセージおはようございます。 本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。 お誕生日月って何かしら色々特典ありますよね。 ...

 

社会で「成功」する道を選ぶのか、それとも、そこから遠ざかる道を選ぶのか。

今日のサビアンは、社会に参加することと、そこから降りる自由のその「二つ」を同時に得ることを意味します。

 

サビアン深掘りの記事を書いてくださってるまこさん。

いつも、哲学的な切り口とか、わかりやすい例とかで、読み応えがすごくあります。

 

昨日は、この部分を読んでいて、最近の自分のセルフリーディングとすごく重なるなー!と思った次第でした。

 

「社会的な活動は推奨されています。

しかし、そこに埋没してはいけない」

と言うようなリーディングを新年に受け取った次第でした。

 

要約すると、

「自分の力の使い所をちゃんと考えろ、見誤るな」

「周り(社会)に流されるな、常に自分の腹で決めろ」

と言うようなリーディングだったわけですが。

 

でも、社会の枠組みに沿って生きろ。

みたいな。

 

どないせえっちゅうねん!!

って、その時も思ったんですけど、昨日のまこさんの、山羊座のお話を読みながら、既視感を覚えました・・・笑

 

価値観にガチガチにとらわれていると、それがないと不幸に感じてしまい、自分の人生を不幸にしてしまう。

つまり、そう言うことなんですよね〜〜

私は、この年末くらいに、大きな価値観の変化を(それと自分でわかる形で)体験できたのですが、それまでは、その価値観にとらわれているとすら気づいていないくらいガチガチにとらわれていました。

 

それが剥がれて、からの、新年。なう。

価値観に縛られているときには
自分には力がない、実力がないと考えがちです。
その価値観から解き放たれた時、実は自分は何でもできることに気づく。
そして、「さて、何から始めようか」と期待に胸が躍るはずです。

まさしくこう言う感じで。

 

なんか、今日のメッセージにもつながってるな〜なんて思ったりします。笑

 

年が明けた、と言うことなんだろうな〜〜なんて思いつつ

 

まこさん、深くて前向きになれるメッセージ、ありがとうございます!

 

明日のメッセージは伊藤李桃さんです!!

お楽しみにね^^

 

 

ABOUT ME
蓮華 虹月堂
運命の歯車メンテナンス屋さん。タロットやオラクルカード、ルーンによる占術を得意とします。楽観と昭和気質を行ったり来たりしているゆる体育会系。中庸を心がけて生きてます。セッションやご依頼はこちらから
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓