毎日の運勢

【Daily Message】2022年1月13日のメッセージ

おはようございます。
本日のデイリーメッセージは、ひのみやまこがお届けします。

お誕生日月って何かしら色々特典ありますよね。

私は今月、いよいよ、また1つ歳を重ねるのですが、先日、美容室にいってお支払いする時に「あ、今月、お誕生日月ですよね。30%オフになります。」
と言われ、思わぬ値引きにホクホクしました。

こういうの地味に嬉しいですよね。

クーポンが届いたり優待があったり。
ちょうど、これ買いたかった、とか
ちょうど、ここ行きたかった、とか。

そういう時に思いもかけずにお得に買えたり行けたりすると幸せを感じる。

特典をお得に楽しく有効活用していきたい。

けど、ついついお得だと思ってお財布の紐を緩めていると
お得じゃない結果になったりするので要注意です。

では、本日の星とタロットへ。

本日の星とタロット

太陽は山羊座22度。
サビアンシンボルは「戦争での勇敢さをたたえる二つの賞
山羊座の第5グループを移動中です。
サインの第5グループは、そのサインのもっとも元気で脂の乗った活動が展開されてゆくグループです。

山羊座では、「ひっそりと社会に溶け込むというよりは、むしろ社会の中で積極的にチャレンジ精神を発揮してゆくので、勝ったり負けたり、退場したかと持ったらまた復帰したりという、忙しい活動力がもたらされます」。

山羊座は社会、集団の中で力を発揮するサイン。
10番目のサインは父性を表す場所でもあり、社会的な立場をわきまえ義務や責務の中で、個人的に嫌だろうが好みだろうが、目の前の現実に同調することを示すのが山羊座です。

さまざまな葛藤をのりこえ、力を蓄えた山羊座が社会の中で模範的な活躍をしていくさまをあらわすのが、今日のサビアン「戦争での勇敢さをたたえる二つの賞

社会で「成功」する道を選ぶのか、それとも、そこから遠ざかる道を選ぶのか。

今日のサビアンは、社会に参加することと、そこから降りる自由のその「二つ」を同時に得ることを意味します。

なぜ、私たちは毎日、したくもない仕事や家事に追われて生きているのか、というと、それは自分で選択したからで。
その選択は、価値観に基づいています。
そうしたいと思うのは、それがよいと思う価値観から。

けれど、その価値観にがんじがらめにとらわれて、動けなくなるときがあります。
大きな会社に就職した方が幸せ
とか
結婚相手の年収が高いから幸せ
とか
子どもがいた方が幸せ
とか。

価値観にガチガチにとらわれていると、それがないと不幸に感じてしまい、自分の人生を不幸にしてしまう。

けど、これらになんの価値も感じていない人からすれば
その3つがないことが不幸だとは思わないはずです。

それがあっても幸せ、でも、なくても幸せ。
どちらも柔軟に選べる。

それが本日のサビアンが意味する所。

自分が何を得たいのかをわかっていて、そのための方法を柔軟に選択できること。
これは仕事でのスキルだけでなく、人間的な成熟も必要なことを意味しています。

本日、そんなことを示す度数にある太陽は、魚座の海王星と良好な角度にあります。

一方で月は牡牛座を移動中。山羊座の冥王星と友好的な角度から少しずつはなれて、本日中には双子座へ。

水瓶座の水星は土星の近くにあり、牡牛座の天王星と摩擦の角度にあります。

一方で射手座の火星は孤立気味。

社会の中で集団のために、創造力を発揮することに喜びを感じ同調しているはずなのに
本当にこれでよいのか、「集団での正しさ」と「それを越えた普遍的な正しさ」とにもやもやするような星の配置。
そして、自分が考えるやる気や情熱がどうも全体の方向性とは噛み合わないような状態。

今日引いたタロットは、魔術師。


若くて自信にあふれ、やる気にも満ちている青年が描かれています。
なんでもできる、それだけの実力もある。

さて、何をしましょうか?と言っているようにもみえる。

価値観に縛られているときには
自分には力がない、実力がないと考えがちです。
その価値観から解き放たれた時、実は自分は何でもできることに気づく。
そして、「さて、何から始めようか」と期待に胸が躍るはずです。

星とタロットから、導くメッセージは「ざわつく思考を押さえつけつつ、自分が所属する集団のために、楽しい気分を演出しつつ、何を優先するかを見極める時

自分の意思を通すのはもう少し先になりそう。

今は、持てるスキルをフル活用して、その組織、集団のために力を発揮しましょう。

多少、もやもやしていても無理矢理にでも気持ちを作って。

その先に、ようやく自分の意思を通せるときがくるのでしょう。

私も今日は、自分の役割を果たすことに力をつくそうと思います。

なにかのヒントになりますように。
良き一日を。

昨日のココさんのメッセージ

【Daily Message】2022年1月12日のメッセージおはようございます。 本日は天羽ココ。が担当です。 昨夜の配信いかがでしたか? 情報盛り沢山でしたね^^* 見逃...

魚+手紙

価値ある情報の日

昨日は、朝、ダラダラとお布団の中でTwitterを見ていて、私が行きたかったインディアゲート(京都のビリヤニ専門店)が池袋の西武百貨店に来てるのをしりました。

速攻、一仕事終えたあと、食べてきました。

美味かった。京都まで行かないと食べれなかったものが食べれてお得。

でも、京都の本店にも行きたい。

良いカードとであっちゃって嬉しい悲鳴→出費という事になるかもしれません。しかし、それは自分自身へのご褒美とか結局気持ちも豊かになるし、趣味やお仕事に使うものなのですから良しとしましょうか。(笑)

あ、、、西武百貨店でですね、帽子をですね・・・

ハットをほしかったんです。冬っぽい。1つでよかったんですよ。

でもね、知ってます?今って冬のセールってやつをやってるんですよ。

3つ買いました。帽子。

ハット(秋冬モノ)とハット(ファー)とキャスケット(春夏もかぶれる素材)。

お、お誕生月だからね。。。じ、自分にご褒美ですね。投資。見た目を少しでもましに。

たいまつ

勢い大事!

ルノルマンにはたいまつのカードがあるのですね。

たいまつ、好き。時代劇でよく、燃やされてるじゃないですか。ワクワクしますよね。戦の雰囲気で。

勢いに乗ってどんどん自分自身のやりたい事や行きたい方向へと物事を進めてみてはいかがでしょうか?

ふむ。

昨日は、夕方から夜まで眠くて寝てました。私は寝るのが本当に好きで。一日動き回っている日と家で寝尽くしている時との差が激しいです。

その前の日は、ドラムの練習に久々に行ったり。バッティングの練習に行ったり。

その反動か。全く何もしたくない日もあったり。

今年はドラム、上達させたい。

ココさん、わかりやすくて元気になるメッセージ、ありがとうございました!

明日は、蓮華さんです!お楽しみに。

ABOUT ME
ひのみや まこ
ITエンジニアで、ときどき占う人。心理学部を無事に卒業(2022) 占いと人との関わり方、より生きやすくなる方法を追求している。 占術は西洋占星術とタロット。 星からもらえるいろんな示唆を現実に役立てたい人。 哲学、心理学、法律学、科学、いろんなことに興味がある人。です。
OnYourSideのSTORES

OnYourSideのWeb shop

 

毎月のイベント、講座、お茶会の申し込み

また、メンバーによる書籍など

こちらのショップよりお求めいただけます。

よろしくお願い致します。

最新の講座などについてはトップページのお知らせの所など参照してください。

またOnYourSideのTwitterなども参考になさってください。

お店はこちらへ↓↓↓